お近くの校舎を探す

吉田彩音

宇都宮大学 工
出身高校:黒沢尻北高校

吉田彩音さん

東北2024年度入試合格者

北上校

授業の復習に河合塾マナビスを使用していました。自分のペースで受講できるので、学校の課題や部活動ともバランスをとることができます。気になったところは、何回も見直すことができるのも便利です。
マナビスに通うことで、自分の状況を見直す機会が自ずと増えます。勉強に最適な環境が整っており、考査期間や受験期には、自習で校舎を利用しました。

金野純世

富山県立大学 情報工
出身高校:黒沢尻北高校

金野純世さん

東北2024年度入試合格者

北上校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、学校の授業では分からなかった部分を補完できたことです。自分は数学がとても苦手で、学校のベクトルのテストで赤点をとってしまったことがありました。ですが、マナビスを利用して学習することで得意分野に変え、共通テストでは得点源にすることができたのでよかったです。

小原広翔

岩手大学 理工
出身高校:黒沢尻北高校

小原広翔さん

東北2024年度入試合格者

北上校

河合塾マナビスの魅力は自分でスケジュールを組めることだと思います。学習習慣のなかった私でも、スケジュールを見て行動することで、最後まで勉強に取り組むことができました。また、繰り返し授業を見れることも、マナビスの魅力だと思います。理解しづらかったところも、理解できるまで何度も視聴することができます。

佐藤菜々子

長野大学 社会福祉
出身高校:花巻北高校

[部活:ソフトテニス部]

佐藤菜々子さん

社会・国際東北2024年度入試合格者

北上校

部活で疲れて家に帰ると寝てしまうことが多かったので、河合塾マナビスをやることで一日に一定の学習時間を確保できました。特に苦手で手を付けられなかった英語を受講することで、英語の学習への耐性がつき、模試での時間いっぱい集中して解くことができるようになりました。面接が不安でしたが、マナビスのアドバイザーに本番形式で面接練習をしてもらったことで自信がつきました。