お近くの校舎を探す

土橋花実

北海道大学 獣医学部
土橋花実さん

(須磨学園高校)

農(獣・農・水)近畿

2019年度入試合格者

塚口校

私の通っていた学校は終わる時間が不規則だったので、マナビスの映像形式はとてもありがたかったです。また、何度も授業を見返すことが出来たので弱点を補強出来ました。アドバイザーの方々にも気軽に質問が出来る環境もマナビスならではだと思います。志望校のレベルを何度も下げようと思いましたが、自分を支えてくれるマナビスの存在があったからこそ最後まで走りぬくことが出来たと思います。

上田有紗

大阪大学 経済学部
上田有紗さん

(関西大学高等部)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

塚口校

河合塾マナビスの良いところにはとにかくアドバイザーの方々との距離が近いことです。勉強のことから他愛もない会話までアドバイザーさんたちが親身に寄り添って下さり、勉強のモチベーションアップに繋がりました。世界適塾入試の面接練習にもとことん付き合って下さり、ためになる情報をたくさん下さいました。このような素晴らしい環境で勉強に励めたこと、本当に感謝しています。

向山晴菜

大阪大学 法学部
向山晴菜さん

(関西大学高等部)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

塚口校

部活の拘束時間が長かったため、毎日夜遅くからでも少しずつ授業を受けることが出来たことが助かりました。わからない箇所があっても理解するまで何度も授業を見直すことができ、疑問を残さずに勉強できた所も河合塾マナビスの利点だと思います。私のことをよく理解してくれているアドバイザーさんが親身に相談に乗ってくれ、自分のペースで楽しく勉強することが出来ました。

芦田康洋

東北大学 農学部
芦田康洋さん

(報徳学園高校)

近畿

2019年度入試合格者

塚口校

まず僕が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは勉強の習慣がついたことです。僕は家で一人で勉強はほとんど出来なかったのですが、マナビスで勉強の習慣がついたことで、家でも少しずつ出来るようになり、学力を大きく伸ばすことが出来ました。入試本番では緊張してしまいましたが、今までマナビスで頑張ってきたきた自分を信じて合格をつかみ取ることが出来て良かったです。

渋市幸翼

同志社大学 文学部
渋市幸翼さん

(兵庫県立尼崎高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

塚口校

河合塾マナビスの利点はいつでも、好きな教科を何回でも復習できるところです。映像授業のいいところを活用して、是非頑張ってください。僕は復習が一番大事だと思います。10時間勉強するなら半分の5時間は復習していました。昨日の復習をまずしてから、新しい授業をする。この繰り返しをすることで、必ず力がつくので頑張ってください。

大河内美海

関西大学 社会学部
大河内美海さん

(兵庫県立国際高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

塚口校

私は、高3生の6月まで部活をやっていたので、全然勉強していませんでした。担任から、志望校を下げるように言われたことがきっかけで絶対に合格しようと思いました。河合塾マナビスは個別と違って映像なので、毎日授業を受けれたのが私に合っていました。朝から晩まで勉強をするという初めての経験でした。試験が近づくにつれて疲れを感じましたが、自分で決めたことなので頑張りました。マナビスのおかげで志望校を変えずに合格出来ました。

鈴木亮

関西大学 システム理工学部
鈴木亮さん

(甲南高校)

近畿

2019年度入試合格者

塚口校

僕がマナビスに通って良かったと思うことは、自習室とマナビスの講座です。マナビスの自習室は個別ブースになっており、一人で黙々と勉強できて最適な環境が整っていました。マナビスの講座は、河合塾の人気の先生がビデオ上で講義してくれるのでとても分かりやすく、楽しく受講出来ました。講座が終わったらアドバイスタイムで自分が学んだことをしっかりと自分のものに出来ます。

佐藤 楓華

関西学院大学 文学部
佐藤 楓華さん

(武庫荘総合高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

塚口校

塾に通うこと自体初めてで、入塾の時期も遅めだったっ為、受験までに新しいリズムをつかめるか不安でしたが、映像授業は自分のペースで計画的に受けることができ、夏休み中に苦手科目の復習をしかった私に、とても合っていたと思います。また、受験への不安に負けそうな時や上手くいかない時に、いつも応援しくれる河合塾マナビスのアドバイザーの方々、友達に何度も元気をもらいました。マナビスに通えて良かったです。

小泉彰也

立命館大学 理工学部
小泉彰也さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2019年度入試合格者

塚口校

マナビスに入ってから授業やアシスタントアドバイザーから沢山の知識を教えてもらい、英語のすべてが変わりました。入塾してからはというと、英文を見るとワクワクが止まらなくなり、毎日英文でお米が三杯は食べれらるようになりました。おかげで英語に対する考え方が変わり、成績も伸びた気がします。あと塾内での友達との私語は、強くお勧めしません。集中して勉強するのが得策です。

栗原梨緒

兵庫県立大学 環境人間学部
栗原梨緒さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2019年度入試合格者

塚口校

マナビスは映像授業なので自分のペースで勉強を進められたり、何回でも繰り返して見ることが出来たのが良かったです。入塾時は苦手だった英語を得意科目にすることが出来ました。また、アドバイザーの方に質問したり相談にのってもらえたことも受験勉強を進める中で力になりました。マナビスは勉強をする環境が整っているので集中して学習することが出来ました。マナビスに入って頑張ることが出来て良かったです。

小山大輝

兵庫県立大学 社会情報科学部
小山大輝さん

(尼崎北高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

塚口校

入塾した当時は勉強の方法すら分かりませんでしたが、マナビスの映像授業を通して、効率の良い勉強方法を学ぶことができ、アシスタントアドバイザーの方々からもいろいろな経験を聞くことが出来て、自分に合った勉強の習慣を身に着けることが出来ました。マナビスは映像授業ということもあり、自分で勉強のスケジュールを組まなければいけなかったので、受験勉強をする中で自分で考えて行動する力もつけることが出来ました。マナビスサイコー!

小城陽菜

神戸市外国語大学 外国語学部2
小城陽菜さん

(関西大倉高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

塚口校

日本史の講座を取っていたのですが、豆知識などが面白く、楽しく講座を見続けられました。私はマナビスの自習室を主に使わせて頂いたのですが、静かで部屋が明るく、集中しやすい空間でした。部活との両立で悩んだ時期もありましたが、マナビスのおかげで最後まで続けられました。与えられる時期は皆平等なので、有効に使うことが本当に大切だと思います。

中村瞳

近畿大学 農学部
中村瞳さん

(尼崎稲園)

近畿

2019年度入試合格者

塚口校

マナビスに通って良かったことは、周りが集中している環境で勉強できたことです。受講ブースでも自習室でも自分一人でしていたら出来ないような勉強量をすることが出来ました。周りの人がしているからやろうとも思えたし集中力も付けることが出来て、本当にマナビスに通って良かったと思います。アドバイザーさんと話したりして、気分転換することも出来て、楽しくマナビスに通えました。

岡本 拓朗

京都産業大学 経営学部
岡本 拓朗さん

(兵庫県立西宮高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

塚口校

受験生になる直前にマナビスに入会して、良かったと思うことは、快適な学習空間が整っていた所だと思います。周りの人たちが集中している姿を、自分も刺激されて勉強してました。あと、自分のペースに合わせて勉強することができたので、成績の向上につながったと思います。受験が終わって後悔することがなかったので結果的に良かったと思います。

加藤 美琴

京都産業大学 国際関係
加藤 美琴さん

(尼崎双星高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

塚口校

私は三年の9月に入り、とにかく時間がなくて焦る事もあったけどアドバイザーさんたちは応援してくれてとてもありがたかったです。マナビスの映像授業は時間がない私にすごく合っていたと思います。着実に学習ができたと実感しています。10月まで部活を続けていたから引退してからはほぼ毎日来て、最後まで頑張りました。しんどい時もあったけど、一緒に頑張ってる友達を見て頑張る力をもらえ、やり抜くことが出来ました。