緊急用

2020/05/31

6月1日(月)以降の開館に関して

6月1日(月)以降は感染拡大防止対策を継続しながら通常開館致します。

平日:15:00~22:00
土祝:10:00~22:00
日曜:10:00~18:00

校舎スタッフは出勤前の検温、出勤時の手洗い・消毒、検温、マスクを着用し業務にあたります。生徒のみなさんも来校前の検温、来校時の手洗い・消毒、検温、マスクの着用にご協力ください。
また、食事は決められた場所でお取りください。

澤本 伊吹

大阪大学 理学部
澤本 伊吹さん

(虎姫高校)

近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

河合塾マナビスに通って特によかったと思うことは、講座によって扱う数学の問題や英文法の背景を紹介してくださり、教科自体への関心が高まったことです。自主的な学習を触発する工夫が施されていたように思います。また、自分でも知らなかったような自分の力を引き出すことができ、志望校のレベルを上げたり志望学部を変えたりしましたが、最終的に自分の最も望んでいるところに合格できたので本当にマナビスシステムには感謝しています。

前川 遥希

山口大学 工学部
前川 遥希さん

(高島高校)

近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

河合塾マナビスの講座はひとつひとつの質が高く感じました。理由として、取り扱っている問題が本当に厳選されているところにあると思います。僕が実際に受けた前期試験に、マナビスの講座で取り扱っていた問題と考え方がまったく同じ問題が出題されました。マナビスの講座なしに合格はできなかったと思います。思考力が伸びたのはマナビスのおかげです。通ってよかったです。

早藤 鈴華

山口県立大学 看護栄養学部
早藤 鈴華さん

(比叡山高校)

近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

私が受験勉強を始めたのは8月からでしたが、河合塾マナビスを受講することで自分の弱点がはっきりとわかり、計画的に勉強を進めることができました。受講してもわからないことがあればアドバイザーの方に気軽に質問して理解することができました。自習も校舎の自習室を使うことで、周りから刺激を受けて「自分も頑張ろう」という気持ちになり、集中して取り組むことができました。

早藤 奨馬

立命館大学 法学部
早藤 奨馬さん

(虎姫高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

僕が河合塾マナビスに通ってよかったことの1つは何といっても質の高いテキストと授業です。有名な塾だけあって厳選された良問が揃っており、実際に模試や入試本番で出たものもありました。そのようなテキストを使った個性豊かな講師たちのわかりやすい解説などのおかげで着実に成績が上がっていったと思います。また、良環境の自習室もあり集中して自習できました。わからないことはアドバイザーにも訊くことができたので、本当に受験勉強に適した環境が整っていると思います。

河方 拓人

立命館大学 法学部
河方 拓人さん

(高島高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

河合塾マナビスに入会して勉強する習慣がついて、しっかり勉強することができました。入会したときは基礎も怪しかったのですが、わからないことは聞いて、とても効率の良い勉強をすることができました。また、テキストや講座もとても分かりやすく面白かったので、勉強が嫌だった自分も継続して校舎に通い、受講することができました。

西川 希星

龍谷大学 経営学部
西川 希星さん

(大谷高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

安曇川校

私は自宅では絶対に勉強できないと思い、高1生の時に河合塾マナビスに入会しました。京都の高校に通い、部活もしていたので高1・2生の時はあまり来られなかったけれど、早めに入会していたおかげで余裕をもって受講することができました。特に日本史はとても流れがわかりやすく、大事なものの語呂合わせも教えて頂けたのでとても助かりました。マナビスに通っていて本当に良かったです。

保木 恵祐

静岡大学 工学部
保木 恵祐さん

(安曇川高校)

近畿

2019年度入試合格者

安曇川校

僕がマナビスに入塾したのは高3の春でした。入塾したきっかけは第一志望に合格するためには学校の授業だけでは不十分だと思ったからです。マナビスの講義はもちろんわかりやすく、難しい問題でも講義を受けることでしっかりと理解できるようになりました。テキストの問題は市販の問題集よりも絶対によい問題なので、今やっているその1問が入試本番に出題されると思って学習してください。最後まで頑張ってください。

岡田 佳樹

広島大学 工学部
岡田 佳樹さん

(比叡山高校)

近畿

2019年度入試合格者

安曇川校

僕は高校2年生の時に自習できる環境が欲しいと思いマナビスに入りました。高校の帰りにマナビスに寄って映像授業を受けて、そのあと宿題をしていました。マナビスのおかけでよい勉強のリズムを作ることができました。僕ははじめ映像授業に対してあまり気が進まなかったけれど、センター試験対策や2次試験直前にはマナビスのテキストを使って勉強していました。結果、僕は現役で合格することができたので、マナビスに入ってよかったと思います。

神田 早希

京都女子大学 発達教育学部
神田 早希さん

(虎姫高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

安曇川校

私は自分のペースで勉強したいと思いマナビスに入りました。映像の中で特に英文法・語法と英語読解総合がとても良く、長文読解の力をつけることができました。また入試までの計画を立ててくださるおかげで何をすべきかが明確に分かって効率よく勉強ができ、良い学習のリズムも作ることができました。マナビスは復習が一番大事だと思うので、できるだけ丁寧にして最後まで頑張ってください。

竹本 来未

京都産業大学 経営学部
竹本 来未さん

(高島高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

安曇川校

マナビスの英文法・語法を受けたおかげで、考え方が変わりました。構造を理解することで、単語の意味が分からなくても解くことができるようになりました。模試の点数も30点程上がり、受けてよかったです。また映像授業の中で先生も面白く、受講していて苦にはなりませんでした。45分が早いと感じてしまい、もっといろんな講座を受けたいと思いました。続けてよかったです。