緊急用

2020/04/01

4月以降の開館時間について【河合塾マナビス板宿校】

4月1日からの開館時間は下記の通りです。

〇4月7日(火)まで
毎 日 13:00~21:00

〇4月8日(水)以降
平 日 15:30~22:00
土日祝 10:00~22:00

※校舎ごとにコロナウィルス感染拡大防止への取り組みを行っております。
 詳しくは校舎紹介ページ冒頭部からご確認ください。

羽山 大智

神戸大学 法学部
羽山 大智さん

(長田高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

板宿校

僕は高3生の4月から河合塾マナビスに入会しました。元々は、自宅学習をしてきましたが、あまりに勉強せず、このままではやばいと感じていました。自宅では全く勉強できなかったので、部活動終わりでもとりあえずマナビスに行くことを心がけました。マナビスでは、映像授業を自分のペースでうけ、自習ブースで毎日勉強していました。また、校舎長やスタッフに色々な面でサポートしていただき、楽しく受験勉強するこができました。

石川 音寧

神戸市外国語大学 外国語学部
石川 音寧さん

(兵庫高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

板宿校

私は8月末まで部活があったので、受験勉強との両立が大変でした。そういった状況の中で大切なことは、自分自身が一番大切だと思うことに集中して取り組むということです。そのために、河合塾マナビスをうまく活用して、限られた時間の中で、濃い勉強をするためにはどうすれば良いかを考えるのがよいと思います。

原田 葵

兵庫県立大学 国際商経学部
原田 葵さん

(兵庫高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

板宿校

映像授業は巻き戻しをすることで、気になるところをもう一度見直すことができ、以降も苦手な単元は2回3回と復習として見直せるところが良かったです。
毎週の面談や授業後のアドバイスタイムの時にスタッフの方と色々話し、アドバイスをしていただけたことが気分転換にもなり、頑張ろうと思えました!

大西 遥

関西学院大学 文学部
大西 遥さん

(夢野台高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

板宿校

マナビスに入る前は高校受験と大学受験との制度や倍率の違いなど、よく分かっていませんでしたが、一から丁寧に指導してもらえたことで安心して勉強に向かうことが出来ました。
授業も基本内容から自分の志望校に合ったものまで幅広い種類の講座があり、苦手なところを集中的に対策できたところも良かったです。
校舎もきれいで、スタッフの方々もフレンドリーで接しやすく、とても良い環境で勉強することができました。

島北 咲

関西学院大学 総合政策学部
島北 咲さん

(兵庫高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

板宿校

私は部活を8月末までしていたので効率よく勉強することを心がけました。
結果的に、河合塾マナビスでは、有意義な時間を過ごすことができました。
受験勉強のことで悩むことが多かったですが、校舎長やスタッフが親身に相談にのってくれたおかげで、自分なりに頑張ることができました。
また、映像授業は繰り返し見ることができるので、一回の授業で多くのことを学ぶことができました。

大谷 明日美

鳥取大学 工学部
大谷 明日美さん

(夢野台高校)

近畿

2020年度入試合格者

板宿校

授業やその後の確認テストで分からないところがあれば、毎回の授業後にあるアドバイスタイムの時間でスタッフの方に質問ができ、すぐに課題を解決することができたことが良かったです。
また、授業の問題に限らず、問題集や過去問などでつまずいてしまった時も親身に相談に乗っていただき、やる気を保つことができました。
部活動との両立は大変でしたが、週に1回の個人面談をベースに計画を立て、予定を確認しながら授業を進めていくことで着実に力をつけていくことができました。

澁谷 柚葉

関西大学 経済
澁谷 柚葉さん

(神戸国際)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

板宿校

「安心しました」というのが受験勉強を終えて感じたことです。マナビスでは、わからない問題についてスタッフの皆さんにすぐ質問できたことや、日々の学習を自分のペースで、集中して取り組めたことが、不安を払拭し、合格につながったと思います。

井上 媛貴

神戸薬科大学 薬学部
井上 媛貴さん

(啓明学院)

歯・薬近畿

2020年度入試合格者

板宿校

高校の授業の進め方が特殊で自分のペースで穴をうめられる映像授業に魅力を感じて入会しました。
勉強面はもちろんのこと、アドバイスタイムや週例面談で精神面も支えてくださったことが大きく、河合塾マナビスを選んでよかったと思うところです。
自分の夢に近づくために、何よりも勉強を優先し、頑張り続けることができる力がつきました。逆に効率よく、勉強内容を頭に入れるために、少し休むことも必要ということも学びました。

村田 万里子

京都大学 経済学部
村田 万里子さん

(長田高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

板宿校

私は志望校を1年生の時から決めていましたが、自分で受験対策をする自信がなく3年生になる直前の春休みにマナビスに入りました。校舎がきれいでスタッフの方々がとても優しいので、マナビスに来るのがいつも楽しみでした。早く寝るために校舎を出るのは誰よりも早かったですが、その分マナビスにいる時は集中して取り組むことができました。やはり体調管理に気を付けて、メリハリのある学習をするのが良いと思います。

松元 琴音

神戸大学 国際人間科学部
松元 琴音さん

(兵庫高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

板宿校

河合塾マナビスに入会するまでは志望校がありませんでしたが、毎日勉強をする習慣が身についてきたことで、当時の実力では全く手の届きそうにない大学を目指してみようと思えました。模試で悲惨な点数をとっても励ましてくれるアドバイザーさんとアシスタントアドバイザーさんのおかげで、最後まで志望校を貫くことができました。ありがとうございました!

髙山 笑鈴

神戸大学 経営学部
髙山 笑鈴さん

(兵庫高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

板宿校

私は家で勉強するのが苦手だったので、毎日開いている河合塾マナビスは本当にありがたかったです。部活を引退するまでほとんど勉強していなくて志望校に手が届きそうにもなかったですが、自分に合うように組んでもらった講座やとても親切なアドバイザーさんたちのお陰で最後まで頑張ることができました。河合塾マナビスに入会して本当に良かったです。ありがとうございました。

福家 汐織

神戸大学 経営学部
福家 汐織さん

(長田高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

板宿校

マナビスの長所は優しく生徒に寄り添ってくれるアドバイザーさんです。数学が苦手な私が理解するまで何度も教えてくれたお陰で少しずつ実力をつけることができました。また合格体験談などは大学入試に不安を抱える私たち現役生にとって心強い味方となりました。苦しい時は一人で抱え込まず、頼れる先輩であるアドバイザーさんに相談してみるのも一つの工夫だと思います。

竹田 雛

北海道大学 法学部
竹田 雛さん

(白陵高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

板宿校

マナビスに来ることで集中して勉強することができました。アドバイザーさんも気軽に話しかけてくださったので、質問することが苦手な私でも質問しやすかったです。また、毎週の面談があったことで、自分の学習状況を振り返る習慣がついてよかったと思います。最後まで支えてくださりありがとうございました。

大原 真菜美

同志社大学 文化情報学部
大原 真菜美さん

(夢野台高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

板宿校

高校に入って以降、1・2年生の時は全く勉強に対してのやる気がなく、成績もすごく悪くて落ちぶれていました。そんな私でしたが、高2の夏にマナビスに入ることになり、部活も忙しい中、毎日遅くまで頑張りました。勉強に疲れた時には、友達やアドバイザーさんと話すことでリフレッシュでき、無理なく続けられました。最後まで判定はEでしたが、それでも合格することができました。支えてくれた皆さん、ありがとうございました!!

山口 由美子

千葉大学 文学部
山口 由美子さん

(神戸国際高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

板宿校

河合塾マナビスに通い始めたのが高3生の7月と遅かったのですが、その焦りもあって積極的に講座を見るようにしていました。自分での勉強が苦手だったので、映像授業の目標数があるのが有り難かったです。アドバイザーさんがみんな優しく、気さくに話しかけてくださったことで、塾に行くことが苦痛に感じなかったこともマナビスならではの良いところだと感じました。