お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

高野 裕明

校舎長
高野 裕明

マナビスには、キミたちが現役合格するために必要な学習の量・学習の質を確保するツール・ノウハウがあります!必要なのは「キミの覚悟」です。現役合格へ向けて邁進しよう!

アドバイザーを紹介します

草場 竜之介

アシスタントアドバーザー
草場 竜之介

八千代松陰高校

受験勉強では「質と効率」が重要です。学校以外の短い時間の中でどのように勉強するかが第一志望合格のカギになります。いろいろな人のやり方を聞いて、自分に合ったやり方を探しましょう。集中力を維持する工夫をしながら、最後まであきらめずに勉強しましょう。
「天才とは努力する凡才のことである」byアインシュタイン
結城 郁哉

アシスタントアドバイザー
結城 郁哉

佐倉高校

大学受験は高校受験とは違います。勉強の量や質が桁違いで、自分一人ではどうしてよいかわからないことがあると思います。そんな時こそ、私たちが大学受験を乗り越えた先輩として全力でサポートします。直近で大学受験を経験した私たちだからこそ皆さんに伝えられることがあります。受験でわからないことや知りたいことがあれば相談してください。一緒に頑張りましょう!
「絶え間なく粘り強く努力する。これこそ何よりも重要な資質であり、成功の要である」byトーマス・エジソン
向井 直也

アシスタントアドバイザー
向井 直也

県立船橋高校

「学習効果=量×質」とよく言われますが、受験までに残された時間は「有限」です。限られた時間で効果を高めるには、勉強の質を上げることが重要です。そのために、勉強と休憩のメリハリをつけましょう。合格を目指して頑張っていきましょう。
「努力は必ず報われる。報われないのなら、それはまだ努力と呼べない」by王 貞治
小川 茉莉亜

アシスタントアドバイザー
小川 茉莉亜

日本大学習志野高校

受験勉強を続けていると、苦手科目はもちろん得意科目でも行き詰まることがあります。誰でも経験することなので、一人で悩まず私たちに相談してください。一緒に解決策を見つけましょう。現役合格に向けて全力でサポートします!
「夢をつかむことは一気にはできない。小さなことの積み重ねで、いつの間にか信じられないような力を出せるようになる」byイチロー
真庭 智実

アシスタントアドバイザー
真庭 智実

薬園台高校

受験当日までに残された時間をどう使いますか?勉強・学校行事などやることはありますが、時間は限られています。時間の管理をしっかり行い志望校合格に向けて頑張りましょう!心配事があるときは、いつでも相談してくださいね。
「人は進歩し続けない限り退歩していることになるのです。目標を高く掲げなさい」byナイチンゲール
藤島 千凡

アシスタントアドバイザー
藤島 千凡

日本大学習志野高校

目標を立てることは自分の実力を知る上で大切です。1日単位から数か月単位の目標を立て、少しずつ達成していくことで地震につなげてください。そして、最終目標である現役合格を掴み取りましょう。困ったことがあったら相談してください。一緒に解決しましょう!
「世界一になるには世界一の努力が必要だ」by本田 圭祐
梶谷 茉夏

アシスタントアドバイザー
梶谷 茉夏

東葛飾高校

受験勉強も高校生活も時間は限られています。どちらも中途半端にならないよう、今できることは後回しにせず頑張りましょう。受験を一人で乗り越えるのは大変です。行き詰まったり迷ったりしたら、いつでも相談しに来てくださいね。
「今日なし得ることに全力を尽くせ。しからば明日は一段の進歩あらむ」byアイザック・ニュートン