お近くの校舎を探す

萩 優介

名古屋大学 工学部
萩 優介さん

(向陽高校)

中部

2021年度入試合格者

庄内通校

試験直前は、難しい問題を解くのではなく、基礎の見直しを徹底していました。その時に、マナビスが非常に役立ちました。自分のペースで好きな所を復習でき、実力をつけることができました。アドバイザーの方にも優しく接して頂き、良い雰囲気の中で勉強ができました。コロナ禍や共通テストなど様々なイレギュラーがありつつも、マナビスのおかげで集中して学習を続けられました。

田中 岳斗

名古屋市立大学 経済学部
田中 岳斗さん

(向陽高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

庄内通校

初めは、集団授業に対して映像授業は人との関わりが薄くなるのではないかと不安な面もあった。しかし実際にふたを開けてみると、自分自身で考え、計画していく己の力が必要になる環境がとても自分に合っていた。その結果、本番までの日数から逆算して学力向上に結び付けることができた。部活も大変な野球部に属していて勉強との両立も難しい中、柔軟に計画できたおかげで大成することができた。

森田 顕也

立命館大学 映像学部
森田 顕也さん

(瑞陵高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

庄内通校

自分は、コロナの影響下で自分に最適な環境とは何かを考えた上で、自宅受講という形をとっていました。テキストで予習をし、動画で振り返りながら学びを深めるという勉強法は、能動的なことが苦手でマイペースな自分にはとても合っていました。人がいないところで集中力を発揮するタイプには自宅受講が合っていると思います。マナビスだったからこそ、コロナという大変な状況下でも合格することができたのだと思います。

石野 晴菜

立命館大学 産業社会学部
石野 晴菜さん

(西春高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

庄内通校

私はマナビスを放課後から夕食までの間勉強する場所、と決めていました。開館から閉館までマナビスを利用した、という体験談をよく見ましたが、私はそれでは集中力が続きませんでした。志望校合格の要因は、学校で集中し、マナビスで集中し、自宅で夕食を食べた後もう一度集中する、というサイクルを作れたことだと思います。
無理をするのではなく、自分に合ったマナビスの利用の仕方を考えることで、勉強の質を高めることが出来ると思います。

加納 奨真

名城大学 理工学部
加納 奨真 さん

(西春高校)

中部

2021年度入試合格者

庄内通校

僕は、1年生の春ごろに学校の勉強に追いつけなくなってしまい、マナビスに入会しました。2年生でしっかりとマナビスの教材を使い、1年生の遅れを取り戻し、3年生の頭の自粛期間にもマナビスに入っていたおかげでコツコツ勉強することができて、とてもよかったです。共通テストで失敗した後にも相談に乗ってくださったおかげで、無事合格することができました。マナビスに入ってとてもよかったです。

平野 綾音

奈良県立大学 地域創造学部
平野 綾音 さん

(名古屋西高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

庄内通校

私は高3生になってからの遅い入会だったのですが、そのときはまだ受験校も決まっていませんでした。そんな中、本番直前まで受験勉強のプランや受験校の相談に丁寧に乗っていただけたのでとても心強かったです。そして、周りの受験生が真剣に勉強している環境と自分に合った受講プランが支えとなり、集中して且つ計画的に勉強することができました。

片桐 菜々子

名古屋大学 理学部
片桐 菜々子さん

(明和高校)

中部

2020年度入試合格者

庄内通校

私は部活をできるだけ続けたい。でも学力アップもしたい。この二つを両立させるには、マナビスしかないと思い入会しました。部活が終ってから閉館時間まで、部活のない日は丸一日受講しました。初めはキツイ日々でしたが、受講数が増えるにつれて、学力アップを実感できるようになり、学ぶことが楽しくなりました。また、直前期の勉強法など的確なアドバイスを頂けたので、安心して取り組めました。この環境こそ受験の支えでした!

加藤 嵩人

立命館大学 法学部
加藤 嵩人さん

(名古屋西高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

庄内通校

僕が一番心がけていたのは一番最後まで残って勉強するということです。学校や部活がない日は開くと同時にいくようにしていました。質問がある時もアドバイザーが親身になって答えてくれてわからない場合でも一緒に答えを探してくれました。そして一緒になって戦う友達がいるというのが心強くて切磋琢磨して続けることができました。途中で模試の成績が上がらなかったり、うまくいかないことも多かったけど最後まで諦めず続けられてよかったです。

鷲見 弘希

岐阜大学 工学部
鷲見 弘希さん

(熱田高校)

中部

2020年度入試合格者

庄内通校

庄内通校の良いところは、生徒とアドバイザーとの距離の近さです。勉強の質問は勿論、それ以外の話にも楽しそうに付き合ってくれて嬉しかったです。また、校舎の雰囲気がとても明るく、勉強と遊びのメリハリが自然と身に付きました。勉強が楽しいと思えるようになったので、アドバイザーの皆さんにはとても感謝しています。一つの参考書を何週も繰り返し解くことが合格への近道だと、僕はこの一年で感じました。

岩田 さら

愛知県立大学 教育福祉学部
岩田 さらさん

(昭和高校)

教育中部

2020年度入試合格者

庄内通校

部活が終わったらそのまま自宅に帰らず、河合塾マナビスに通うことで毎日勉強する習慣が身に付きました。塾に来ることによって静かな環境の中で集中することができたり、頑張って勉強している人に囲まれることで自然とやる気が出てきました。またアドバイザーの方が受験の悩みの相談に乗ってくださって、模試の成績が悪い時や、センター試験に失敗した時に最後まで諦めないことがとても大切だと思いました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド