校舎案内

はりまや校

宮地 美如

高知大学 教育学部
宮地 美如さん

(土佐女子高校)

人文科学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

自分の予定に合った時間に講座を予約できる河合塾マナビスは、部活動をしていた私にとってとても最適でした。対面授業と違い、自分のペースで進められ、再受講ができる所が良い所だと思いました。受講するにあたって予習を行うことで、自分が苦手な所が受講前にわかり、受講の時にそこに重点をおいくことができ、苦手な分野を克服できました。

松島 敏啓

立教大学 経済学部
松島 敏啓さん

(土佐塾高校)

社会科学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

河合塾マナビスは講座の種類が自分のレベルに応じてあり、自分の学力を知り、効率よく成績を伸ばすことができた。アドバイザーの方もわからないところを教えてくれたり、励ましてくれてとても心強かった。自分と同じ学校の友達も一緒に高い所を目指して勉強していて、良いライバルでした。マナビスに通って6カ月でとても成績が伸び、とても感謝しています。

岩﨑 真夕

横浜市立大学 国際総合学部
岩﨑 真夕さん

(高知南高校)

社会科学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、恵まれた環境のお陰で自分の勉強のペースを維持できたことです。遅い時間からでも受講できたので部活動との両立がしやすかったことと、アドバイザーの方が常に気にかけてくれたことがモチベーション維持につながりました。また、周りに頑張っている仲間がいたことも良い刺激になりました。マナビスなくして私の合格は有り得なかったと思います。本当にありがとうございました。

松山 海翔

立命館大学 産業社会学部
松山 海翔さん

(高知高校)

社会科学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

高3生の夏から勉強を始めた自分にとって基礎から学ぶことができ、自分で時間を決めることのできる河合塾マナビスはとても良かったです。アドバイザーの方たちの勉強法や体験談を聞けたことは役に立ちました。自分は寮生活をしていたこともあり、帰れば集中できないので多くの時間をマナビスで過ごしました。マナビスの充実した環境が合格につながりました。

横田 裕貴

川崎医療福祉大学 医療福祉学部
横田 裕貴さん

(高知高校)

医・理・工・農学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

河合塾マナビスでは、自分で受講する日と時間を決めることができ、とても部活と勉強の両立に役立ちました。また、自習室が大変使いやすく、受講を終えた後に自習室で推薦や過去問の勉強ができ、推薦と一般入試の勉強がバランスよくできたと思っています。マナビスで学んだからこそ、部活と勉強が両立でき、第一志望に合格することができたと思っています。

西村 知績

高知工科大学 経済・マネジメント学群
西村 知績さん

(高知南高校)

社会科学系中四国

2017年度入試合格者

はりまや校

河合塾マナビスに通い始めた当初は、自分の受験へのモチベーションはあまり高くはありませんでした。ですが勉強を始めてすぐに、自分の周りで頑張っている他の生徒に目がいくようになりました。そして、全力で目標に向かって努力する彼らを見て、自分も負けれない、と思いました。以降、マナビスでとっている教科以外にも熱が入るようになりました。授業で得た知識も非常に質のよいものでありマナビスのおかげで合格できました。

資料請求_エンド 校舎訪問申込_エンド 資料請求_エンド 校舎訪問申込_エンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド