緊急用

2020/07/07

夏期ロング開館のお知らせ

7/18(土)~8/31(月)の校舎開館時間につきまして、下記のとおりご案内いたします。

【開館時間】
7/18(土)~7/31(金)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土・日・祝:9:00~22:00(ロング開館)

8/1(土)~8/23(日)まで
全日:9:00~22:00(ロング開館)

8/24(月)~8/31(月)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜・日曜:9:00~22:00(ロング開館)

9月以降の校舎開館時間につきましては、決まり次第改めて校舎HPにてお知らせいたします。

堺美也

京都大学 農学部
堺美也さん

(尼崎稲園)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

塚口校

毎日、部活後にマナビスに通うことで勉強と部活を上手く両立できました。自分で学習時間を決められるので、短時間に集中して早く受講を終わらせたいときや、じっくり考えたいときの時間の使い分けが出来てよかったです。同じ校舎に通う友人が頑張る姿を見て、やる気を貰えたのもよかったです。これから受験生になるみんなも時間を有効に使って、楽しい受験生ライフを送ってください!!

浜ノ園 優

大阪大学 工学部
浜ノ園 優さん

(雲雀ケ丘学園高校)

近畿

2020年度入試合格者

塚口校

僕は受験学年の4月からマナビスに入会しました。元々英語がとても苦手で、勉強の方法も全く分からなかったので、何が抜けているのかもわからなかったのですが、ここに入って、文法語法ができていなかったことがわかり、一通り講座を受けることで飛躍的に英語の苦手意識が減りました。アドバイザーと話をすることで、自分の中の知識を整理することが良いフィードバックになったと思います。

古田美空

神戸市看護大学 看護学部
古田美空さん

(尼崎北高校)

保健近畿

2020年度入試合格者

塚口校

私は高二生の夏から河合塾マナビスに通い始めましたが、部活の事もあって本格的に勉強に向き合う事が出来たのは高三生の八月からでした。マナビスは朝九時~夜の十時まで利用することが出来て、休みも年に三日程度でサポートしていただきました。皆が私のライバルであり、また仲間だという意識が芽生え、最後まで諦めない心が出来ました。関わってくださった全員に感激でいっぱいです。ありがとうございました。

柚木蒼

兵庫県立大学 社会情報科学部
柚木蒼さん

(追手門学院大手前高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

塚口校

中高一貫校で全く学習習慣がなかった私ですが、数学の成績を伸ばすために通い始め、少しずつ学習習慣を確立することが出来ました。
自分の学習方法が正しいのかわからず、慣れない勉強に追われて悩みや不安が多い中、アドバイザーの存在がとても励みになりました。いつでも優しく相談に乗ってくださりしんどい受験勉強の気分転換にもなりました。

中川寿々穂

徳島大学 生物資源産業学部
中川寿々穂さん

(相愛高校)

近畿

2020年度入試合格者

塚口校

私は部活をしていたので、自分の好きな時間に授業を受けることが出来るマナビスが最適でした。学校の授業だけでは理解できなかった部分もありましたが、映像授業により理解できるまで何度も見て復習出来ました。そしてアドバイザーの存在も大きかったです。どんな質問をしても私が理解できるまで一緒に考えたり調べたりしてくださいました。誰よりも相談しやすく、モチベーションにもつながっていました。

清水望仁香

関西大学 商学部
清水望仁香さん

(県立国際高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビスに来たときはチアをしていて忙しかったので、受講を少しずつ進め、5月に引退してからは毎日来ていました。アシスタントアドバイザーの方たちは話しやすく勉強だけでなく、日常生活の話もしたりして、フレンドリーで楽しく勉強できました。苦手な日本史がとても伸びセンターでも良い点数を取れました。家では勉強できない為開館から閉館まで、適度に休みながら3教科勉強していました。マナビスに来て友人もでき、しんどい受験期も乗り切れました。

長谷川俊太郎

立命館大学 経済学部
長谷川俊太郎さん

(兵庫県立尼崎小田高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビスの特徴は、自分に合わせた計画を立てられることだと思います。苦手な科目・分野や志望校の頻出分野等を繰り返し受講することが出来る為、今の自分に必要なものが何かを考え、能動的・効果的に実力をつけることが出来ました。思い通りにいかず辛いこともありましたが、最後まで走り抜けることが出来てよかったです。

吉田智咲

近畿大学 理工学部
吉田智咲さん

(市立尼﨑高校)

近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビスの自習室は設備がすごく整っていて、集中しやすい環境でまた自分の好きな時間に通うことが出来ることで、部活との両立も出来ました。授業の内容はもちろんわかりやすく、テキストもめちゃくちゃ分かりやすくまとめられていて空いた時間復習に利用していました。アドバイザーさんが親身になって相談に乗ってくれることで小さな不安も解決できたし、マナビスにはすごい満足しています。ありがとうございました。

新田陽一朗

龍谷大学 農学部
新田陽一朗さん

(報徳学園)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビスでは、自分の希望の時間に授業が受けられるので、スポーツとの両立が出来て本当に助かりました。日曜日も自習室が朝から開いていたので、集中して勉強することも出来ました。また、小論文や面接の指導なども丁寧にしていただき感謝しています。アシスタントアドバイザーの人柄もよく、マナビスに入会して本当に良かったです。

吉谷拓馬

甲南大学 法学部
吉谷拓馬さん

(尼崎双星高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

塚口校

入会以前は一人で勉強できないと思っていましたが、マナビスに入ってから出来るようになりました。各単元1から全部教えてくれるので、とても力がついたような気がします。家で勉強のやる気が出ないときは、マナビスに行くと嫌でも勉強してしまいます。近くに携帯があるとついつい触ってしまうのでマナビスには携帯をもっていかないことをオススメします。

前田花音子

関西外国語大学 外国語学部
前田花音子さん

(甲南女子高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビス塚口校では、優しくて面白くて温かくて素晴らしい方々に恵まれ、楽しく通うことが出来ました。受けたい授業とペースを自分で決めることが出来るのは、マナビスの良いところだと思います。塚口校は家から近かったので、自宅で勉強できない私にとって通塾時間が勉強時間に影響することもなく、自習と受講のバランスを保ちつつ学習を進めることが出来ていました。最後に、マナビス塚口校で関わった人々に感謝を伝えたいです。

小出敬太郎

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部
小出敬太郎さん

(尼崎小田高校)

近畿

2020年度入試合格者

塚口校

好きな時に通えるので自分のペースで勉強することが出来ました。講座はちゃんと焦点を絞って教えてくれるので効率よく勉強することが出来ました。アドバイザーは勉強や私生活の相談に乗ってくれる良い人ばっかりだったので良かったです。長期休暇の時には決起集会もやってくれるのでやる気を損なわずに勉強できました。家では勉強する気が起きなかったけどマナビスは毎日開いていたので良かったです。

梅澤拓久斗

関西外国語大学 外国語学部
梅澤拓久斗さん

(県立武庫之荘総合)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

塚口校

僕がマナビスに通ってよかったところは、計画通りに集中して勉強できるところです。
マナビスに通うまで、何から手を付けて勉強すればいいかわからず勉強が進みませんでしたが、やることが明確に決まっていることで効率よく勉強できました。マナビスに通って本当に良かったです。

田中一

摂南大学 農学部
田中一さん

(尼崎北高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

塚口校

高2生の11月からマナビスに入り、ほぼ毎日通い続けた半年間では全く結果が出ませんでした。原因はただ授業を聞いているだけに自分がなってしまっていたからでした。そこから反省し、アドバイザーの方々から様々なアドバイスを貰い、授業の受け方・復習方法を工夫することでそれ以降の半年間で英語、国語の偏差値が10以上伸びました。自分の目標を達成できるかどうかは自分次第です。マナビスの全てを上手く使い良き未来を掴んでください。

佐藤詩帆

東京農業大学 応用生物科学部
佐藤詩帆さん

(尼崎稲園高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

塚口校

マナビスの講座で自分が理解しにくかったところや、自習での質問などをすぐに聞けて、その日に解決できたところがマナビスに通っていてよかったところだと思います。
他にも受験前の勉強方法や教科ごとの勉強の仕方など、具体的に答えていただいて、効率よく勉強できました。部活との両立は大変でしたが引退前でも映像授業での内容をしっかり理解していれば引退後の時間のある時に効率よく勉強が進められると思います。