お近くの校舎を探す

西隆生

早稲田大学 教育学部
西隆生さん

(川越高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

本川越校

部活に熱中しすぎて2年の冬まであまり成績が伸びていなかったが春のコロナ禍の期間に1日10時間くらい勉強したことで少しずつ成績が伸びてきました。その後夏は部活に力を注いでいましたが、引退して9月からは少しずつ過去問を解きはじめました。かけた時間の量がそのまま成績につながっていることを実感した1年間でした。自分が受験期に費やした時間が今の自分の進路につながっていると考えています。

石倉青波

早稲田大学 教育学部
石倉青波さん

(川越高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

本川越校

マナビスに通う前は早稲田大学を目指す上で基礎がかなり欠けていましたが、マナビスでは問題を解いていく中で重要な土台作りができました。また、映像授業なので自分のペースで進めることができ、部活との兼ね合いも可能です。過去問研究講座も充実しており、自分の目指す大学に向けた対策もマナビスでバッチリです。困った時には頼りになるアドバイザーさんもいるので、勉強面以外でも支えになりました。ありがとうございました。

染村憲哉

早稲田大学 文学部
染村憲哉さん

(川越高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

本川越校

勉強習慣が全くといって無かった自分が早稲田大学に入学できたのは、マナビスの映像授業のおかげです。日毎に受講スケジュールが定められているので、嫌でも講座を消化しなければいけなかったのが、学習習慣を身につけるにはとても良かったです。復習が命なので、受講が溜まって大変かもしれませんが、寝る前に1日10分でもいいので、その日の学習内容を振り返ってみましょう。

大川 佳純

立教大学 社会学部
大川 佳純さん

(和光国際高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

本川越校

現代文がとても苦手で模試で5割しか取れなかった時もありましたが、センター試験で97点まで成長したのは、講座数をこなすことができたからだと思います。単語帳と河合塾マナビスの講座だけで合格できたので、復習をきちんと行えば行きたい大学に合格できると思うので、皆さんも頑張ってください。

梶村 彩香

信州大学 農学部
梶村 彩香さん

(川越女子高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

本川越校

他人に決められたスケジュールで勉強するのが嫌いな私にとって、自分で学習スケジュールを決められるマナビスのシステムは理想的でした。また、アドバイザーさんにすぐ質問できる環境にあることもマナビスの強みだと思います。テキストには要点が分かりやすくまとめてあるため、受講後も復習用の教材として重宝していました。

飯島 征

静岡大学 工学部
飯島 征さん

(獨協高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

本川越校

河合塾マナビスの講座を取ることによって、勉強方針を立てることができました。とても苦手だった英語も受験に通用するレベルになりました。マナビスのテキストに書いてある内容はすべて受験における最重要事項なのでとてもためになりました。マナビスめっちゃ楽しかったです。
受験生の皆さん。英単語は最重要なのでとにかくやり続けろ!!!

池田 日向

駒澤大学 法学部
池田 日向さん

(星野高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

本川越校

河合塾マナビスの講座はとてもわかりやすく、短時間で効率的に多くのことを学べます。現代文が苦手でしたが、演習を積むことで記述問題にも対応できる読解力が身に付きました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド