お近くの校舎を探す

菅原 遙斗

東京工業大学 理学院
出身高校:足立学園

菅原 遙斗さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスでは苦手だった化学と英語を主に受講しましたが、基礎レベルから東工大レベルまで幅広い授業があり、自分のレベルに合わせて受講することができました。また、夜遅くまで校舎が開いているので勉強時間も多く確保することができました。

宇佐美 圭吾

慶應義塾大学 総合政策学部
出身高校:立教池袋高校

[部活:バスケットボール]

宇佐美 圭吾さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスでは自分で自分の予定に合わせて受講することができるのが良かったです。3年間最後まで部活を続けながら学習でき、引退してからもすぐ勉強に切り替えることができました。また、最初のうちは理科がとても苦手でしたが、マナビスの分野別の講座を受けて苦手なところをすぐに無くすことができたのも良かったです。

石井 輝

慶應義塾大学 薬学部
出身高校:足立学園

石井 輝さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

映像授業の魅力は自分のペースで勉強することができることだと思います。自分にとって必要なこと、不必要なことを適切に区別して効率的に勉強できれば、その分成長も早くなります。

濱本 大翔

広島大学 工学部
出身高校:専修大松戸高校

濱本 大翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

映像授業なので一日にどれくらい授業を受けるかを自分で決められるため1日3講授業を受けたり、予定に合わせて授業を決められるので、自分のペースに合わせて勉強できました。また、スマホでも授業が受けられるので休日は自宅等でマナビスが開館するまで授業を効率的に受けられました。

鮫島 いずみ

早稲田大学 教育学部
出身高校:大妻高校

鮫島 いずみさん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

教材がレベル別になっているので、難易度の段階を踏んで学習できるのが良かったです。また、英文法の講座は重要な文法事項がまとまっているほか、例題もたくさんあるので繰り返し学習するのにとても便利でした。

鈴木 敢太

東京理科大学 工学部
出身高校:都立広尾高校

[部活:男子バスケットボール部]

鈴木 敢太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

自分で計画を立てて、自分で進めていくという自由度の高い学習スタイルがとてもやりやすかったです。また、アドバイザーの方によく質問をしに行っていましたが、丁寧に教えて下さり、勉強の進め方についても相談に乗ってくださったので、受験当日までノンストップで走りきることができました。

日置 茉緒

法政大学 経営学部
出身高校:三田国際高校

日置 茉緒さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

自分で予定を組める河合塾マナビスだからこそ部活を休むことなく受験勉強を始められました。アドバイザーの方と一緒に予定を組むことができたので好きな教科に偏ることなく、苦手な教科にも多く時間を割くことができました。そして、受験前の気持ちが落ちてしまった時も、話を聞いてくれるアドバイザーの方がいることがとても心の支えになりました。

畠山 漣

法政大学 経済学部
出身高校:郁文館高校

畠山 漣さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通うことによって、自分に合った学習習慣が身についたと思います。アドバイザーの方々に相談して計画を立てたので、安心して勉強できました。受講した講座は何度も見直せるので、復習のときはとても役立ちました。また、家では勉強できないタイプだったので、夜遅くまで開館しているのが本当に助かりました。

村越 陽斗

法政大学 経営学部
出身高校:東邦大附属東邦

村越 陽斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通ってよかった点は、勉強のスケジュールを調整しやすいことです。授業を受ける時間を自分で決めることができるので、自分の気分やほかの予定に合わせることができます。私は部活に入っていませんでしたが、時間に余裕がない運動部に入っている人にはこのシステムはすごく良いと思います。

川村 康生

専修大学 経済学部
出身高校:修徳高校

川村 康生さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

古文が苦手で河合塾マナビスに入るまでは文法が何ひとつわかりませんでした。マナビスに入ってからは、自分のペースで学習を進めることができ、テキストがわかりやすく学習を重ねていくうちに自然と問題が解けるようになっていきました。

王 丁俊

日本大学 理工学部
出身高校:南葛飾高校

王 丁俊さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

私は最初物理が苦手で共通テスト模試では偏差値が30台でしたが、河合塾マナビスの授業を受け偏差値が50台に上がりました。本当に素晴らしいテキストでした。また、アドバイザーの方もいろいろな質問に親切に答えてくださったことで受験直前の進路相談などでもモチベーションを上げることができました。

棚木 拓翔

明治大学 情報コミュニケーション学部
出身高校:都立深川

棚木 拓翔さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

部活が終わった後に校舎に来ることで、勉強をしなくてはいけない環境に身を置くことができたので、部活とのメリハリをつけることができました。また、間違えたところをアドバイザーの方に授業を理解したうえで話すことができたので、知識が身につきやすいなと感じました。

上野 稜太

法政大学 経営学部
出身高校:上野高校

上野 稜太さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

個人的に河合塾マナビスに通っていて一番良かったと思うことは、アシスタントアドバイザーの方に勉強法など様々なことを相談できるところです。私は実際にアシスタントアドバイザーの方から多くのアドバイスをいただいて、普段の勉強に活かすことができました。

森 維吹

立教大学 文学部
出身高校:國學院高校

[部活:卓球部]

森 維吹さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに通う前は家でもあまり勉強することはありませんでしたが、マナビスに通うようになり、講座の予習、復習を中心に勉強習慣を身につけることができました。また、今まで感覚で解いていた問題が予習、受講、復習を繰り返すことでできるようになりました。自由に受講する日を決められたのでストレスなく通うことができました。

藤枝 七桜

立教大学 法学部
出身高校:都立小松川

藤枝 七桜さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

北千住校

河合塾マナビスに入る前、私は国語が苦手で模試でもなかなか点数が取れませんでした。しかし、マナビスの講座を受けて毎日問題を解くことで、共通テスト本番では9割近くの点数を取ることができました。また、マナビスにくると一緒に頑張っている受験生がたくさんいていつも刺激になっていました。集中できる環境で頑張ることができました。