お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

加野 大介

校舎長
加野 大介

洛南高校(サッカー部)

工学部系卒
私は、こどもたちが要領よく高得点をとった時よりも、精一杯勉強してじわじわと成績が上がってくるほうが嬉しく感じます。その根底にあるのは、自分の学力にあった進路を選ばされるのではなく、希望の進路にあわせて自分を上げてほしいという思いです。何事も諦めず、怠らず、一つひとつ乗り越えていけば、全員が目標を達成できると信じています。

アドバイザーを紹介します

井上 愛美

アシスタントアドバイザー
井上 愛美

京都女子高校(バドミントン部)

医学部所属
高校生活は勉強に部活に学校行事、盛りだくさんの毎日です。やりたいこと、やらなければいけないこと、たくさんのことを日々こなしていると思います。大学受験のことも考えなければいけないけれど、毎日忙しくてどうすればいいのかわからない。そんな高校生の皆さんを私たちは応援します。充実した学校生活と受験勉強、マナビスで両立しましょう。
酒見 助

アシスタントアドバイザー
酒見 助

東大津高校(バスケットボール部)

マナビス膳所本町校→工学部系所属
受験勉強は「楽しむ」ことが大切だと思います。今までできなかった問題が解けるようになる瞬間は、誰しも楽しいと感じるはずです。でも、その楽しさを味わうためには努力が必要です。高校生のみなさんの「楽しむための努力」の手助けになるように、精一杯頑張りたいと考えています。
森本 光城

アシスタントアドバイザー
森本 光城

膳所高校(野球部)

マナビス膳所本町校→工学部系所属
授業は映像で受けつつも、何かに困ったときや辛いときには、ともに現役合格を目指す仲間や、私たちスタッフを頼ってください。これは、自分自身が受験勉強をしていたときに最も大切にしていたことです。マナビス生全員が切磋琢磨しながら、第一志望に合格できることを願っています。
田中 伶於

アシスタントアドバイザー
田中 伶於

関西大倉高校(陸上部)

医学部所属
私は、努力は必ず報われると信じています。いっしょにマナビスで頑張りましょう。