お近くの校舎を探す

鈴木 日向

東京工業大学 情報理工学院
出身高校:多治見北

[部活:自然科学部]

鈴木 日向さん

中部2024年度入試合格者

多治見校

自分のペースで勉強できる環境が私にとってすごく良かったです。模試の結果を見て苦手な分野を見つけたらすぐにその復習に時間を使えたりすることも、集団授業にない良さでした。勉強を進めていくうえでも、模試の結果を共有したり評価してもらえたりするアドバイザーの存在は、モチベーションを維持するのに大変役立ったと感じています。

杉森 心春

神戸大学 理学部
出身高校:多治見北

[部活:弓道部]

杉森 心春さん

中部2024年度入試合格者

多治見校

河合塾マナビスの映像授業は分かりやすいだけでなく、受講後にアドバイスタイムが設けられているので、理解しきれなかった部分をアドバイザーの方に質問して苦手な所をひとつひとつ漬すとができたのがかなり良かったと思います。

安藤 真那斗

岐阜大学 工学部
出身高校:恵那高校

安藤 真那斗さん

中部2024年度入試合格者

多治見校

マナビスでは、自分の理解度に合わせて動画の再生速度を変えたりできるなど、自分の状況に応じて自由に勉強できたところが一番良かったです。また、チェックテストや習得度テストなどがあって、たくさん復習することができ、復習をするのが苦手な自分にはとても助かりました。

小木曽 雅弥

岐阜大学 教育学部
出身高校:多治見高校

小木曽 雅弥さん

教育中部2024年度入試合格者

多治見校

僕は家であまり勉強できなかったので、塾といういい勉強スペースとして活用していました。受講しているときは、途中苦しいこともありましたが、夏に多くインプットした分、秋、冬の演習で一気に成績を伸ばすことができました。インプットはとにかく早いうちに終わらせたことが合格につながったと思います。

渡辺 愛望

名古屋大学 医学部
出身高校:多治見北

[部活:放送部]

渡辺 愛望さん

保健中部2024年度入試合格者

多治見校

河合塾マナビスは個人の苦手や志望大学に合わせて取る教科や単元を変えることができる。毎回の講座の後のアドバイスタイムでは間違えた問題を、アドバイザーにもう一度自分で説明することでとても定着する。マナビスは通う曜日が決められていないので、部活や定期テストとの両立がとてもしやすかった。

伊藤 美乃里

岐阜大学 応用生物科学部
出身高校:多治見西高校

[部活:ギター同好会]

伊藤 美乃里さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

多治見校

自分の都合の良い時間に通うことができたので、学習計画が立てやすかった。予習から受講、復習までをセットにして行うことで、知識が定着しやすかった。また、最後のほうまで模試の結果が安定せず不安だったが、学習法を教えてくださり、気持ちを切り替えることができた。

渡邉 紗弓

岐阜大学 教育学部
出身高校:多治見北高校

[部活:美術部]

渡邉 紗弓さん

教育中部2024年度入試合格者

多治見校

自分の場合は、苦手な数学と英語を河合塾マナビスでやり、家では理科と社会をやるというメリハリをつけられたのが良かったと感じた。また、問題の解く順番を工夫したりなど、共通テストに特化した作戦を教わることができたのがありがたかった。

正村 匠

名城大学 理工学部
出身高校:多治見高校

正村 匠さん

中部2024年度入試合格者

多治見校

自分の予定に合わせることができる形がとても良かったです。また、自分の弱い所をピンポイントで補うことのできる講座を選べることで、自分の弱い所を克服することができてとても良かったです。また、質問のできる環境も良かったです。

渡邉 桜羽

愛知大学 経営学部
出身高校:帝京大学可児高校

渡邉 桜羽さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

多治見校

河合塾マナビスに通ってから自分のペースで学習を進めることが出来たことが一番良かったです。講座の動画は何度でも見返すことができるで、分からないところはもう一度学習し直すことが可能なところもよかったです。夜の10時まで校舎が開いているので、その時間まで頑張って家に帰ってからは、ゆっくり休むようにしていました。

後藤 祐貴

名古屋大学 工学部
出身高校:多治見北

[部活:卓球部]

後藤 祐貴さん

中部2023年度入試合格者

多治見校

数学や物理など高3の春に講座を受けることで高2生までの復習と自分の学力の確認ができたのが良かったです。また、ブースは非常に使いやすく、高校から近いので、多治見北高生にとってはとてもありがたい自習スペースだと思いました。名大対策講座は記述の採点もしていただけるため、直前の解答作成力アップにものすごく役に立ちました。

東裏 昂士

名古屋工業大学 工学部
出身高校:多治見北

東裏 昂士さん

中部2023年度入試合格者

多治見校

自分に足りない教科や単元を集中的に取り組めるので良かったです。私は入試ギリギリに入会しましたが、物理は0からやり直して基礎をしっかり固めることが出来ました。また、夏休みはたくさん受講したり、文化祭前は少しペースを落とすなど、自分の予定に合わせて計画的に学習を進めることが出来ました。

藤原 菫

名古屋市立大学 人文社会学部
出身高校:多治見北

[部活:弓道部]

藤原 菫さん

文・人文中部2023年度入試合格者

多治見校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、受講と復習を通して、長時間勉強を当たり前にできるようになったということです。マナビスの校舎は私の通う高校に近く、22時まで開いていたので、学校終わりに直行することができ、勉強時間を効率的に確保できました。またアドバイザーの方たちの励ましの声やアドバイスもモチベーションにつながり、長時間の勉強が苦ではなくなりました。

水元美友子

岐阜大学 教育学部
出身高校:多治見北

[部活:弓道部]

水元美友子さん

教育中部2023年度入試合格者

多治見校

受講をした後で、復習や演習ができる自習室の利用ができるのが大きかったです。受験シーズンの時は特に自宅では出来ないので、自習室にお世話になってました。また、赤本や学校で分からない部分が聞けるのが、良かったです。アドバイザーの方々も受験に向けて、学習計画から日々のモチベーションアップなど一緒に取り組んでくれていたので、アドバイスがとても聞きやすく分かりやすく学べたことが、自身の受験期で一番大きなことだったと思います。

安藤 かれん

東京海洋大学 海洋生命科学部
出身高校:多治見西

[部活:クイズ研究会]

安藤 かれんさん

総合・環境・情報・人間中部2023年度入試合格者

多治見校

講座が90分だったので、時間配分がしやすかったし勉強のルーティンが出来ました。また、アドバイスタイムがあったので講座で行っていることを聞き逃さないようにしたり、板書をしっかり取り後で復習したりする習慣をつけることが出来ました。

岡村恵太朗

明治大学 文学部
出身高校:麗澤瑞浪

[部活:ピアノ部]

岡村恵太朗さん

文・人文中部2023年度入試合格者

多治見校

私は河合塾マナビスに通い始めるまでは学校の課題以外全く勉強していませんでしたが、通い始めてからは入試に向けた学習時間を確保できるようになり、模試の成績も上がっていきました。特に世界史を苦手としていましたが、苦手な分野はマナビスの講座を多治見校や自宅で何度も見ていったことで、大きく点数が上がりました。受講後のアドバイスタイムで即座に復習ができることが、知識の定着につながったと思います。