お近くの校舎を探す

千葉 俊輔

公立はこだて未来大学 システム情報科学部
千葉 俊輔さん

(仙台東高校)

総合・環境・情報・人間東北

2022年度入試合格者

宮城野校

私は「納得ができるまでひたすら解説を見て、解答に対して根拠を持つ」ことを学習のモットーにしています。マナビスでは、映像で河合塾の講師による質の高い授業を受けた上で、アドバイザーの方に授業内容に関する問いかけをもらったのでより確実に学習内容を定着させることができました。苦手な部分を徹底的に減らすことができたのはマナビスのおかげです。

石山空

東北大学 文学部
石山空さん

(仙台育英学園高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

宮城野校

マナビスの利点は講師の質の高さと速いペースで先取り学習ができる点だと思います。地方在住でも河合塾のトップ講師の授業を受けることができたのが有難かったです。授業を受けた後、何度も内容を復習することで着実に基礎から応用までの実力を身につけられたのはマナビスならではだと感じています。
また、基礎を固めても過去問の点数が伸びずに苦労しましたが、高3生秋以降は志望校別の過去問対策講座が充実していたので大変助かりました。さらにアドバイスタイムでは自分だけでは気づかなかった別の視点から解法の導き方を教えていただけたので学習がさらに深まりました。
東北大は基礎力を正確に運用する能力が必須です。あまり背伸びしすぎずに着実に力を蓄えましょう。

西野 恭平

山形大学 工学部
西野 恭平さん

(仙台高校)

東北

2021年度入試合格者

宮城野校

マナビスでは自分の苦手分野を徹底的に強化できたのが良い点だと感じています。重要事項がしっかりと押さえられたテキストや授業構成になっていたので、効率よく学習を進めることができました。
また、部活動が忙しかったので、受講スケジュールを自分で設定できたのも、勉強と部活動を両立させる上で自分にはぴったりでした。

岡崎 颯馬

岩手大学 農学部
岡崎 颯馬さん

(仙台南高校)

農(獣・農・水)東北

2021年度入試合格者

宮城野校

マナビスに入会してよかったことは2つあります。
1つ目は講座を何度も見ることができることです。聞き逃してしまったところや、苦手なところでも戻って繰り返し見ることができたので助かりました。
2つ目はアドバイスタイムや月例面談などでアドバイザーの方と話せたことです。アドバイザーの方と話すことで不安が軽減したり、気持ちが和らいで疲れた時でもまた勉強に集中できました。
高3生の6月に部活を引退してから、受講の数を増やしたことで夏の模試でグンっと点数が上がり、モチベーションが上がったのが良かったと思います。最後まで諦めずに頑張ってよかったです。

八巻 あい

山形大学 人文社会科学部
八巻 あいさん

(仙台第三高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

宮城野校

私は苦手科目が多く、特に数学は模試では常に4割程度しか得点できませんでした。しかし、マナビスの映像授業は難易度で分類されているので、基礎から段階的に理解することができました。どのように考えて解答を導き出すのかも学べるので、論理的思考力を養うことにも繋がったと思います。さらにチェックテストやアドバイスタイムで学んだことの再確認ができたので、自分の苦手分野に集中できました。
勉強面だけでなく生活面での不安や悩みの相談にも乗ってくれるアドバイザーの方々がいるので、より快適に学習できました。

佐藤つづり

埼玉大学 教育学部
佐藤つづりさん

(仙台南高校)

教育東北

2022年度入試合格者

宮城野校

河合塾マナビスに通ったことで、集中力のオン・オフの切り替えが上手にできるようになりました。校舎で映像授業を受けることで勉強時間が増えるだけでなく、周りのマナビス生の雰囲気が私自身を奮い立たせてくれることもありました。また、毎回校舎のスタッフの方々に励ましの言葉をもらい、前向きな気持ちになれたのも合格に繋がったと確信しています。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド