校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

真下 崇

校舎長
真下 崇

学生時代:天文部部長、バスケ部

私たちの役割をたとえるなら、「長距離ランナーの伴走者」ではないでしょうか。全力で走る高校生の傍につきながら、最良のフォーム、最適なペース、最短のルートを教え、叱咤激励しながら声をかけ、時には栄養ドリンクも手渡します。『長距離走者の孤独』というイギリスの小説がありましたが、大学受験という山あり谷ありの長い道のりにおいて、私たちは決してランナーを孤独にせず、ゴールテープを切る最後まで全力でサポートしていきます。
「河合塾・全統模試の成績の伸び」という項目で、2年連続「全国1位」という表彰を受けることができたのも、スタッフ一人ひとり、そして生徒一人ひとり、校舎全体にこういった想いが浸透してくれた結果だと考えています。大学受験をお考えの高校生のみなさんは、どうぞお気軽にご相談ください!

アドバイザーを紹介します

津田 誠大

アシスタントアドバイザー
津田 誠大

膳所高校(ボート部)

マナビス草津駅前校卒→社会・人文学系所属
合格は入試当日の頑張りではなく、それまでの積み重ねによって得られるものです。合格までは険しく厳しい道のりですが、最後まで全力で支えていくので一緒にがんばりましょう!
盛次 保花

アシスタントアドバイザー
盛次 保花

東大津高校(陸上部マネージャー)

マナビス草津駅前校→法学系所属
頑張った分だけ自信に繋がるので、「やりきった」って思って終われるように、最後まで一緒に全力で頑張りましょう!
白坂 航大

アシスタントアドバイザー
白坂 航大

膳所高校(ギター部)

農学系所属
受験には合格したいという強い意志が必要です。辛いこともきっとありますが、諦めずに全力でやりきったという経験は必ずこれからの人生にも活きていきます。一緒に頑張っていきましょう!
紀國 開

アシスタントアドバイザー
紀國 開

高槻高校(ソフトテニス部)

工学系所属
入れるとこじゃなくて入りたいとこを志望校にしよう!応援してます!
徳川 友梨

アシスタントアドバイザー
徳川 友梨

膳所高校(かるた部)

薬学系所属
行けるところではなく、行きたいところを目指してみてください。一歩先を目指すのは大変かもしれませんが、頑張った分だけ合格した時の喜びは大きくなるはずです。息抜きしながら一緒に頑張りましょう!