緊急用

2020/03/11

開館時間変更のお知らせ【3月11日(水)更新】

3月8日(日)から4月5日(日)の期間、河合塾マナビス足利校では下記の通り開館時間を変更いたします。

3月8日(日)~4月5日(日)
 10:00~20:00

3月9日(月)、16日(月) 休館

それ以降は社会情勢を鑑み、後日決定させていただきます。

小野寺 佳成

慶應義塾大学 理工学部
小野寺 佳成さん

(佐野日本大学高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

足利校

マナビスの一番の魅力は自分のペースで自分に合った難易度の授業を受講できることだと思います。授業の日にちを自分で決められるだけでなく、映像の倍速ができるため、とても効率よく勉強を進められました。また、アドバイザーの方々も優しく熱心に相談に乗ってくださったため、モチベーションを保つことができました。マナビスに通って本当に良かったです。

桐島 雅也

東京理科大学 経営学部
桐島 雅也さん

(足利高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

足利校

マナビスは授業の内容が非常に良く、問題をきちんと解説してもらえたので、問題への理解が深まりました。また、予習で分からなかった問題を自分の口で説明するアドバイスタイムがあったため、より知識の定着や問題の理解ができました。私は高3の夏から入会しましたが、この短期間のマナビスでの勉強は非常にためになりました。マナビスに通って良かったです。

栗原 優佳

立命館大学 食マネジメント学部
栗原 優佳さん

(太田女子高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2020年度入試合格者

足利校

河合塾マナビスは、自分の部活などの予定に合わせて受講できるところが良かったです。自習ブースも夜遅くまで利用できるので、長い時間集中して勉強できるところも良かったです。自分の苦手な範囲や科目を重点的に学べ、説明を聞いても一回では理解しにくい難しい問題や、ノートに移し切れなかったところは、一時停止したり巻き戻してもう一度確認することができたので、非常に良かったです。

岩﨑 礼未

桜美林大学 リベラルアーツ学群
岩﨑 礼未さん

(佐野日本大学高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

足利校

私は、高1のとき定期テスト前ぐらいしか勉強していなかったのですが、マナビスに通って自分で予定を立てることで学習する習慣が身に付きました。映像授業の後のチェックテストで、自分がどこの内容が理解していないかが分かり復習しやすかったです。また、受験に必要な科目だけを選べたので、早めに絞って取り組めたので効率よく勉強できました。

堀江 真生

慶應義塾大学 法学部
堀江 真生さん

(足利高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

足利校

マナビスでは、自分の苦手な分野を集中的に勉強できたり、過去問研究や予想問題により大学の対策ができたりしたので非常に効率的に勉強できました。また、映像授業なので自分に合った受講ペースで進めることができて便利でした。受講後、すぐに復習をすることで知識の定着がされると思うので、しっかり復習をすることが受講のポイントだと思います。

陳 禹行

東京電機大学 理工学部
陳 禹行さん

(足利大学附属高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

足利校

マナビスに入会する前は、毎日の時間をうまく使えず、学習時間も短かったが、入会後、アドバイザーと相談し、どういう風に勉強を進めていけば良いかが分かりました。毎日が充実していて、学力もだんだんと伸びてきました。受講後のアドバイスタイムで受講した内容を振り返ることができ、理解があいまいな問題が明確になりました。