お近くの校舎を探す

皆川 尭俊

東京工業大学 工学院
皆川 尭俊 さん

(仙台二華)

東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

河合塾マナビスは自分のペースで進めることができ、授業の質が高いことがよかったです。また、授業後のチェックテストや習得度テストなどで復習や確認ができたことも自分に合っていました。計画的に受講をすることでコツコツと着実に学力が伸びていったことを実感できました。分からない問題はアドバイザーの方々に助けていただけたので本当によかったです。

梅原 佑太

東京理科大学 理工学部
梅原 佑太 さん

(泉館山)

東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

受験生という意識を持つ前は、自分に負けて塾や受講をさぼりがちになってしまいましたが、毎月の月例面談、臨時の二者面談等でアシスタントアドバイザーの方やアドバイザーの方のおかげでなんとかリズムをつけて高校1年生の頃から勉強の習慣をつけられたと思います。ただ受講するだけでなく予習や復習を含め勉強することが一番効率がいいと思うので頑張って下さい。

佐々木萌衣

東北大学 教育学部
佐々木萌衣さん

(仙台第一)

教育東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

高2生の夏から河合塾マナビスに通い始め、その時期の自分の実力に応じて受講できたこと、部活やバイトと両立しながら自分のペースで勉強を進められたことがよかったと思っています。AO入試Ⅱ期を受験することをマナビスのアドバイザーから勧めてもらいました。挑戦するきっかけを与えてくれたことにとても感謝しています。受験前に自信を失っていた時も、アドバイザーからの励ましの言葉に支えられました。本当にありがとうございました。

壷内洸佑

山形大学 理学部
壷内洸佑さん

(宮城第一)

東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

私は、自ら勉強時間を確保することがコロナによる自粛で苦手になりました。しかし、マナビスに入会してからは、自分なりのペースというものを取り戻すことができました。そして、マナビスでは他塾とは異なり映像授業のため理解できなかったところ、忘れてしまったところを正確に復習することができ、確実に力をつけることができました。相談相手の方も大学生のため、進路で悩んでいるとき学校の先生よりも親近感をもって相談できる点も、私にはとても合っていました。

齋藤 優羽

宮城教育大学 教育学部
齋藤 優羽 さん

(仙台第一)

教育東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

まず講座については、自分の学力や志望大学の傾向に沿った講座を選べるのでよかった。また、アドバイスタイムなど質問をしたりする機会が多く、気軽に質問しに行くことができた。さらに、自分のペースで進められたり予定に合わせて受講ができたりした点もよかった。

會澤 凪

京都大学 教育学部
會澤 凪さん

(仙台二華高校)

教育東北

2021年度入試合格者

仙台本町校

高校2年生の冬からマナビスに通い始めました。京都大学志望としては遅めのスタートでしたが、今の実力に合わせた講座を選択でき、確実かつ効率的な学力アップができたので自信になりました。またマナビスは雰囲気もとても温かく、直前期で辛い時でも行って頑張ろうと思える学び場でした。諦めずに勉強を続けられたのはスタッフのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!

五十嵐 悠人

慶應義塾大学 文学部
五十嵐 悠人さん

(仙台第三 )

文・人文東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

河合塾マナビスの良さは自分のペースで勉強ができることです。私が本格的に勉強を始めたのは高2生の冬でしたが、いつでも授業を受けられたためそれまでの遅れを取り戻すことができました。復習の時も生の授業と違い、何回でも授業を視聴することができます。また、本町校は自習室が広く快適に勉強をすることができます。

生田目 真好

弘前大学 人文社会学部
生田目 真好 さん

(宮城第一)

文・人文東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

自宅で学習することができたので勉強に必要な道具を制限なく置けてとても便利でした。自分で講座をとって学習をするので、自分でやろうとする気持ちがないと月間のスケジュールをこなせません。早いうちから講座をすすめ、受験が近づく12月ごろにはほぼ終わってるようにした方がいいです。

菊池 咲希

茨城大学 教育学部
菊池 咲希さん

(宮城第一高校)

教育東北

2021年度入試合格者

仙台本町校

自分のペースに合わせて受講予定が立てられる所に魅力を感じ、河合塾マナビスに通い始めました。学習の進め方を迷うこともありましたが、月例面談やアドバイスタイムで気軽に相談ができたので通い続けることができたと思います。親切に指導していただきありがとうございました。

小山 瑞生

宮城教育大学 教育学部
小山 瑞生 さん

(仙台第三)

教育東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

仙台本町校は映像授業であるため、自分の好きな時間に講義を受けることができる。また、講義内容も自分で選べるため、自分に必要な部分だけを集中的に勉強することができる。また、自習室も2階と3階と大規模自習室が2つあるので、席がないといった心配もなかった。

佐藤 花乃

獨協大学 外国語学部
佐藤 花乃 さん

(宮城野)

社会・国際東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

高3生の夏に焦っていたときに河合塾マナビスの授業体験を受け入会することに決めました。遅い入会でしたがアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々は私を気にかけて下さって心強かったです。自習室はいつも清潔で広かったので集中しやすい環境でした。授業スペースももちろん仕切りがあるので周りを気にしなくていいところもよかったです。私は家が遠かったので、自宅での受講もしていました。

田畑 宏基

明治学院大学 文学部
田畑 宏基 さん

(仙台第一)

芸術・スポーツ科学東北

2022年度入試合格者

仙台本町校

河合塾マナビスの良い所は学校の授業とは違ったプロセスで学習を進められるところです。授業を受けた後、その内容を自分で咀嚼し、自分の言葉で他の人に話す経験はそれまでありませんでしたが、自分が先生になったつもりで話すと受講中には気づけなかった疑問や理解できていなかった分野を見つけられ、その後の復習の目安になりとても効果的でした。

奥崎 翔悟

弘前大学 医学部
奥崎 翔悟さん

(仙台第二高校)

東北

2021年度入試合格者

仙台本町校

マナビスの映像授業は要点がわかりやすくまとめられていました。そのため部活動に力を注ぎながら勉強することができ、自分のペースで足りていない部分を一気に補えました。また、アドバイザーとの面談も受験勉強に非常に役立ちました。

渡邊 昂幹

同志社大学 理工学部
渡邊 昂幹さん

(東北学院高校)

東北

2021年度入試合格者

仙台本町校

私が河合塾マナビスに通い始めた理由は忙しい中でも勉強時間を確保し成績を上げたいと考えたからでした。マナビスの良い所は学校の進捗具合に合わせて学習できる所だと思います。私はこの学習方法で学校でわからなった所や、習得度の悪い所を復習して成績を上げる事に成功し、合格を勝ち取りました。

重田 暖乃

秋田大学 医学部
重田 暖乃さん

(仙台青陵中等教育学校)

東北

2021年度入試合格者

仙台本町校

マナビスに通って一番良かったのは、自分のペースで学習できたことです。私は高3生の夏から物理と化学の勉強を始めたので、時間がない中、速いスピードで勉強を進められたのは本当に良かったです。また、進路に迷ったときにマナビスの皆さんが相談に乗ってくださり、話を聞いてくださったおかげで最後まで心が折れることなく受験を戦うことができたと思います。本当にありがとうございました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド