お近くの校舎を探す

木村 拓翔

東北大学 工学部
出身高校:矢板東高校

木村 拓翔さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

河合塾マナビスに通って一番良かった点は、自宅の近くの校舎で本格的な授業を受けられた点です。近くに予備校が無く、通うには電車が必須でしたが、マナビスでは東北大対策の講座を学校帰りに受講でき、自宅に近いため学校と塾での勉強サイクルを作りやすく、集中して自習に取り組むことで合格へつなげられました。

矢板 錬

筑波大学 情報学群
出身高校:矢板東高校

矢板 錬さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

学校から自宅への帰り道の途中にあるため、立ち寄りやすく、勉強時間を確実に確保できた。また、マナビス生全員が一生懸命受講ブースや自習ブースで学習しているので、自分にとって良い刺激になり、自分も頑張ろうという気持ちになることができた。

木村 匠汰

青山学院大学 法学部
出身高校:矢板中央高校

木村 匠汰さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

部活が終わった後マナビスに行くことで、勉強をする習慣が身につきました。また、マナビスは何度でも受講することができ、自身のペースで勉強できることが良かったです。外的環境に左右されずに集中して勉強できるマナビスの環境のお陰で合格することができました。

平間 啓介

宇都宮大学 共同教育学部
出身高校:矢板東高校

平間 啓介さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

河合塾マナビスに通って、アドバイスタイムで受講した内容のアウトプットができたところが良かったと思う。また、入試関係でも大変お世話になり、志望校判定から小論文の練習、面接の形作りなど、幅広く対応していただけた。講座の内容もその人のレベルによって合わせることができ、分かりやすかった。

村上 遙仁

宇都宮大学 工学部
出身高校:矢板東高校

村上 遙仁さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

河合塾マナビスに通って良かったことは、共通テストへの対策として映像授業を利用した徹底的な苦手単元の復習や反復練習ができたことです。また、自習ブースの机は幅が広く、椅子の高さも自分の好みに調整できるのでとても使いやすく、長時間の勉強でも集中して取り組める環境が整っています。

関谷 風翔

弘前大学 理工学部
出身高校:矢板東高校

関谷 風翔さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

元々、学校の授業を疎かにしていたので、自習で成績を伸ばそうと思ってもどこから手をつけて良いか分からないままだったので、河合塾マナビスの映像授業を利用しました。その結果、共通テストの英語では自己ベストを得ることができました。同じように、勉強をどこから始めれば良いか分からないと悩んでいる人には、とてもおすすめだと思います。

鈴木 颯太

東京都市大学 理工学部
出身高校:矢板東高校

鈴木 颯太さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

私は週5日の部活と学校外でスポーツクラブに参加していました。毎日、練習で疲れ、長時間勉強することができませんでした。マナビスでの映像型授業は重要な点を分かりやすく解説してくれるため、勉強の効率が上がりました。そして、自宅受講があったため、家でも気軽に受講することができました。

小林 珠莉

自治医科大学 看護学部
出身高校:大田原女子高校

小林 珠莉さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

私は家では集中して勉強できなかったのですが、河合塾マナビスに通うことで他の受験生から刺激を受け、勉強意欲が上がった上、勉強しやすい環境だったため集中して取り組むことができました。また、受講後にアドバイザーと学習内容を振り返ることができ、自分の言葉で説明することで分かっていない部分が明確になり、理解を深めることができました。

金井 優羽

東京家政大学 健康科学部
出身高校:矢板東高校

金井 優羽さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

矢板校

良かったことは、共通テスト対策ができたことです。私は推薦入試で合格しましたが、受験前は塾の講座で共通テスト対策ができると同時に、受験対策もできました。点数が倍近くまで上がった教科もあったので、
とても良い結果になって嬉しいです。