お近くの校舎を探す

森田 あゆみ

早稲田大学 教育学部
森田 あゆみさん

(神奈川県立新城高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

マナビスの環境は最高。最初こそ集中力は続かないし、勉強は難しくて面白くないし気が乗らなかったが、高3生になって、毎日少しずつ勉強量を増やして慣れていった。コロナで休校していたときも、電話がかかってきてサボるにサボれなかった。マナビスは、休日は10時から開館していたから、マナビス行くぞ!と目的を持って朝に起きられるようになり、受験のための生活習慣が整った。河合塾マナビス最高!万歳!

水野 芹菜

上智大学 総合人間科学部
水野 芹菜さん

(神奈川県立多摩高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

高3生の9月までは部活中心の生活だったので周りから遅れをとっていましたが、マナビスでは自分に合ったペースで受講を進められて、遅れを取り戻すことができました。特に苦手だった日本史と古典でたくさん質問できる環境があったのは心強かったです。自宅での学習習慣が全くなかった自分にとって、長い時間開館しているのもよかったです。

星野 千草

明治大学 国際日本学部
星野 千草さん

(東京女学館高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

私は高3生の1学期の時点で英語の基礎がほとんど身についていなかったので、基本的な部分から勉強できたことがよかったです。自分のペースで計画を立てて取り組むことができるというのも私に合っていました。また、自宅受講をしている時、電話をかけてくださって、質問をすることができたので、心配なことをすぐに解決することができました。最終的に模試でE判定だった大学に合格することができました。ありがとうございました。

山本晃大

星薬科大学 薬学部
山本晃大さん

(東海大学付属相模高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

2年生の終わりまで部活をやっていて、高校も他大学へ進学する人は少なかったが、部活と勉強を両立できたのはマナビスの映像授業があったから。
また、コロナ禍でも学習を進めることができたのもマナビスの強みでした。自宅学習が増え受験に対する不安要素も多くあった時に、アドバイザーの方々が電話を通してサポートしてくれて安心することができました。

石坂 凜

専修大学 商学部
石坂 凜さん

(横浜市立みなと総合高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

入会した時、入試本番までに自分がどのペースでどんな講座をやればいいのかが分かったので、それまでずっとあった不安が無くなって、この通りに頑張れば平気だと思えました。入会した時のやる気が続いたのは、予習と受講と復習を自分のペースで進められたことと、マナビスの方々がいつも優しくしてくださった為です。マナビスが自分の中で行きたくない場所にならなかったことは嬉しかったし、そのため通い続けることが出来ました。

山内 彩乃

中央大学 理工学部
山内 彩乃さん

(神奈川県立神奈川総合高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは、自分のペースで学習できたことです。マナビスでは、自分の予定を加味しつつ計画に遅れず受講することで、合格に必要な力を受験までに身につけることができます。また、緊急事態宣言下では自宅受講のシステムを迅速に整えていただき、空いた時間を活用してむしろ受講を早く進めることができました。大変な状況でも落ち着いて勉強できたのは映像授業を受けるマナビスならではの強みだと思います。

足利 真夏

明治大学 経営学部
足利 真夏さん

(私立青稜高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

3年の夏まで部活を続けていたので、自分で時間を調整しながら受講を続けることができました。
基本的な部分も分からない状態からのスタートでしたが、英文法や古文などの講座を受けて、夏にしっかりと基礎を固めることができました。
校舎の雰囲気が良かったので、毎日通うことができました。

部田大揮

上智大学 総合グローバル学部
部田大揮さん

(多摩高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

日吉校

映像授業なので学習を全て自分のペースで進めることができ、努力次第で周りよりも早い段階で基礎を固めることができました。
また、英語はどこの大学も配点が高い学部が多いです。だから、英語を武器にするために量と効率に特に気を配って勉強していました。

葛西諄香

専修大学 国際コミュニケーション
葛西諄香さん

(多摩大学目黒高校)

社会・国際関東・甲信越

2020年度入試合格者

日吉校

開校時間が他の塾よりも長く、直前期も勉強場所を探すことなく安定して通うことができました。また、映像授業なので同じ講座を忘れたころに受けることができ、記憶が定着しやすいと感じました。
通う前は自主性がないと映像授業は続かなそうと思っていましたが、1日中勉強している人たちに囲まれると、自分も頑張ろうと考えるようになりました。

久須美 寧音

慶應義塾大学 商学部
久須美 寧音さん

(川和高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

日吉校

マナビスは好きな時間にやりたいだけ受講できるので部活との両立も無理なくでき、引退してからも無駄なく効率の良い勉強ができました。
私の場合、受験勉強は適度に休憩を挟みつつ、自分の苦手な分野はどこなのか、間違えたときはその原因は何かなど自己分析をしながら勉強していくというのがうまくいきました。

佐藤豪

早稲田大学 人間科学部
佐藤豪さん

(横浜栄高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

日吉校

河合塾マナビスは映像授業だったので、部活を続けながらでも受験勉強を始められたのが良かった。ほぼ毎日開校していたので毎日通う事で勉強する習慣がついた。校舎長をはじめアドバイザーの方に勉強方法だけではなく様々なアドバイスをもらえて心強かった。特に受験スケジュールを立てる際は色々な情報をもらうことができてベストの日程で入試に挑むことができた。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド