お近くの校舎を探す

三輪夏葉

名古屋大学 教育学部
三輪夏葉さん

(神戸大学附属中等教育学校)

教育近畿

2021年度入試合格者

塚口校

自分のペースで勉強を進めることができ、好きな時間に塾に行けたのが、私に合っていました。一度受講したものを繰り返し見たことが、苦手分野の克服や記憶の定着に繋がりました。また、志望校を決めかねている時や、文転をするときにはアドバイザーの方が何度も相談に乗ってくれました。河合塾マナビスに通ったことで、心から行きたいと思う大学に合格することが出来ました。

倉橋 奈央

大阪市立大学 経済学部
倉橋 奈央さん

(大阪教育大学附属池田高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

塚口校

マナビスの一番の利点は自分のペースで受講できることだと思います。私の場合、数学がずっと苦手でしたが、特に、苦手な単元を受講している時や完全に理解しきれていない時は急いで受講を進めるのではなく、何回か問題を解いて受講することで、自分の苦手分野を克服することが出来ました。その勉強法を続けることで苦手だった数学を得意科目に変えることが出来ました。自分の苦手と忍耐強く向き合うことが大切だと思います。

川上紗和

自治医科大学 医学部
川上紗和さん

(甲南女子高校)

近畿

2021年度入試合格者

塚口校

部活が忙しく、十分な学習時間が確保できない時期もありましたが、月例面談でアシスタントアドバイザーと一緒に振返り、アドバイスをもらいました。アドバイスタイムや質問の時に褒めて下さるので、次の問題への意欲が生まれました。直前期は質問だけでなく、面接練習もしていただき、また、アシスタントアドバイザーに悩みや不安も相談できたので、精神面もしっかり整えて入試に挑むことが出来ました。

松岡さゆり

広島大学 文学部
松岡さゆりさん

(尼崎稲園)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

塚口校

私は、広島大学の光り輝き入試を受けることをいきなり決めたのにもかかわらず、たくさんの情報を集めて対応して下さったおかげで、自己推薦状も面接もしっかり準備ができて自信を持って本番に臨めました。また、国語や英語をマナビスの様々な形式の問題に対応したテキストで高2生の時から勉強していたおかげで安定して高得点がとれるくらいの実力がつき、その分3年生になって他の教科に力を入れることが出来ました。

小橋綾奈

神戸市外国語大学 外国語学部
小橋綾奈さん

(尼崎稲園)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

塚口校

講師の方々はとても面白く、90分授業にもかかわらず授業が長いと感じることはあまりありませんでした。授業のポイントがしっかりまとまっていたので授業を受けていくにつれて確実に身についていると実感することが出来ました。特に国語科の講師方は面白く、授業もわかりやすくて、高2の時の共通テストの模試では97点だったのが本番では186点を取ることが出来ました。マナビスの講座を受けていて本当に良かったと思いました。

藤井日笑

兵庫県立大学 環境人間学部
藤井日笑さん

(尼崎小田高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

塚口校

私は入試での小論文が必須だったので、マナビスで小論文の講座を受けながらアドバイザーの方々にたくさん添削をしてもらいました。マナビスの小論文の講座は1つ1つの課題文が難しく、小論文未経験の私はいつも苦戦しましたが、アドバイザーの方々が分かりやすく丁寧に説明してくれました。そのおかげで私は無事に推薦で合格することが出来ました。アドバイザーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

藤原 早那

神戸市外国語大学 外国語学部
藤原 早那さん

(県立西宮高校)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

塚口校

自宅で勉強できないタイプだったので、集中できる環境がとてもありがたかったです。アドバイザーの方は気さくで、塾に通い詰めだった夏休みの期間は特に息抜きのおしゃべりが楽しかったです。講座の講師の方々は画面越しにですが、個性的で授業もわかりやすく飽きませんでした。私は高二生の二月に入会して一気に受講しましたが、もう少し早めに入会して復習の機会を増やしていたらもっと学力がもっと伸びたのかなと思います。

梶田陽向

関西大学 システム理工学部
梶田陽向さん

(尼崎北)

近畿

2021年度入試合格者

塚口校

河合塾マナビスでは自分で学習スケジュールを組み、難易度別の講座を受けることが出来るので自分自身が一番効率良く勉強を頑張れる環境を作れ、部活動等で忙しい日も通えたという点がとても良かったです。映像授業で気になるところがあればアシスタントアドバイザーの方にも聞けるので、もれなく理解することが出来ました。細かく分類された多様な講座があり、自分が苦手だった英語の長文読解もそれに特化したものを受講することで受験直前には得意分野にまでなりました。

服部良哉

関西大学 総合情報学部
服部良哉さん

(尼崎北高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

塚口校

河合塾マナビスのいいと思ったところは、アドバイスタイムと教材です。アドバイスタイムではわからなかったところをアドバイザーの方に質問出来たり、自分で学んだところを声に出して伝えたりするので内容をより定着させることが出来ました。教材には一つのことから多くのことが学べる問題ばかりそろっているので効率の良い学習を進められたと思っています。予習、受講、復習のサイクルをしっかりこなせば、必ず力がつくようになっているので教材を信じて頑張ってください

水口春菜

立命館大学 食マネジメント学部
水口春菜さん

(県立西宮)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

塚口校

マナビスに通って良かったことは、自分で計画を立てて勉強できたことです。私は計画を立てて勉強することが苦手で、計画を立てることもあまり無かったし立てても計画通りにできないことばかりでしたが、マナビスでは受講の計画を提出して遅れがあれば声を掛けて下さるので計画通りに勉強することができました。進路を決める際も親身に話を聞いていただいて納得のいく進路を決め、そこに進むことが出来たので本当に感謝でいっぱいです。

真鍋伶菜

近畿大学 農学部
真鍋伶菜さん

(三田祥雲館高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

塚口校

河合塾マナビスに通って良かったことは自分のペースに合わせて勉強できることです。映像授業なので分からないところは何度も見ることが出来たり、時間を自分で決めて進めることが出来るので、学校の部活や補習とも両立がしやすかったです。また、受験や勉強のことで困ったことがあればすぐにアドバイザーの方に相談、質問できるのが凄くよかったです。マナビスの学習環境が自分に合っていて通って良かったです。

柴坂理子

武庫川女子大学 建築学部
柴坂理子さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2021年度入試合格者

塚口校

私は、二年生の冬からマナビスに通い始めました。慣れるまでは部活との両立が大変でしたが、自分のペースで受講できるので学校での学習も含め、立てた計画に沿って学習できるのでとても助かりました。また、コロナの影響で自宅待機期間中になった際には自宅受講もできたことがとても良かったです。そして何より、アシスタントアドバイザーの方のサポートが私にとってはありがたかったです!分からないことを丁寧に教えてくれて、話をしてくれてありがとうございました

筒井詩乃

関西外国語大学 外国語学部
筒井詩乃さん

(市立尼崎)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

塚口校

私はマナビスに通うまで受験に向けてどう頑張れば良いのかわからず不安でした。しかし、アドバイザーの方々が志望校に向けて必要な講座を考えたり毎月の受講目標を組んだりしてくださったおかげで、本番までにすべきことが見えてきました。自分に必要な講座だけを選ぶことが出来た上に、映像授業の為コロナの影響で休校中も自宅で受講できたのが本当に助かりました。自宅受講の間も電話でアドバイスタイムをしてくれたので不安も減ったし予定通りに頑張ることが出来ました。

四方瑛大

龍谷大学 先端理工学部
四方瑛大さん

(尼崎小田)

近畿

2021年度入試合格者

私が思う河合塾マナビスの利点は、アドバイザーとの距離が近いという所です。私はアドバイスタイムなど受講した内容のことや、質問に行くこともとても多かったのですが、アドバイザーさんのみなさんは丁寧に一つ一つ教えてくれたり、次に同じ問題にとりかかった時の解決策や今から取り組むべき課題などを一緒に真剣になって考えてくれました。この事もあり私は充実した受験ライフを送ることができました。

奥井風花

大阪経済大学 経済学部
奥井風花さん

(市立伊丹)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

塚口校

部活動をしていて、3年生でもあまり勉強に取り組んでいませんでしたが、3年生の4月頃から通い始め、講座の内容がとても分かりやすく大変理解しやすかったです。また、コロナの影響で通塾することが出来なかった時も電話でサポートして下さりありがたかったです。自習室などの設備は利用しやすい環境であり、集中して勉強に励むことが出来ました。

夏期特別無料講習
夏期特別無料講習
  • 2021夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド