お近くの校舎を探す

矢板 錬

筑波大学 情報学群
出身高校:矢板東高校

矢板 錬さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

学校から自宅への帰り道の途中にあるため、立ち寄りやすく、勉強時間を確実に確保できた。また、マナビス生全員が一生懸命受講ブースや自習ブースで学習しているので、自分にとって良い刺激になり、自分も頑張ろうという気持ちになることができた。

木村 匠汰

青山学院大学 法学部
出身高校:矢板中央高校

木村 匠汰さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

部活が終わった後マナビスに行くことで、勉強をする習慣が身につきました。また、マナビスは何度でも受講することができ、自身のペースで勉強できることが良かったです。外的環境に左右されずに集中して勉強できるマナビスの環境のお陰で合格することができました。

鈴木 颯太

東京都市大学 理工学部
出身高校:矢板東高校

鈴木 颯太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

私は週5日の部活と学校外でスポーツクラブに参加していました。毎日、練習で疲れ、長時間勉強することができませんでした。マナビスでの映像型授業は重要な点を分かりやすく解説してくれるため、勉強の効率が上がりました。そして、自宅受講があったため、家でも気軽に受講することができました。

小林 珠莉

自治医科大学 看護学部
出身高校:大田原女子高校

小林 珠莉さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

私は家では集中して勉強できなかったのですが、河合塾マナビスに通うことで他の受験生から刺激を受け、勉強意欲が上がった上、勉強しやすい環境だったため集中して取り組むことができました。また、受講後にアドバイザーと学習内容を振り返ることができ、自分の言葉で説明することで分かっていない部分が明確になり、理解を深めることができました。

金井 優羽

東京家政大学 健康科学部
出身高校:矢板東高校

金井 優羽さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

良かったことは、共通テスト対策ができたことです。私は推薦入試で合格しましたが、受験前は塾の講座で共通テスト対策ができると同時に、受験対策もできました。点数が倍近くまで上がった教科もあったので、
とても良い結果になって嬉しいです。

松岡 優斗

東京学芸大学 教育学部
出身高校:矢板中央高校

松岡 優斗さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

矢板校

私は、文武両道を志してきました。部活動との両立を実現するのは大変辛かったですが、素晴らしい環境のおかげで合格することができました。寮生活をしていたこともあり、集中して勉強できる場所のある河合塾マナビスは私にとって最適な場所でした。先生方のサポートや同じ空間で頑張っているマナビス生を見て刺激をもらい、原動力にすることができました。短い期間でしたが、温かく受け入れてくれ、向き合ってくれた先生方に感謝します。本当にありがとうございました。

八木澤 憲介

宇都宮大学 工学部
出身高校:矢板東高校

八木澤 憲介さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

矢板校

私が河合塾マナビスに通って良かったことは、映像による授業だったため、自分のタイミングで始めることができたり、日程を自分の都合で決めることができた点だと考えている。部活動を行っていた時は、部活動が終わってから始めたり、体調を崩してしまった時は自宅から受講したりして、自分のペースで勉強することができ、学力の向上につながったと考えている。

和氣 周奨

秋田大学 国際資源学部
出身高校:大田原高校

和氣 周奨さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

矢板校

教科ごとに自分の得意不得意を把握した上で求めている講座をとることができるので、常にモチベーションを高く保つことができました。また、場所や時間を問わず受講することができるので、予習復習の優先順位を必要に合わせて講座を組むことができ、かつ自分に合った空間で学習をすることが河合塾マナビス生であるがゆえにでき、自分を高めることができました。

田代 尚

宇都宮大学 共同教育学部
出身高校:矢板東高校

田代 尚さん

教育関東・甲信越2021年度入試合格者

矢板校

私はどちらかというと勉強と部活は両立できなかったほうだ。土日の試合を言い訳に、土日は勉強時間0が続いた。受験1年前になってやっと焦り始め、河合塾マナビスに入会した。自宅ではなかなか集中して取り組めなかったが、マナビスを活用して時間を確保することができた。受験が近づくにつれ、もっと早くマナビスに入っておけば良かったと何度思ったことか…。後輩達にはそんな思いをしてほしくない。受験勉強、ぜひ頑張ってほしい。

遠藤 麗菜

東京家政大学 家政学部
出身高校:大田原女子高校

遠藤 麗菜さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2021年度入試合格者

矢板校

まず勉強時間が大幅に増えました。それは、講義の予習復習をしなきゃいけなかったり、周りの子たちの刺激を受けたりも理由ではありますが、一番大きな理由は目標ができたからだと思います。私は河合塾マナビスに通うまでは大学について漠然としか考えていなくて何にも分からず、何を何から勉強すればいいかも分かりませんでした。でも、的確なアドバイスをいただき、どの大学を目指し何を頑張ればいいのかがはっきりとしたことで最後まで頑張れました。

髙塩 明日実

明海大学 歯学部
出身高校:大田原女子高校

髙塩 明日実さん

歯・薬関東・甲信越2021年度入試合格者

矢板校

私は自宅で集中して勉強することが苦手だったので、夜遅くまで受講ブースや自習スペースが開いていたことがとてもありがたかったです。講座に関しては、自分のペースで停止したりできるので、知りたいことを深く学べて良いと思いました。私は特に、英語の講座をいくつか受けて英語を好きになれたことが嬉しかったです。