お近くの校舎を探す

水野 舞優

筑波大学 情報学部
水野 舞優さん

(愛工大名電高校)

総合・環境・情報・人間中部

2022年度入試合格者

千種校

高校3年7月になるまで塾に入ったことがなく自宅で勉強する習慣がついていました。河合塾マナビスではそれを維持したまま崩すことなく、勉強のサポートをしてもらえました。また、推薦入試の1週間前に急に面接練習をお願いした際には2日間も練習日を取っていただき、つきっきりで指導してもらえました。しぐさや相槌など細かいところまで見てもらえて大変助かりました。自分のこれまでのスタイルを貫け、加えて手厚いサポートがあったので、マナビスに入会して良かったと思いました。

内山 由結

フェリス女学院大学 文学部
内山 由結さん

(聖霊高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

千種校

マナビスに通っていた時期は、習い事のバレエが非常に忙しく、バレエに行ったらマナビスに行くということを繰り返していました。その影響でマナビスに来ても集中できないこともあり、そのような時は一度15分程仮眠をとってから受講するようにしていました。私は英語が特に苦手で英語の基礎講座と英検の講座を受講していました。普段の学校での授業に比べ、深くじっくりと英語の基礎、英検の対策ができ、大変助かりました。

明石 東真

名城大学 農学部
明石 東真さん

(名城大学附属高校)

農(獣・農・水)中部

2022年度入試合格者

千種校

河合塾マナビスの特に良かった点は2つあります。1つ目はアドバイザーが常にいることです。聞きたいことがあるときにすぐに聞けたことが良かったです。2つ目は自宅受講ができたことです。部活で怪我をして塾に行けなくなってしまった際に、自宅で朝でも夜でも受講することができたので、部活をやっていた自分にとっては非常に有難かったです。他にも自分のレベルにあった講座を受講することができる点を良かったと思いました。

柴山航一郎

早稲田大学 スポーツ科学部
柴山航一郎さん

(愛知工業大学名電高等学校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

千種校

マナビスでは、自分のペースに合わせた学習や、自分の勉強の中で不透明なところを何度も復習できる上、映像をいったん止めて再度確認もできるので自習の質の向上にもつながりました。また、アドバイスタイムでは、授業にてインプットしたものをアウトプットできる良い機会となりました。一年前から導入された自宅受講システムは、このコロナ禍で他の対面授業をしていた人たちより差をつけられました。周りも静かに勉強しているので、集中力が上がりました。

井戸田 菜桜

東京工業大学 生命理工学院
井戸田 菜桜さん

(旭丘高校)

中部

2020年度入試合格者

千種校

私が最初にマナビスに入ったきっかけは、苦手すぎて学校で赤点をとってしまった英語を克服したかったからです。結果として英語がすごくできるようになったわけではないですが、苦手意識をなくすと同時に、勉強の習慣をつけることができ、受験生への切り替えがすぐにできました。自分の空いた時間に自分のペースで受講できるので、部活や遊びに全力を注ぎながら両立することができたと思います。

佐藤 萌美

静岡大学 理学部
佐藤 萌美さん

(愛知高校)

中部

2020年度入試合格者

千種校

マナビスに入るまでは部活と遊びが中心の生活でしたが、部活を引退しマナビスに入会してからは毎日マナビスで勉強する生活に変わりました。学校で疲れて眠い時は映像授業であることを駆使して映像を一度止め、少し仮眠をしてから再び集中して勉強することができて良かったです。受験直前期まではインプット講座に集中し、受験直前期には大学の傾向に即したアウトプット講座をやり切ることができて良かったです。

藤瀬 颯汰

三重大学 工学部
藤瀬 颯汰さん

(名古屋高校)

中部

2020年度入試合格者

千種校

参考書などで勉強する場合、途中でやめてしまうことも簡単ですが、河合塾マナビスだと最後まで確実に全範囲をバランスよく勉強することができたので良かったです。また、普段把握しにくい勉強量も講座数という数値で明確に把握できますので、早く残りの講座を全て学習したいという思いをモチベーションに勉強を進めることができたので良かったです。

深谷 天翔

南山大学 国際教養学部
深谷 天翔さん

(海星高校)

社会・国際中部

2022年度入試合格者

千種校

コロナ禍ということもあり、家やスマホでも受講が可能になり、通学の電車内やテスト前の5分間で要点を見直せるところが良かったと思いました。加えて、いつでも受講可能なので部活の練習が忙しい時や時間があまりない時でも早送りなどを駆使しながら少しずつ学習を進めたり、見たい箇所まで飛ばしたりできるので分からないところだけ見ることもでき非常に効率が良かったと思いました。

長江 崇哉

名古屋市立大学 経済学部
長江 崇哉さん

(千種高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

千種校

自分のペースで勉強できたことが河合塾マナビスに通ってよかった要因です。僕の場合は90分の授業を一時停止や戻してみたりと2時間以上かけて受けていました。質の高い授業を何度も見直すことで日々の学力向上につながったと思います。また、学習進度を自分で決められたことや、自習室を有効に使えたこと、校舎スタッフの方々に親身になって対応してもらえたことでストレスなく受験を終了することができたと思います。

江藤 実里

宇都宮大学 農学部
江藤 実里 さん

(名城大学附属高校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

千種校

私は受験勉強の計画の立て方が全く分からず、高2生の3学期からマナビスに通い始めました。これからどうすればいいか分からないとスタッフに伝えると、「それを決めるのが私たちの仕事です」と言ってくださり、本当に頼もしく感じました。学習環境も私にピッタリで苦手もだんだん減っていき、一年間の努力の末に合格することができました。マナビスのおかげでよい受験生活を送ることができました。

水野 雛凜

南山大学 法学部
水野 雛凜 さん

(春日井高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

千種校

 自分のペースに合った倍速で授業を受けられるというのと、分からないときは動画を一時停止できたり、巻き戻してもう一度聞くことが出来たりする点がとても助かりました。また、その日の都合で受ける授業量を調整できる点もとてもありがたかったです。分からない問題を質問できる環境も大きな助けになりました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド