お近くの校舎を探す

石田 爽

岐阜大学 応用生物科学部
石田 爽さん

(名古屋大学教育学部附属高校)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

一社校

河合塾マナビスの最大の利点は、自分のペースで勉強を進められることです。僕の場合は部活が3年生の7月までありましたが、部活帰りでも学習時間を確保することは十分できました。
また、マナビス講座で先取りしてから学校の授業を受けるようにしていたことで、生物や化学の成績を上げることもできました。
勉強と部活の両立は可能です。1日1講の受講を習慣づけましょう!

安藤すみれ

同志社大学 文学部
安藤すみれさん

(名古屋大学教育学部附属高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

一社校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分に合った学習スタイルを確立できたことです。好きなタイミングで、不安なところは巻き戻したり再受講しました。また、テキストが簡潔で分かりやすいので、他の参考書と併用しつつボロボロになるまでフル活用することができました。校舎の雰囲気もアットホームで、進路に悩んだときや思ったように学力が上がらず不安な時にも気軽に相談することができました。

松岡 陵平

南山大学 総合政策学部
松岡 陵平さん

(天白高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

一社校

マナビスに通って良かったことは、自分の実力や志望校に合った学習計画を立てることができたことです。決して不可能な計画などではなく、自分のペースで立てることができ、たとえ計画通りにいかなくてもアドバイザーの方々と相談して修正しながら受験勉強を進めることができます。同じ大学を目指す後輩の皆さん、過去問はたくさんやり、学部はたくさん受けることをおすすめします。

佐々木 隆人

立命館大学 産業社会学部
佐々木 隆人さん

(東邦高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

一社校

マナビスでは自分に合った講座を選択することができるので、部活動で勉強が遅れてしまった自分には最適なものでした。特に数学では理解するのにどうしても時間がかかってしまったり、なぜ間違えたのかわからなくなる時があります。そんな時にマナビスでは講座で分かりやすく、教えてくれたり、それでもわからないときにはアドバイザーの方が気軽に丁寧に教えてくれるのがとても心強かったです。また、アドバイザーの方の雰囲気も良く、とても聞きやすかったです。

宇野 颯人

立命館大学 生命科学部
宇野 颯人さん

(千種高校)

中部

2021年度入試合格者

一社校

マナビスは僕の第二の家のようなものでした。集中力が皆無で、学校や自宅ではほとんど勉強していなかったので、毎日できるだけ長い時間、マナビスにいるようにしました。アシスタントアドバイザーは僕の兄貴のような存在で、勉強以外の話もしたりして、ストレスなく受験生生活を送れました。後輩の皆さん、英単語と数学はやっておいた方が良いよ。

山本 完地

名古屋大学 工学部
山本 完地さん

(千種高校)

中部

2020年度入試合格者

一社校

マナビスに通って良かったことは、学習を自分のペースで進められたことです。自分の都合の良い時に行くことができるので、スケジュールがとても組みやすかったです。
また、映像授業でわからなかったところに戻って何度も見返すことができ、好きなタイミングで休憩を取ることもできたので、とても快適に効率よく学習を進めることができました。

下田 真依

名古屋市立大学 人文社会学部
下田 真依さん

(名東高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

一社校

河合塾マナビスに通って良かったことは、他の塾よりも面談をする機会が多く、自分の学習状況や弱点を客観的に知ることができたことです。例えば模試面談です。面談をする前は自分の苦手な科目の点数にしか気づけなかったです。しかし面談の際には、点数だけではなく問題の内容や、苦手な分野、時間配分など様々なことを時間をかけて見直してくださいました。その結果、学習の方法が改善し、点数ものびていきました。

本多 海斗

岐阜大学 工学部
本多 海斗さん

(菊里高校)

中部

2020年度入試合格者

一社校

高2生の冬まで塾に通っていなくてまったく受験勉強ができていなかったので、自分のペースでどんどん講座を進めることができるのがとても助かりました。また、好きな時に受講できるので時間を気にせずにいられたのでとても楽でした。アドバイザーの方々にいろいろな情報を教えていただいたり、分からない問題を質問できたりしたのもとても助かりました。

堀川貴弘

大阪大学 法学部
堀川貴弘さん

(東海高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

一社校

河合塾マナビスに通って何よりも良かったことは、学習のリズムを自然に作り出すことができたことです。自分で次の日に来る時間を具体的に予約するため無理なく勉強時間を生み出すことができました。また、過去問添削システムもかなり活用させてもらいました。自身の現状と目標にどれくらい開きがあるかを具体的に視覚化できるため、次の目標も立てやすくモチベーションアップに役立ちました。

安藤 陸人

高知工科大学 情報学群
安藤 陸人さん

(東邦高校)

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

一社校

講座の質がすごく高く夏休みが終わる頃には二次試験科目の基礎が出来ていたので、とても良かった。環境はとても良く集中できる。12月頃に受けたセンター対策の講座が理解しやすく良かったと思います。後半は演習を多めに勉強していたが、講座での基礎固めができていたのでとてもやりやすかった。自分ひとりではここまで勉強できていないと思うので、入会してよかったと思います。

大橋 和馬

三重大学 工学部
大橋 和馬さん

(千種高校)

中部

2020年度入試合格者

一社校

河合塾マナビスでは、自分がやりたいと思っただけ受講することができるので、やる気が結果に直結すると思います。そのうえマナビスなら、分かりやすく効率の良い勉強を進めることができるので、自然とやるべきことをやることができました。
また、受講が自由であるがために、計画的に受講しなければならなかったので、計画を立てるのが苦手な自分には良い経験になりました。

安江 青祐

愛知大学 経営学部
安江 青祐さん

(名東高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

一社校

私は自宅で勉強することは得意ではなかったので、できるだけ塾にいました。ブース室は1人1人区切られているので集中でき、ずっと利用していました。模試のあとは良かったところ、悪かったところ両方お話をして、これからどうしていったら良いのかなどをアドバイザーの方に意見をいただいたり、たくさん助けていただきました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド