緊急用

2020/03/11

開館時間変更のお知らせ

3月8日(日)から4月5日(日)の期間、河合塾マナビス石橋校では下記の通り開館時間を変更いたします。

開館時間 10:00-20:00

それ以降は社会情勢を鑑み、後日決定させていただきます。

小林 紘也

筑波大学 情報学部
小林 紘也さん

(石橋高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

石橋校

学校が閉まる時間まで残って勉強した後すぐに、マナビスで勉強をしました。大学別対策講座は傾向を知るのに最適でした。分からないところが出てきたら必ず基本問題に戻って復習を繰り返すことで応用力をつけることができ、合格することができました。

布施 達基

東京都立大学 人文社会学部
布施 達基さん

(真岡高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

石橋校

自分のペース、レベルに合わせて受講することができたことが良かった。計画を立てメリハリをつけて効率を考え学習することで、頑張った分の結果が返ってきました!

須田 零士

三重大学 人文学部
須田 零士さん

(石橋高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

石橋校

部活が忙しく時間がなかったため受験勉強のスタートは他の人より遅く心配だったが、マナビスの質の高い映像授業を受けることで本質を押さえ偏差値を大きく上げることができました。また、夜遅くまで開いていることで長時間集中して勉強することができました。

田中 実桜

中央大学 文学部
田中 実桜さん

(宇都宮女子高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

石橋校

映像授業だったので、自分が理解できなかったことを繰り返し見ることができました。そのため、分からないまま授業が進むということがなく、きちんと理解して次に進むことができました。テキストは要点がまとまっていて、とても使いやすかったです。また、理解するための例が載っていたり、考え方が載っていたりと、自宅で勉強をする際にもテキストがあれば困らないと感じました。

田谷 充絵

埼玉大学 経済学部
田谷 充絵さん

(石橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

石橋校

マナビスに入って一番伸びた教科は、国語です。今まではどのように記述すればよいのか分からなかった記述問題に対応できるようになりました。他の教科も必要なポイントがぎゅっと詰まっており、さらに分かりやすいので、苦手教科もグンと伸ばすことができました。集中が切れたり、気分が落ち込んだりしたときは、二階で友人と話すことでまた頑張ろうと思えました。

大根田 拓也

宇都宮大学 工学部
大根田 拓也さん

(石橋高校)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

石橋校

家で勉強をすることが苦手な僕にとって、いい勉強場所でした。マナビスでは周りにたくさんの仲間がいて、みんなが一生懸命勉強している姿を見て、「僕も頑張ろう!」という気持ちが湧いてきました。授業を受けるときは事前に予習をしっかりすることで、授業を受けるときにポイントがつかみやすくなりました。それでも一番重要だと思うのは復習です。これをしっかり行うことで、理解度がさらに高まりました。

関口 拓海

福島大学 人間発達文化学類
関口 拓海さん

(真岡高校)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

石橋校

私は部活動等で忙しく、時間の都合を合わせるのに苦労しました。しかし、いつでも好きな時間に好きな教科を学習できるので、部活動終了後の遅い時間でも充分に時間をとることができました。また、内容の濃い授業は再受講などを使用して学習でき、私の大学受験にとても役に立ちました。時間を置いて復習することで、忘れている所や、答えを出すまでのプロセスが身につくので、良い学習になると思います。

村上 碧

新潟大学 経済学部
村上 碧さん

(石橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

石橋校

英語の講座を受講して良かったと思っています。学校の授業で文法・語法は理解しているつもりでしたが、受講することで再発見したことがたくさんありました。文法・語法は英作文や長文読解にも必要な基礎力なので、自分の気づいていなかった苦手な部分まで復習できて良かったです。