お近くの校舎を探す

安藤 義隆

名古屋大学 経済学部
安藤 義隆さん

(多治見北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

多治見校

講座がレベル分けされていて自分に合った授業を受けることができた。主に国立対策講座を受講していたが普段の勉強や問題への向き合い方から教えてもらえた。おかげで学校の授業でも頭に入る内容の質が大きく変わった。着眼点が分かると頭のなかが整理されて内容が入ってきていた。すべての勉強の時間がより効果的になったので志望校合格に大いに役立った。

田口 翔梧

金沢大学 理工学部
田口 翔梧さん

(多治見北高校)

中部

2021年度入試合格者

多治見校

マナビスは、自分のペースで勉強を進めれるところがとても良いところだと思います。自分が強化したい、苦手を克服したいと思う所を自分なりのやり方で、映像授業や自習ブースを活用して勉強を進めていけば、必ず努力した分、成績は伸びていきます。自分はある程度リラックスする時間(夕飯をみんなで食べる30分)などを決めていて、そういった時間があったから勉強を続けることができました。自分たちで高めあえる仲間を見つけ、その子と切磋琢磨していけば比較的楽しく勉強を勧められます。

太田 康介

名古屋市立大学 人文社会学部
太田 康介さん

(多治見北高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

多治見校

約半年間マナビスに通って、やはり、講師の質がとても高いと思いました。一回一回の授業で細かいところまで丁寧に説明があり、必ず授業後には疑問が解消されました。また、アドバイスタイムもすごく良かったと思います。講座で習ったことをアドバイザーに話すことで理解を深めるだけでなく、英単語の効率の良い覚え方など、普段の勉強のコツを知ることができました。この受験生としての一年を振り返って、あらためてマナビスは欠かせなかったと思います。

亀津 柊

富山大学 工学部
亀津 柊さん

中部

2021年度入試合格者

多治見校

自分のペースで勉強を進めることができたり、戻って復習することができたりすることが良かったです。あと、アドバイザーなどにも質問しやすく、効率よく自分の勉強をすすめられました。質の高い内容の講座を見ることができ、その講座では、学校では学べなかった解き方のコツなどを学ぶことができました。また、自宅のパソコンなどどこでも講座を見ることができたので良かったです。

吉村 萌百花

愛知県立大学 看護学部
吉村 萌百花さん

(帝京大学可児高校)

中部

2021年度入試合格者

多治見校

私がマナビスに入会したのは。高校3年生の8月で回りと比べると遅めのスタートでした。苦手な数学の講座を受けていくうちに解き方が分かっていく感覚があってとてもうれしかったです。共通テスト本番では、5割を切ってしまうこともあった数ⅠAで7割を超えることが出来ました。また、塾へ来て周りの受験生から刺激を貰えたのも、受験勉強に集中できた大きな要因だと思います。短い期間でしたがマナビスに通ったことが、第一志望合格への第一歩に繋がったと思います。

若尾 侑

信州大学 工学部
若尾 侑さん

(多治見北高校)

中部

2021年度入試合格者

多治見校

マナビスに通って、良かったことは、同じ授業を何回も視聴できることだと思います。僕は数学と物理は、初めに基礎レベルを1周してからな難易度の高いレベル4,5に取り組み、難しい単元や知識が足りない分野を見つけて単元別に戻るというサイクルで勉強していました。また、マナビスのテキストは重要事項が分かりやすくまとめてあるのでテスト前に重点を確認するのにとても役立ちました。マナビスの教材をフル活用すれば確実に学力は向上すると思います。

小木曽 玄

愛知教育大学 教育学部
小木曽 玄さん

(多治見北高校)

教育中部

2021年度入試合格者

多治見校

マナビスでは、自分の弱点を重点的に勉強できるところがとてもよかったです。スタッフの方が、自分のペースに合わせて学習プランを立ててくれるので部活との両立がしやすく時間の効率的な使い方を身につける事が出来ました。授業の質もとても高く、思わずのめりこんでしまうほど、面白い講座ばかりです。マナビスのテキストをぼろぼろになるまでやりこめば、必ず力が付きます。そして、アドバイザーの方々や、友達、両親には感謝しかありません。マナビスに通うことが出来て、本当に良かったです。

林 青葉

岐阜大学 教育学部
林 青葉さん

(多治見北高校)

教育中部

2021年度入試合格者

多治見校

マナビスに入ってよかったと思う点は、自分の予定やペースに合わせて講座を受講できる点と自分の志望校に合わせて講座のレベル選べる点です。私は部活動が忙しかったので予定に合わせて受講できるのは良かったと思います。また、マナビスのテキストは各分野の重要なポイントがまとめられているので自分でまとめ直す必要がなく試験前の復習がとてもやりやすかったです。

加藤 諒大

公立小松大学 保健医療学部
加藤 諒大さん

(多治見北高校)

保健中部

2021年度入試合格者

多治見校

学校から近く、部活後でも通いやすかった。友人も多く通っていたので、モチベーションにもなった。自分のレベルにあった講座を選べるところも助かった。先輩のアドバイザーがいるので質問しやすかった。全国レベルの塾なので進路の詳しい話も聞くことができ、自分に足りないところを再認識することができた。不得意な教科でもある程度のレベルまでもっていけた。

近藤 壮馬

南山大学 経営学部
近藤 壮馬さん

(多治見北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

多治見校

マナビスに通ったことで自分の苦手分野を明確にして克服することができました。また、講座の中で間違えた問題を何も見ずに完答できるまで繰り返し解くことが重要だと感じました。この過程の中で、なぜ間違えたのか、理解するべきポイントは何かを明確にしながら復習することで、時間がたっても同じ問題を間違えることはほとんどなくなったり、ほかの類似問題を初見で解けるようになるので、この2点は重要な事だと思います。

三浦 一太

名城大学 法学部
三浦 一太さん

(多治見北高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

多治見校

通っていた高校から近く部活が終わった後に行きやすかった。少しの睡眠は必要だと思う。苦手なところを単元ごとに学べるところが良いと思う。政治・経済などの学校ではあまりやらない教科を講座でしっかり勉強ができたと思う。アドバイザーからのアドバイスで模試前、共通テスト前の過ごし方がわかった。友達とともに通うことでやる気など気持ちの面で楽に勉強ができたと思う。

島田 遼太郎

東京大学 文科二類
島田 遼太郎さん

(多治見北高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

多治見校

マナビスの講座、テキストはとても洗練されています。だから徹底的に復習をやることで成績を伸ばせたと思います。具体的には講座を受講後、家で復習、翌日にもう一度復習、長期休みに更に復習と繰り返しやりました。復習は何度やっても新たに気が付くポイントが出てくると思いますが、それが洗練されている証拠だと思います。

水野恵美理

名古屋大学 医学部
水野恵美理さん

(多治見北高校)

保健中部

2020年度入試合格者

多治見校

マナビスでは、自分のペースで講座を受講できたので、学校の宿題が多い日でも負担を感じず続けることができました。講座も色々選ぶことができて、自分の足りない科目・分野を集中して取り組めると思います。部活との両立もできたり、学校の教材にない問題に挑戦することもできて良かったです。また、アドバイザーさん方も、相談に乗ってくださったりと私の現役合格に協力してくださいました。

吉澤智司

島根大学 生物資源科学部
吉澤智司さん

(帝京大学可児高等学校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

多治見校

私は高3生の5月まで部活をしながら、自分で入試勉強を続けていました。しかし、成績が伸び悩んでいました。そこで友達からこの塾の話を聞き、入会することに決めました。映像授業は講師の話が分かりやすく、授業後のアドバイザーの方とのアドバイスタイムで自分の苦手分野を見つけ、目標の偏差値まで着実にあげることができました。その結果、志望校に合格でき、非常に満足しています。

吉村映海

近畿大学 文芸学部
吉村映海さん

(麗澤瑞浪高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

多治見校

マナビスは勉強方法についてアドバイザーの方からアドバイスをいただき、短い期間でも成績を伸ばすことができました。塾長はいつも僕に前向きな声をかけてくださったので、模試の成績が悪いときでも次につなげることができました。また、推薦入試でダメだったとき、一般入試では必ず合格できると前向きな気持ちをつくることができました。その結果、本当に合格できたので、マナビスに通って良かったと思いました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド