お近くの校舎を探す

住本 晃輝

東京都立大学 都市環境学部
住本 晃輝さん

(川和高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

マナビスに通ってとても部活との両立がしやすいと感じました。部活のため、平日は20時以降と限られた時間の中でしたが、自分で計画が立てられるため勉強のペースをつかみやすかったです。また、講座で分からなかったところをアドバイザーの方々に質問しにいくと、自分が理解できるまで熱心に説明してくれるのでとても助かりました。受験で不安なことの相談にものってくれてとても頼りになりました。

湧谷 華織

慶應義塾大学 薬学部
湧谷 華織さん

(森村学園)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

マナビスで自分のペースで勉強に取り組めたことが合格に繋がったと感じています。苦手な教科は基礎の部分から順番に受講し、復習することで得意教科にすることができました。部活が忙しくても勉強の習慣がつけられるので、高3生になってすぐに受験勉強に切り替えられました。これから受験を迎える受験生の皆さん、マナビスを信じて頑張ってください!

長尾 健吾

早稲田大学 文学部
長尾 健吾さん

(座間高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

私は、マナビスに通うまではほとんど自分から勉強したことがなく、まずは学習習慣をつけるところから始まりました。一緒に勉強する仲間やアドバイザーの方の存在もあって次第に自然と塾に足が向くようになり、勉強時間もどんどん増えていきました。直前期にいきなり志望校のレベルを上げた時も、質の高い勉強を長時間続けることを目標としてきた今までの積み重ねが原動力となり、なんとか最後まで闘うことができました。本当にマナビスのおかげです。人生変わりました!

中村 絋一朗

立教大学 経済学部
中村 絋一朗さん

(東京都市大学等々力高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

自分の学校は普段の部活などに加えて宿題が沢山あったので、自分のペースで受けられる河合塾マナビスを選びました。塾に8時頃に着いてもしっかりとしたプロの講師の授業を受講できるのがあまり時間のない自分にとってすごく良かったです。また志望校を決めるときなどにも親身に相談にのってもらいとても心強かったです。自分のペースで勉強したい人には本当にオススメの塾だと思います。

高栁 綾

立教大学 文学部
高栁 綾さん

(希望ヶ丘高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

私がマナビスに通って良かったことは、効率的に勉強ができたことと、アドバイザーの方々とお話しすることができたことです。勉強では、豊富な講座の中から自分に必要なものを選択し、動画で復習も効率良く行うことができました。アドバイザーの方とは、勉強法以外にも大学のことや受験期の悩みに至るまで様々なお話をしました。マナビスでしたお話は、受験期の大きな支えになったと思います。最後に、受験は自分との戦いでしたが、自分と戦うための環境を整えてくださったのはマナビスを始めとした周囲の方々のおかげです。本当にありがとうございました。

小泉 颯太朗

青山学院大学 法学部
小泉 颯太朗さん

(海老名高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

自分に合った講座と学習が合格に繋がったと思っています。苦手なものは土台から、得意なものはよりハイレベルに、これが効果的な学習法としてマナビスでできることです。僕は自宅ではこれといった学習をあまりしなかったのでマナビスで10時~20時の10時間を集中してやりきり、自宅ではしっかり7時間睡眠をとるやり方が合っていましたが、個人差があるのでアドバイザーの方とお話しすることを勧めます。各々に合った学びのスタイルを見つけやすいのがマナビスのいいところです。

中 俊智

明治大学 理工学部
中 俊智さん

(県立大和高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

マナビスに入ってしっかりと勉強しはじめた時ぐらいから模試でも点数が上がり、受験直前では物理はトップクラスまで上げられたように思います。それに驕ってしまって共通テストで爆死してしまいましたが、好きな先生の授業を見て何とか自信を取り戻すことができました。本番では第一志望と第二志望で最高の結果を残すことができました。やっぱり、自分のペースを作って勉強できるマナビスはサイコーですね(笑)

竹内 海七大

明治大学 農学部
竹内 海七大さん

(大和西高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

私は高校2年の9月に入会しました。当時は部活もしていたので、両立できるか不安でしたが、マナビスは自分でスケジュールが組めるので、自分に合わせたペースで学習が進められます。そこが凄く良いなと思います。また毎月面談があり、上手くいかなかったことや、できなかったことを振り返れる時間があるのはとてもいいことだと思いました。わからないことがあれば校舎のスタッフの方々が丁寧にアドバイスをしてくれるので、心配する必要はないと思います。

深澤 結花子

北里大学 医療衛生学部
深澤 結花子さん

(大和西)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

私は数学が苦手だったので、英化生で受験しました。生物は3年から始めたので受験に間に合うか心配でしたが、マナビスの総合生物の講座と学校で配られたワークを何度も解くことによって確実に力をつけることができました。私は自宅では集中でなきなかったので、講座が終わってからも校舎に来て自習することで集中力が途切れることなく勉強できました。1人で勉強するのはあまりやる気が出ないですが、周りで勉強している皆がいたので自然とやる気がでました。

堀越 風香

法政大学 経済学部
堀越 風香さん

(市ヶ尾高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

高2生のころまで勉強をしてこなかったため、自分は今何ができないのか、また何から受験勉強を始めたらいいのかが分からなかった。けれどマナビスでは自分に合った学習計画で講座を組んでくれたので、次何をすれば良いかで悩んだりすることなく勉強を進められた。また、映像授業を行っている河合塾の講師陣の授業がとてもわかりやすかったので、受験に活かしていくことができた。

村松 梨瑚

東洋大学 文学部
村松 梨瑚さん

(松陽高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

私は普段から自分と他人を比べがちだったため、自分のペースで勉強できる環境だったことで自分自身とちゃんと向き合うことが出来ました。また、勉強面だけでなく生活面やメンタル面でもたくさんサポートしてくださったので色々な学びがありました。アシスタントアドバイザーの方から大学について教えてもらうことで自分の将来が想像しやすくなり、それが受験勉強のやる気へと繋がりました。

橋口 洋介

専修大学 商学部
橋口 洋介さん

(大和西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

自ら進んで学習をしたいと思ったときに、自習室を使って学ぶことで集中した状態を維持することができるので、効率よく学ぶことができた。校舎のスタッフの方々も非常に優しく、生徒一人一人のことを第一に考えてくれていることを実感できました。映像授業はもちろんのこと、塾内にいる時もそうでないときも勉強面に関しては多くの安心感を享受できました。

西川 結雅

東海大学 教養学部
西川 結雅さん

(大和西)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

中央林間校

マナビスでは自分のスケジュールに合わせて受講でき、AO入試と並行して受験勉強をしていたのでいつでも受講できるのは大変よかったです。しかしその分しっかりと管理していないと残講数が大変なことになり、自習に回せる時間が少なくなってしまいます。なので予定を立て、なるべくその通りに勉強するのが良いと思います。また受講後のアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方々が、しっかり復習するようにと何度も言って下さったのでモチベーションも持続し、とても頼もしい方たちでした。

宮本虎之介

早稲田大学 創造理工学部
宮本虎之介さん

(県立湘南高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

中央林間校

自分は部活や行事がかなり盛んで自由な時間が確保しにくい状況でしたが、その中で確実に一定のペースで無理なく勉強することができました。講座の種類や難易度も豊富で、自分のレベルに合ったものが選択でき、効率的に学習の成果をあげることができるのも河合塾マナビスの強みだと思います。アドバイスタイムでは、勉強面はもちろん、それ以外のことも色々教わることができ、とても助かりました。

秋場直人

早稲田大学 教育学部
秋場直人さん

(県立鎌倉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

中央林間校

マナビスに通って良かったことは自分のペースで勉強を進められたことです。自分の頭で何が足りていないかを考え実行することが大切だと思います。合格できたのはマナビスのおかげです‼僕は受験期、たくさんの辛い事がありました。それを乗り越えることができたのは話を聞いてくれる大切な人が居たからです。友達でも親でもマナビスの人でも辛かったらすぐに頼った方が良いです。きっと救ってくれると思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド