お近くの校舎を探す

阪野 孝太朗

東京理科大学 工学部
阪野 孝太朗さん

(墨田川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

マナビスの良かった点は、自分なりの勉強速度で進められる点です。
受験で不安なことは、校舎長、アドバイザーの方々にたくさん相談出来たおかげで、精神的に支えてもらいやり切ることが出来ました。
また、マナビスには友達も多く、切磋琢磨することが出来たので、勉強も捗りました。勉強に集中することが出来る環境が整っているマナビスに入会して本当に良かったです。

玉井 彪己

筑波大学 医学群
玉井 彪己さん

(芝高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

大学受験をよく知らない状態で入会したが、講座の進め方を志望校を基に説明してもらい早い段階から具体的な計画を立てられた。また、10時半まで開館しているので、部活後にも通うことができた。英語・数学ともにレベル2~5まで受講したが、基礎から応用に至るまでのプロセスがとても丁寧で小手先だけではない実力を身につけられたと思う。加えて、同じ講座は何度も見返すことができ、特に直前期の解き直しに活用できた。
校舎では志望校の情報を得ることができ、過去問・出題傾向と併せて、面接の情報をもらえたことが非常に助かった。

八鍬 有美佳

帝京大学 医学部
八鍬 有美佳さん

(白鴎高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

マナビスに通うことで、今どういった勉強をすべきなど多くのアドバイスをいただき、受験勉強に対する不安が軽減され、集中して必要な勉強を行うことができました。また、その中で、自分にあった講座を受講することができたので、自身の武器となる科目を手に入れることができ、マナビスに通って良かったと思います。

塩入 帝馬

一橋大学 商学部
塩入 帝馬さん

(安田学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

受講後に、アドバイスタイムがあることで自然とインプットとアウトプットを取り入れることができ、学習内容が良く定着したように思います。アドバイザーの方と念入りに学習計画や受験戦略を練ることが出来たので、安心して受験に臨むことができました。学習計画や受験戦略はアドバイザーの方が大方作って下さったことでその分、受験勉強に集中できたと思います。

満留谷 祐吾

東京工業大学 工学部
満留谷 祐吾さん

(筑波大学附属高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

私の通っていた学校は進度が遅いこともありマナビスでの学習が初めてになることが多かった。しかしアドバイスタイムのおかげで自分が理解できていないところに気づき、疑問を解消することが出来たので良かった。また英語が大の苦手だったが、マナビスで高1生から学習していたかいもあって入試本番には高得点とはいかないまでも他の教科の足を引っ張らない程度にもっていくことが出来た。ありがとうございました。

横内 朋也

東京外国語大学 国際日本学部
横内 朋也さん

(東邦大学附属東邦高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

講師の質が高くどの授業を受けても退屈と感じることがほぼ無かった。学校の長期休み期間は朝から晩まで空いていたので自分のやる気次第で相当量の学習時間を確保できたのも良かった。入会時期が早かったので約2年という長い学習プランの立て方とそれを達成するためのモチベーションの保ち方などを身に付けることが出来た。アドバイザーが優しく、気軽に悩みや気になったことを相談できたのも良かった。マナビスは特にやる気によって勉強量が左右されるからモチベーションの保ち方は身につけておいた方が良いと思う。

窪田 芽生

筑波大学 理工学群
窪田 芽生さん

(新宿高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

マナビスに通って良かったことは、勉強する習慣を身に着けさせてくれたことです。受験期前の部活で忙しく、勉強が疎かになってしまっていた時期でもマナビスに通って勉強したことで、最後まで勉強を頑張り続けることができました。また自分のペースに沿って自習の時間を確保できるので。マナビスの授業と並行して、演習問題に取り組んだり、苦手な範囲を中心に勉強したりすることが合格に繋がったと思います。

金森 花

筑波大学 理工学群
金森 花さん

(新宿高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

私がマナビスに入会して良かったと思うことは自分でスケジュールを自由に組めることです。私は高1・2生の時は定期テストのための勉強しかしてこなかったので基礎を忘れている教科もありましたが、マナビスによる授業を受けることで全ての教科の基本を秋までにしっかり身に付けられたためその後は自分で計画を立てて過去問などに時間を割くことが出来ました。自分がするべき勉強を自分のタイミングでできたことが合格への鍵だったと思います。

平林 夏生

東京海洋大学 海洋工学部
平林 夏生さん

(頌栄女子学院)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

私は理系学部を志望していましたが自分の理解力に不安があったため、授業についていけなくなる心配がないマナビスを選びました。マナビスのテキストは公式の証明や暗記事項から典型的な問題例まできれいに収まっており日々の復習や試験の直前に見返すために最適でした。また、定期的な面談の機会を設けてくださり、そこで心配事の解消や受験の情報を得ることで安心して受験に臨むことが出来ました。本当にありがとうございました。

鶴海 涼子

千葉大学 工学部
鶴海 涼子さん

(大妻高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

高1生の冬から受験を意識して通い始めた頃は基礎内容もままならず、一度学校で学んだ知識の定着に活用していました。単元別講座を通し範囲を捉えて学習するにつれ、知識の整理がしやすくなり模試の成績も伸びました。高3生では入試制度や緊急事態宣言など二転三転する状況下で思い通りの学習ペースが掴めず苦しみましたが、自分の興味への好奇心とマナビス側の前向きなサポートが精神面の支えになったと思います。

白枝 築

早稲田大学 商学部
白枝 築さん

(成城高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

マナビスは毎日長い時間開館していて自宅の近くにあったので、部下がある日でも一定の勉強時間を確保できました。また、自分に合った講座を自らのペースで受けることができ、しっかり理解してから次の講座へ進めたことも自分に合っていたと思います。そして、アドバイザーの方々が明るく優しく、加えて周りには自分と同様に日々頑張っている人達がいることはとても良い環境でした。9月まで部活を続けながら合格できたのは、まさにマナビスのおかげです。

平山 航洋

早稲田大学 法学部
平山 航洋さん

(國學院高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

自分は高2生の春から通っており、部活が忙しく行けない日も多くありましたが、アドバイザーの方々にも支えられて高3生になるまでには、基礎を固めることができました。特に、もともと英語が好きな反面、伸び悩んでいたところ様々なアドバイスをいただくことで、得意科目にまですることができました。また校舎が長く開館しているので、自習もしやすかったです。受験を通して河合塾マナビスを選んで良かったと思います。

遠藤 雅世

慶應義塾大学 看護医療学部
遠藤 雅世さん

(三田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

私は、高1・2生の頃不登校で、定期テスト学年最下位もざらなほど、勉強ができませんでした。しかし河合塾マナビスに入会して英語と数学をイチから学んでやっと受験のスタートラインに立てました。
マナビスで自分のペースで基礎を固められたのは本当に良かったです。後半は自習を頑張りました。自宅は騒がしかったので、朝から晩まで塾で学習できたのは本当にありがたかったです。
この一年間マナビスで勉強できて良かったです。

力武麗子

早稲田大学 社会科学部
力武麗子さん

(駒場高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

自分のペースに合わせた勉強ができ、自分で授業を決めたり時間を決めたりできるのでついだらけてしまう時間に授業をいれるなど工夫することで勉強時間を確保することができました。また、アドバイスタイムではアドバイザーの方に気軽に質問することができ、受験のモヤモヤを解消することができました。授業内容だけではなく赤本を解くタイミングの相談等にも乗っていただき心強かったです。

平田 桃佳

上智大学 経済学部
平田 桃佳さん

(上野高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

押上校

河合塾マナビスのアドバイザーの方はみんな本当に優しくて、勉強が嫌いだった私も塾へ行きたくなるぐらいでした。勉強も楽しんでやらないと成績は伸びないので受験期ならではの楽しみを見出すことが大事だと思います。その点でもマナビスはみんな温かくたくさんお話もしてくれて楽しかったです。今まで勉強してこなかった人でも努力次第で合格はつかめると思います。一緒に通ってくれた友達、たくさんアドバイスをくれたアドバイザーの方、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド