校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

永井 昌太

校舎長
永井 昌太

大阪市立咲くやこの花高校→大阪市立大学(理学部)

受験生だった当時は志望校にせよ、勉強方法にせよ、自分ひとりで考えることが多かったのですが、やっぱりそうなると見える範囲は狭いです。志望校決めや勉強方法に困っているならそれを聞く人、正しいかどうか不安ならそれを確認する人がいるだけで精神面も効率面も大きく違います。
今はまだ塾に通っていない人も話を聞くこと、相談することにマイナスはないので、ぜひマナビス板宿校へ来て、色々と話を聞かせてください。いつでもお待ちしております。

アドバイザーを紹介します

髙橋 佳祐

アシスタントアドバイザー
髙橋 佳祐

長田高校→同志社大学(法学部)

受験というと合格することが第一目標になりがちですが、合格して何がしたいのか?をより具体的に考えることが大切だと思います。大学受験の先でどうなりたいのか、どのような人生を謳歌したいのかを考えてみると面白いかもしれませんね。そんな人生の一端をサポートすることができたらと考えています。気軽に色々と相談してください。
髙丸 知世

アシスタントアドバイザー
髙丸 知世

愛知県立一宮西高校→神戸市外国語大学(外国語学部)

受験勉強はつらい時もありますが、その先に待っている大学生活はとても楽しいです。
私は国際関係学を専攻していて、ドイツに一年留学したりもしました。勉強はこつこつ頑張ることが一番大事ですので、毎日少しずつ積み重ねていきましょう!
関 一真

アシスタントアドバイザー
関 一真

千葉市立千葉高校→神戸大学(法学部)

これまでもこれからも、みなさんの前にはいくつもの選択肢が待っています。
不本意な選択・行動をとることだってあるでしょう。しかし大切なことは後ろを振り返ることではなく、その選択が自分の人生にとって少しでもプラスだったといえるように未来の行動を変えていくことだと思います。一緒に前だけを見て、頑張っていきましょう!!
水田 万裕

アシスタントアドバイザー
水田 万裕

兵庫高校→神戸大学(医学部保健学科)

受験は大変で時に辛くなることもありますが、取り組み方次第では自分を大きく成長させることができると思います。皆さんが自分のベストを尽くし、笑顔で春を迎えられるよう勉強面だけでなく気持ちの面でも全力でサポートしていきます!一緒に頑張りましょう!
藤田 桂太朗

アシスタントアドバイザー
藤田 桂太朗

星陵高校→神戸大学(海事科学部)

僕も現役高校生の頃、マナビスに通っていました。勉強以外のことも色々聞いてください。部活などで忙しい人もいると思いますが、第一志望合格のために一緒に頑張りましょう!
日浦 萌子

アシスタントアドバイザー
日浦 萌子

星陵高校→同志社大学(経済学部)

私は高校2年生のころからマナビスに通っていました。当時は、部活が多忙でなかなか学業との両立が大変でしたが、映像授業の特性を活かすことで自分の勉強スタイルを確保でき、受験期まで乗り切ることができました。受験は決して楽なものではありませんが、学力だけでなく精神面も向上され今後の自分を大きく変えるチャンスでもあります。
私は皆さんの第一志望合格を精一杯サポートしていきます。私たちと一緒に頑張りましょう!
西村 康平

アシスタントアドバイザー
西村 康平

星陵高校→関西医科大学(医学部医学科)

私は大学で医学を学んでいます。理系科目はもちろんのこと論文などで使う医学英語も学んでおり、色々な科目に触れ、皆さんに伝えられることはたくさんあります。困ったことがあればいつでも相談してください。
川本 勇真

アシスタントアドバイザー
川本 勇真

星陵高校→大阪大学(基礎工学部)

僕は受験勉強中、苦手なところや理解できないところは自分で考えて分析して克服してきました。そうやって受験を通して得たものは、皆さんとできるだけ共有できればと思っているので、どんなことでも気軽に相談してください!
廣瀬 理帆

アシスタントアドバイザー
廣瀬 理帆

長田高校→大阪大学(経済学部)

私は高校1年生からマナビスに通っていました。部活が忙しい時期の勉強のペースなど、私自身も悩んだときはアドバイザーの方に相談して一緒に解決してもらっていました。
わからないことがあれば、ささいなことでも気軽に相談してください。志望校合格へ向けて、一緒に頑張りましょう!
大嶋 ひかり

アシスタントアドバイザー
大嶋 ひかり

兵庫高校→兵庫県立大学(国際商経学部)

受験勉強を乗り切るには、合格の先にある大学生活や人生においての目標をもつことが、大切だと思います。受験は大変ですが、終わった後は楽しいことがいっぱいあります。
少しでも、皆さんの力になりたいと思っているので、勉強面に限らず、いろいろ聞いてください。志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう!!
菅野 宏紀

アシスタントアドバイザー
菅野 宏紀

神戸大学附属中等教育学校→大阪大学(経済学部)

僕は高1の春から受験本番までマナビス一本で勉強をしていたので、マナビスの活用法についてはアドバイスできる部分が多いと思います。また、部活にも入っていたので、部活と勉強の両立についてもサポートできると思います。第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!