お近くの校舎を探す

水田 直希

東京理科大学 経営学部
水田 直希さん

(東京都市大学付属高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

受験校を考える際に、自分に合わせてスケジュールや戦略を提案してもらえたことで、前半でしっかりと合格をつかむことができ、後半の受験に臨む時やなかなか合格をもらえずにつらかった時の心の支えとなりました。また、家から近くに校舎があったので、困ったときにすぐに相談することができました。

神喰 大吾

明治大学 国際日本学部
神喰 大吾さん

(日本大学高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

自分が河合塾マナビスに通ってよかったと思うことは、部活を続けながらでもしっかりと勉強に取り組めたことです。また、限られた時間でもしっかりと結果が出るように講座が設定されているため、自分のペースでストレスを感じることなく勉強に取り組むことができました。

渡邊 隼成

明治大学 商学部
渡邊 隼成さん

(國學院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

自分に合ったレベルの講座を選ぶことができ、また自分に合ったペースで講座を進めることができたのでとてもやりやすかったです。校内の雰囲気がとてもよくて通いやすく、職員やアドバイザーの方も親身になって相談に乗ってくれたので、辛い時期を乗り越えることができました。河合塾マナビスに通って本当によかったです!!!

安藤 菜々美

國學院大学 文学部
安藤 菜々美さん

(神奈川県立新城高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

部活の引退が他の人よりも遅く、勉強が不足してしまわないか不安でしたが、河合塾マナビスの講座は好きな時間に見ることができるので、計画通り学習を進めることができました。また、マナビスの教材は要点や覚えるべきことがらがまとめられているので、効率よく勉強することができました。

神田 晴菜

川崎市立看護大学 看護学部
神田 晴菜さん

(日本大学高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

私は高3生の6月まで部活をやっていましたが、マナビスに通い始めた高2生の秋からコツコツと講座を受けていきました。部活をやっていても勉強する時間を自分で取ることが大切だと思っています。マナビスは自分のペースで志望校合格を目指せる場所だと思います。講座の予習、復習に取り組みながら、アドバイザーの方から元気をもらってください!

鈴木 輝大

専修大学 法学部
鈴木 輝大さん

(神奈川県立住吉高校)

法・政治関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

河合塾マナビスは映像授業なので理解できていない範囲を何度も見返すことができ、倍速でも受講できるため効率よく学習することができました。また、自分にとってスタッフさんたちのサポートがとても心強かったです! 学習法で悩んでいた時、気分転換したい時など、いつでも寄り添ってくれました。たくさん失敗しても支えてくださったおかげで無事合格することができました! マナビス最高!!

石田 夏海

産業能率大学 経営学部
石田 夏海さん

(神奈川県立新城高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

このコロナ禍の中、自宅受講や自分のペースで通えることはとてもやりやすかったです。部活帰りで疲れたときはブース内で休みながら取り組むこともできるので、そこが個人的に一番助かったところでした。授業の先生がとてもわかりやすく、楽しく学ぶことができました。

小木曽 茜

桜美林大学 リベラルアーツ学群
小木曽 茜さん

(カリタス女子高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2022年度入試合格者

日吉校

映像授業の最大の利点は授業を受けるスケジュールを自分で組むところだと思う。長期休みの期間も、普段通りの講座のまま授業を受けられるので、部活で忙しい事情に合わせて授業を進めることができたほか、学校の進度が遅かった科目の先取りや定期テストの勉強にも役立てることができました。

水野 芹菜

上智大学 総合人間科学部
水野 芹菜さん

(神奈川県立多摩高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

高3生の9月までは部活中心の生活だったので周りから遅れをとっていましたが、河合塾マナビスでは自分に合ったペースで受講を進められて、遅れを取り戻すことができました。特に苦手だった日本史と古典でたくさん質問できる環境があったのは心強かったです。自宅での学習習慣が全くなかった自分にとって、長い時間開館しているのもよかったです。

森田 あゆみ

早稲田大学 教育学部
森田 あゆみさん

(神奈川県立新城高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

マナビスの環境は最高。最初こそ集中力は続かないし、勉強は難しくて面白くないし気が乗らなかったが、高3生になって、毎日少しずつ勉強量を増やして慣れていった。コロナで休校していたときも、電話がかかってきてサボるにサボれなかった。マナビスは、休日は10時から開館していたから、マナビス行くぞ!と目的を持って朝に起きられるようになり、受験のための生活習慣が整った。河合塾マナビス最高!万歳!

山本晃大

星薬科大学 薬学部
山本晃大さん

(東海大学付属相模高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

2年生の終わりまで部活をやっていて、高校も他大学へ進学する人は少なかったが、部活と勉強を両立できたのはマナビスの映像授業があったから。
また、コロナ禍でも学習を進めることができたのもマナビスの強みでした。自宅学習が増え受験に対する不安要素も多くあった時に、アドバイザーの方々が電話を通してサポートしてくれて安心することができました。

星野 千草

明治大学 国際日本学部
星野 千草さん

(東京女学館高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

私は高3生の1学期の時点で英語の基礎がほとんど身についていなかったので、基本的な部分から勉強できたことがよかったです。自分のペースで計画を立てて取り組むことができるというのも私に合っていました。また、自宅受講をしている時、電話をかけてくださって、質問をすることができたので、心配なことをすぐに解決することができました。最終的に模試でE判定だった大学に合格することができました。ありがとうございました。

石坂 凜

専修大学 商学部
石坂 凜さん

(横浜市立みなと総合高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

入会した時、入試本番までに自分がどのペースでどんな講座をやればいいのかが分かったので、それまでずっとあった不安が無くなって、この通りに頑張れば平気だと思えました。入会した時のやる気が続いたのは、予習と受講と復習を自分のペースで進められたことと、マナビスの方々がいつも優しくしてくださった為です。マナビスが自分の中で行きたくない場所にならなかったことは嬉しかったし、そのため通い続けることが出来ました。

山内 彩乃

中央大学 理工学部
山内 彩乃さん

(神奈川県立神奈川総合高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは、自分のペースで学習できたことです。マナビスでは、自分の予定を加味しつつ計画に遅れず受講することで、合格に必要な力を受験までに身につけることができます。また、緊急事態宣言下では自宅受講のシステムを迅速に整えていただき、空いた時間を活用してむしろ受講を早く進めることができました。大変な状況でも落ち着いて勉強できたのは映像授業を受けるマナビスならではの強みだと思います。

足利 真夏

明治大学 経営学部
足利 真夏さん

(私立青稜高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

日吉校

3年の夏まで部活を続けていたので、自分で時間を調整しながら受講を続けることができました。
基本的な部分も分からない状態からのスタートでしたが、英文法や古文などの講座を受けて、夏にしっかりと基礎を固めることができました。
校舎の雰囲気が良かったので、毎日通うことができました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド