お近くの校舎を探す

曽谷 紅里

大阪大学 理学部
出身高校:北野高校

曽谷 紅里さん

近畿2024年度入試合格者

千里中央校

高2生の時に入会した私にとっては、自由に授業を選択し、都合のいい日に来校できるシステムはとてもありがたく、利便性の高いものでした。勉強嫌いな性格でも合格できたのは、ひとえに根本理解を促す授業内容のおかげです。映像授業を巻き戻したり、アドバイザーの方に質問することで、その日に完全理解できるのも魅力だと思います。

安藤 美里

大阪大学 外国語学部
出身高校:豊中高校

安藤 美里さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

千里中央校

部活から直接塾に行く習慣がつきました。英文法・世界史B・生物基礎・地学基礎の講座は特にテキストも講師も分かりやすいのでオススメです。
過去問研究講座は赤本よりも取り組みやすく、採点のオプションもついているので良かったです。
またアドバイスタイムでは第1志望の大学に通っているアシスタントアドバイザーの方にアドバイスをもらえたり、勉強以外の話もすることで気分転換になりました。

田中 凜

大阪大学 医学部
出身高校:豊中高校

田中 凜さん

保健近畿2024年度入試合格者

千里中央校

マナビスは自分のペースで受講できるため、部活との両立がしやすく、また受講以外の自分の勉強時間をしっかりとることができた。私は自分から積極的に質問したりできないので、アドバイスタイムはとても助けになった。
進路の相談では、いつも背中を押してくださって諦めずに頑張り切ることができて第1志望校に合格することができた。

川口 実唯

神戸大学 農学部
出身高校:豊中高校

川口 実唯さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

千里中央校

河合塾マナビスに通って一番よかったことは勉強習慣が身についたことです。自分の予定に合わせて授業を組むことができ、自宅受講を活用で来たので部活が忙しい自分でも通い続けることができました。また、家で勉強ができない自分にとって自習室に通うことで受験勉強に励むことができました。

北井 結菜

神戸大学 工学部
出身高校:茨木高校

北井 結菜さん

近畿2024年度入試合格者

千里中央校

私は昔から塾でも学校でも自分から質問をしにいくことが苦手だったので、受講後のアドバイスタイムは質問しやすく、自分に合った方法で勉強することができました。他にも進路について一緒に考えてくださったり、精神的に辛くなってしまった時に話を聞いてくださったり支えられながら頑張ることができました。本当に感謝しています。

小澤 快

大阪公立大学 獣医学部
出身高校:千里高校

小澤 快さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

千里中央校

河合塾マナビスでは、苦手分野の克服ができ、苦手だった数学や理科に対して効率の良い勉強をすることができました。また、部活の引退時期が周りに比べて遅かったので、焦りや不安を感じていましたが、アドバイザーの方が親身になって話してくれて、受験に対して前向きになることができました。

森山 椿

大阪公立大学 法学部
出身高校:関西大倉高校

森山 椿さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

千里中央校

私は分からないところがあっても、質問することがあまり得意ではなかったのですが、授業後のアドバイスタイムのおかげで質問しやすく、非常に助けられました。
また、自分で受講の計画を立てられることは部活が忙しい時にはもちろん、1か月分の勉強の計画を立てられるのでやりたいことが多くなる直前期にも役に立ちました。

舟橋 穂香

大阪公立大学 文学部
出身高校:豊中高校

舟橋 穂香さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

千里中央校

スケジュールを自分で決められるので部活と両立がしやすく、勉強の習慣を自然と身につけることができました。また、学校が忙しい時や自分の体調に合わせて自宅受講ができる点がよかったです。
アドバイザーの方に授業以外の質問もできて、受験勉強を効率的に進められたと思います。

井尻 彩愛

大阪公立大学 理学部
出身高校:豊中高校

井尻 彩愛さん

近畿2024年度入試合格者

千里中央校

部活をしていたので集団授業だとつづけるのが難しそうだと思っていました。河合塾マナビスであれば自分が塾に通える日程と時間を決められるので良かったです。また、受講した後にアドバイスタイムで、学んだ内容を確認することでより授業の内容が定着しやすかったです。

吉居 葵唯

大阪教育大学 教育学部
出身高校:箕面高校

吉居 葵唯さん

教育近畿2024年度入試合格者

千里中央校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うところは、自宅と来校で受講場所が選ぶことができた点です。部活動が忙しい時期も自分のペースで進めることができました。また、マナビスでは各科目の専門的な質問から勉強法や参考書の相談までしっかりサポートしていただけたのでとても心強かったです。

寺町 美咲

大阪教育大学 教育学部
出身高校:箕面高校

寺町 美咲さん

教育近畿2024年度入試合格者

千里中央校

自分で予定を立てて受講できるところが一番良かったです。やらされていると感じる勉強だとやる気が出ないタイプなので、河合塾マナビスだと自分の考えている通りに進めることができて自己肯定感も上がるし頑張れたと思います。
また、困った時に頼りやすいアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々が近くにいてくれたおかげで、ずっとモチベーションを維持できたと思います。

田中 千景

大阪教育大学 教育学部
出身高校:箕面高校

田中 千景さん

教育近畿2024年度入試合格者

千里中央校

体調が悪くなってしまった時もアドバイザーの方が温かく見守ってくださり、いつも前向きに頑張ることができていました!河合塾マナビスは自分のペースで計画を立て、取り組むことができるので、苦手な部分を重点的に勉強できたことがよかったです。志望校変更を考えたこともありましたが、アドバイザーの方が親身になって支えて下さり、最後まで頑張り続けられました。

森本 遥香

和歌山大学 教育学部
出身高校:金蘭千里高校

森本 遥香さん

教育近畿2024年度入試合格者

千里中央校

講座はあらかじめ用意されている動画なので、聞き逃してしまった部分も戻って見たり、チェックテストの際、分からなかった部分をもう一度聞くことができるので、1回の受講で深い理解をすることができます。またアドバイザーの方は講座内容だけでなく、受験について気にかけてくれたり、アドバイスをくれて不安な気持ちが払拭されました。

石川 碧月

愛媛大学 農学部
出身高校:千里高校

石川 碧月さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

千里中央校

河合塾マナビスでは、自分の予定に合わせて受講スケジュールを組めるため、部活動との両立がとてもしやすかったです。アドバイザーの方々は、不明点の対応だけでなく、勉強法のアドバイスや勉強計画の確認も行ってくださり、勉強をする環境が整っていたと感じました。
アシスタントアドバイザーの方は生物に関する質問で、基本的なことから試験に出ないであろうことまで、全て対応してくれました。

木村 綾那

同志社大学 文学部
出身高校:四天王寺高校

木村 綾那さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

千里中央校

河合塾マナビスでは自分の生活に合わせて受講できることがとても良かったです。通学が遠かったので助かりました。また、アドバイザーの方々が親身に相談に乗ってくださったり勉強のアドバイスをくれたことで、モチベーションを上げることができました。
スタッフの皆さんのおかげで、塾に通うのが全く苦ではありませんでした。マナビスに通えて良かったと思います!