お近くの校舎を探す

山内 ひなた

敦賀市立看護大学 看護学部
出身高校:比叡山高校

山内 ひなたさん

近畿2023年度入試合格者

安曇川校

マナビスの強みは自分で自由に時間割を組むことができるところにあると思います。私自身、文化祭前で部活が忙しくなかったとき、このシステムに助けられましたし、急な予定が入っても融通が効くので良かったです。マナビス側でしっかり管理してもらえるので、学習が予定通り進まないこともありませんでした。

松田 英知

同志社大学 グローバルコミュニケーション学部
出身高校:高島高校

松田 英知さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

安曇川校

授業をいつでもどこでも自宅受講システムを使って見返すことができたので、マナビスに行っていない時や、家でもわからないことがあった時に復習出来るところがよかった。また、自習室が年中いつでも開いていて、勉強の時間を確保することができて、入る前より勉強時間が伸びた。

松木 晃太郎

同志社大学 経済学部
出身高校:高島高校

松木 晃太郎さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

安曇川校

映像授業なので部活終わりに何時からでも受けることができ、いつでも見返すこともできるので効率よく勉強に取り組むことができました。また、授業を受けた後にアシスタントアドバイザーに説明することで深く覚えることができました。

木谷 唯花

立命館大学 国際関係学部
出身高校:高島高校

木谷 唯花さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

安曇川校

マナビスは自分で予定を立てるため、自分が受けたい時に受けたい講座をとる事が出来ました。そのため、私はクラブチームに所属していましたが、マナビスに入る前と後で頻度をさげることなく練習が出来ました。また、校舎長が過去のデータなどを見せながら今度のプランなどを丁寧に説明してくださったので、自分で納得して進路を決めることが出来ました。

石畝 輝

龍谷大学 文学部
出身高校:高島高校

石畝 輝さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

安曇川校

河合塾マナビスの映像授業では、強制されずに自分で受講する日を決められるのでモチベーションをうまく保つことができました。映像授業は1.5倍速にできるので、効率よく勉強することができました。河合塾マナビスは最高です。

小森 陽咲

佛教大学 保険医療技術学部
出身高校:高島高校

小森 陽咲さん

保健近畿2023年度入試合格者

安曇川校

私が受験期に河合塾マナビスにいて良かったと思った点は、毎日校舎が開いているので、やる気がない日でも校舎に行ってしまえば、他の人が頑張っているので自然とやる気が湧いてくるところです。校舎長やアシスタントアドバイザーが色々相談にのってくれたり、アドバイスをくれるところもとてもいいところです。