お近くの校舎を探す

鈴木日向

弘前大学 医学部
鈴木日向さん

(仙台第三高校)

東北

2021年度入試合格者

長町南校

マナビスでは、自分のスケジュールに合わせて講座を進められることがとても良かったです。私は他の部活動に比べて練習時間が長い部活動に所属していたので、授業を受ける時間が決まっている塾に通うことはとても大変だったと思います。しかし、マナビスでは自由に受講時間が選べるため、無理なく行うことができました。夏まで部活動を続けながら苦手科目の克服に取り組めたことは、マナビスのおかげです。

小池祐希

新潟大学 工学部
小池祐希さん

(仙台向山高校)

東北

2021年度入試合格者

長町南校

僕は最初物理が苦手でしたが、マナビスの受講を通して先取りで学習し、演習を行った結果、最終的には得意教科になりました。演習のときに意識していたことは、ただ問題を解くのではなく、現象を理解しながら解くことです。アドバイザーの方々には、勉強面だけでなく、様々な面で、サポートしていただきました。アドバイザーの方々の言葉が励みとなり、日々の勉強に打ち込むことができました。本当にありがとうございました。

中村陽

山形大学 人文社会学部
中村陽さん

(宮城第一高校)

文・人文東北

2021年度入試合格者

長町南校

私はもともと英語が苦手で模試では6割程度しかとれませんでしたが、英語読解とハイパー英文読解の受講後からは文章を速く正確に読むことができるようになり、8割台をキープできるようになりました。私は推薦という形で大学に合格しましたが、そのための志望理由書からプレゼンまで相談に乗っていただきました。このサポートがあったからこその合格だと感じています。

野田舞

宮城教育大学 教育学部
野田舞さん

(宮城第一高校)

教育東北

2021年度入試合格者

長町南校

私は高2生の夏に志望校を決め、マナビスに入会しました。部活動が終わって疲れていても、校舎に行くようにすることで、自然と勉強する習慣が身につきました。なかなか成績が伸びず悩んだ時期もありましたが、最後まで諦めずに勉強することで合格することができました。マナビスでは自分のペースで勉強し、部活と両立することができるので、後輩の皆さんも頑張ってください。

鈴木麻祐子

東北福祉大学 総合福祉学部
鈴木麻祐子さん

(仙台向山高校)

総合・環境・情報・人間東北

2021年度入試合格者

長町南校

部活が毎日のようにあって両立することがとても難しかったのですが、受講の予定を自分にあわせて入れることができたのがよかったです。分からない問題について、私が理解するまで教えてくださったアドバイザーの方には本当に感謝しています。そして、たくさん相談に乗っていただいたり、大学の傾向や情報を提供してくださったアドバイザーがいたからこそ、合格できたと思います。マナビスに通って、アドバイザーの方々のサポートに救われました。ありがとうございました。

木村 海斗

東北大学 文学部
木村 海斗さん

(仙台第一高校)

文・人文東北

2020年度入試合格者

長町南校

一安心。私は部活を引退した6月にマナビスに入会し、サプリメントのように教材を利用することで一貫して効率の良い学習を進めることができました。勿論、志望校合格を目指して精進することは必須ですが、目の前の小さな課題を丁寧に、かつ全力で処理していくと自ずと大きな目標に到達しているものです。また、単なる「受験勉強」を、より「学問」に近づけることも、大切なのではないかと思います。

木村 岳斗

東北大学 文学部
木村 岳斗さん

(仙台第一高校)

文・人文東北

2020年度入試合格者

長町南校

感激の至り。私は高1生の時から高3生の高総体まで部活動に全力を注ぎました。そのため勉強の習慣が身についていませんでした。しかし河合塾マナビスの生徒各々に合ったペースで勉強が行える体制のおかげで自分のペースで学習が行えました。また、部活動をやり切ったことも受験に全力を注げた要因だと思います。もし勉強以外に熱を傾けていることがあるのであれば、それを後悔なくやり遂げてください。これ、結構大事です!

髙橋 功瑶

山形大学 人文社会学部
髙橋 功瑶さん

(仙台向山高校)

文・人文東北

2020年度入試合格者

長町南校

受かってよかった!私は入会した当初、志望校合格などは考えられる状況ではありませんでしたが、校舎長とアドバイザーの熱心な指導により一番最初の模試からセンターまでで点数が100点伸びセンターでは自己最高得点がとれ、合格をたぐり寄せることができました。本当にマナビスに入ってよかったです。

佐々木 竜晴

山形大学 地域教育学部
佐々木 竜晴さん

(仙台向山高校)

教育東北

2020年度入試合格者

長町南校

開放されました!私は夏休みから、文化祭実行委員で塾にほとんど来れませんでしたが、マナビスの整った学習環境のおかげで文化祭終了後の9月のはじめにはすぐもとの学習習慣に戻すことができたのが一番大きかったです。あとはセンター直前ややる気がなくなる人が多いので、少しでもやることを探して勉強するのと、センター終了、どこの大学でも判定が良くても落ちたり、逆に悪くても受かることも全然あるので気を抜かずに勉強してほしいです。

鈴木 陽晟

弘前大学 教育学部
鈴木 陽晟さん

(仙台向山)

教育東北

2020年度入試合格者

長町南校

ただ、嬉しいです。集団授業とは違って自分の好きな時間に授業を受けれるので、部活や家庭の用事などと時間をやり繰りできました。また、映像なのでわからない所を見返したり、講座を止めて思考したりできるので、しっかりと身につけることができました。私はセンターがD判定で大学を受験しましたが、2次試験の勉強まであきらめずに勉強したら合格を掴み取れました。判定はどうであれ合格したら関係ない。だからあきらめずに頑張れ、後輩!

庄子 陽果

宮城大学 事業構想学群
庄子 陽果さん

(仙台南)

経済・経営・商東北

2020年度入試合格者

長町南校

受かってよかったです!!河合塾マナビスには3年生の夏休みぐらいから通い始め、とても勉強しやすい環境であり、学校とは違い平日は22時まで開いているので、勉強の習慣をつけることができました。講座はもちろん、アドバイザーの方は分かりやすく教えてくれる上、喋りやすかったので、塾で学習する時間が多くとれました。

髙橋 慶斗

新潟大学 理学部
髙橋 慶斗さん

(仙台向山高校)

東北

2020年度入試合格者

長町南校

国立受かってよかったです。マナビスのいい点は、自分の好きな時間に校舎に来て、自分のペースで進められる点です。そのおかげで部活との両立も余裕ができ、予習も効率的にできました。特に、英語の講座は良質で、自分は英語が苦手でしたが、最後には得点源になっていました。また、自分は飽きっぽい性格で、勉強が長く続かないことが多いのですが、校舎に来ることで、メリハリをつけて勉強できたので、自分のような性格の方におすすめしたいです。

冬期特別無料講習
冬期特別無料講習
  • 2021冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド