緊急用

2020/03/12

開館時間変更のお知らせ【河合塾マナビス押上校】

4月7日(火)まで:10:00~20:00
4月8日(水)から 平日・土曜:13:00~20:00
         日曜・祝日:10:00~18:00

※予定は、変更になる可能性がございます。
その際は、こちらのページにて改めてお知らせいたします。

丸山 敬大

国際医療福祉大学 医学部
丸山 敬大さん

(日比谷高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

私は、高2生からマナビスに通い始めました。マナビスでは自分の状況に応じて学習計画を立てることができるので、苦手分野をすぐに克服することができました。また。アドバイザーさんにたくさん質問をしたり、話を聞いてもらったりする中で疑問や不安を解消することができ、非常に助かりました。マナビスには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

平山 星江

東京医科歯科大学 医学部
平山 星江 さん

(三田高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

河合塾マナビスには高2生の時に入会したのですが、高3生になると部活、行事で1学期はほとんど行けていませんでした。でも、私の担当の方が色々考慮してくれて、本当に必要な講座を提案してくださいました。そのおかげで夏休みからはマナビスと自習のバランスが上手くとれて効率よく勉強できました。また、年齢が近いアドバイザーの方々に進路や勉強方法を相談出来たことはとてもプラスになりました。

村上 凱洋

筑波大学 理工学部
村上 凱洋さん

(高輪高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

自分は部活を高三生まで続けていたので、自分で時間を設定できるマナビスは時間を有効活用できるものでした。能動的に学習ができる環境なので、授業も身につきやすいものとなりました。また、テキストは講師が厳選した良問ばかりなので、繰り返すことで応用力も定着しました。良問を多く繰り返すことで解法の暗記ではなく、自分で色々な手段が発想できるようになったので、マナビスには感謝です!

赤澤 光瑠

千葉大学 理学部
赤澤 光瑠さん

(三田高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

マナビスが下校途中にあったことで通いやすく、長期の休みの生活リズムが作りやすかったです。映像授業なので、部活や学校と両立して勉強することができました。わからないところがあったらすぐに質問することができ、勉強方法なども聞くことができて、たくさんサポートしていただきました。支えてくださったみなさん、ありがとうございました。

佐藤 晴香

千葉大学 法政経学部
佐藤 晴香さん

(青山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

アドバイザーさんには精神面をすごく支えてもらいました。センター試験で結果が出せずに落ち込み、やる気を失っていた時も、いただいた応援メッセージを何度も読み返すことで気持ちを切り替えることができました。合格することができて本当に嬉しいです!たくさんお世話になりました!次は私が受験生の不安を支えてあげる側になりたいと思っています。

小野田 元喜

電気通信大学 情報理工学部
小野田 元喜さん

(日比谷高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

僕は部活を引退した高3生の6月からマナビスの講座を受け始めました。今までほぼ勉強をしてこなかった者としては少し高めの目標でしたがアドバイザーの皆さんはずっと応援してくれて嬉しかったです。的確ばアドバイスもとても助かりました!!わからない所を何度も見れる映像授業だからこそ現役合格できたと思います。ありがとうございました。

入江 祐生

新潟大学 工学部
入江 祐生さん

(科学技術高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

私はAO入試で合格しました。マナビスの一番好きなポイントは、アドバイスタイムです。勉強をするうちに、自分の勉強法やスタイルに執着してしまい、自己中心的な考えになりがちです。しかしアドバイザーの方々と話すことで、今の自分の勉強法は正しいのかを常に確認することができます。大学と自分の現状の立ち位置を常に俯瞰することが合格への道だと信じています。

横川 祐紀

会津大学 コンピューター理工学部
横川 祐紀さん

(京華)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

僕が高校2年生で入塾した時は、まだ高校1年生の勉強も満足にできる状態ではありませんでした。しかし、マナビスでは自分の学習状況に合わせて計画を立て講座を進めることができ、基本からしっかりと積み立てていくことができました。また、二者面談を通して、自分の状況を客観的に知り、次に何をしたら良いのかを明確にすることで、合格へと繋げていくことができたと思います。

金倉 史門

早稲田大学 文学部
金倉 史門さん

(小松川高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

学習の方法を知り、身につけることができました。入会する前から予習・復習が大切なことはなんとなく分かっていましたが、入会して講座を受講することで、具体的な方法を教えてもらい、予習・復習のルーティンを確立できました。また河合塾マナビスの講座の中でも英語の講座は特に分かりやすく、英語が自分の得意科目になったことは、早稲田大学の複数学部に合格することができた大きな要因です。マナビスに通ってほんとによかった!!

工藤 龍誠

早稲田大学 法学部
工藤 龍誠 さん

(青山高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

受験直前や長期休みの期間に何を勉強すればいいのか見えてこいないことがあったけど、その分映像授業を受けることで、効率よく時間を使うことができました。それでも、基本的には自習で学力が一番上がった気がします。その際に長時間空いていて、良い環境だったマナビスの自習室を使えたことはとても大きかったと思います。

武石 勢也

東京理科大学 理工学部
武石 勢也さん

(両国高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

僕は思います、A判定が「ええ」判定ならば、E判定は「いい」判定だと。実際、模試判定での東京理科大学は最後までE判定、またセンター試験もコケてしまいました。でも、そこで諦めなかった自分に拍手を送りたいと感じています。試験当日までの2週間は、理科大専門の授業を受け、傾向と対策を立ててもらえた結果、見事合格で拍手喝采です。E判定でも頑張り続けた過去の自分、及びに「大丈夫!君なら大丈夫!」と背中を押してくれた、うどん好きな先生に感謝。

坂本 昂大

明治大学 文学部
坂本 昂大さん

(安田学園)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

私は入会時に受けたテストの結果では、英語はレベル5の講座が適正だと判定が出ました。しかし速読が一番苦手だと私が言うと、「速読を鍛えるにはレベル3が一番適正だ」というアドバイスをアドバイザーの方がしてくれました。このアドバイスのおかげで英語を時間内に解けるようになったと思います。

陳 佳怡

明治大学 国際日本学部
陳 佳怡さん

(関東国際高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

マナビスに通ったことで毎日の勉強の習慣を身に付けることができました。周りにたくさんの学力が高い生徒がいたので、自分のモチベーションをあげることができました。また、不安や質問があったとき、熱心なアドバイザーが丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございました。マナビスの皆さんは優しくて大好きです。

成田 さくら

明治大学 商学部 
成田 さくらさん

(大妻高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

自宅で学習する習慣があまりなかったので、河合塾マナビスに通うようになって学習時間の確立や学習のスケジュールがたてられるようになりました。高3生の夏まで部活をしていましたが、自分のスケジュールで受講が出来て、学習の進度も自分のペースなので、通いやすかったです。またアシスタントアドバイザーの方が現役大学生だったので受験についていろいろな情報や話を聞けたのも参考になりました。

廣田 怜央

明治大学 経営学部
廣田 怜央さん

(三田高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

押上校

マナビスの講座はどれも入試に直結して、とてもためになることばかりだと思いました。アドバイザーの人たちは皆親身だし、1人1人に寄り添っていてとても安心しました。何度も不安だったけど塾に通えば同じ勉強をする仲間がいて自分も勉強する気持ちになりました。押上校は特にアドバイザーと生徒が一丸になっていてとても素敵だと思いました。