お近くの校舎を探す

山内 貫生

広島大学 工学部
山内 貫生さん

(観音寺第一高校)

中四国

2021年度入試合格者

観音寺校

マナビスには高2生から入会しましたが、自分のペースで受けられることと、質の高い映像授業のおかげで、あまり苦にならず勉強することができました。映像授業はただ聞くのではなく、予習・授業・復習しないとあまり効果がないと思うけれど、マナビスでそれを癖づけることができたと思います。本当に学力が上がっているのか不安な時もあったけれど、合格できてよかったです。

吉政 瑠夏

愛媛大学 法文
吉政 瑠夏さん

(観音寺第一高校)

文・人文中四国

2021年度入試合格者

観音寺校

この1年で頑張ったのが英語です。平日は部活が毎日あったので学校で朝や休み時間に予習をして、部活後に受講をしました。部活がない日に集中して受講するように日程の調整ができたのがとてもありがたかったです。ノートの取り方や、受講の進め方など、悩んだときにアドバイザーの方にすぐ相談して、効率よく勉強ができました。

川西 陽奈子

香川大学 教育学部
川西 陽奈子さん

(観音寺第一高校)

教育中四国

2021年度入試合格者

観音寺校

私はマナビスに入会するのは高3生の4月と遅いスタートだったが、限られた時間で自分に必要な講座がとれて良かったと思う。部活と勉強の両立が大変な時や、受験する大学を選ぶときの面談など、アドバイザーに力をいただいて最終的には合格することができたのでマナビスに入会して良かったと思う。マナビスをすすめてくれた友人や先生方には感謝の気持ちが大きいなと思った。

行天 大賀

香川大学 農学部
行天 大賀さん

(高瀬高校)

農(獣・農・水)中四国

2021年度入試合格者

観音寺校

部活を頑張っていた時に、遅くまで開いていたので通いやすかったです。自分のペースで勉強ができたのが一番良かった点です。森講師の授業を体験して、入会を決めました。テキストを何度も見返して復習がしやすく頑張ることができました。

今岡 蒼葉

宇都宮大学 国際学部
今岡 蒼葉さん

(観音寺第一高校)

社会・国際中四国

2020年度入試合格者

観音寺校

私は吹奏楽部に入っていて、長期休業期間中もまとまった休みがあまりありませんでした。なので目標受講数を達成できない月もありましたが、アドバイザーの方と相談しながら自分のペースで学習することができました。また、河合塾マナビスに通う友達と励ましあうことが大きなやる気につながりました。マナビスに3年間通い続けてよかったです。

篠原 卓朗

九州工業大学 工学部
篠原 卓朗さん

(観音寺第一高校)

中四国

2020年度入試合格者

観音寺校

文系科目が苦手でしたが、マナビスのテキストは分かり易く、面白いので苦手意識がどんどん薄れていきました。とくにセンター対策世界史のおかげで世界史が好きになりました。また、理系科目についても、苦手科目を何度も再受講でき、アドバイザーの方が丁寧に説明をしてくださり、相談に乗ってくださったりしました。勉強する環境が整っているので、勉強する習慣がつきました。

西山 花

日本福祉大学 国際福祉開発学部
西山 花さん

(大手前丸亀高校)

社会・国際中四国

2020年度入試合格者

観音寺校

私は第一志望の日本福祉大学の国際福祉開発学部をSYDの方々の話を聞いた高一生の冬頃から一度も変えませんでした。この頃からAO入試のことはきちんと考えていましたが、失敗することも考えて塾にも行き、勉学に励みました。アドバイザーの方は模試や勉強のアドバイスを的確にくださいました。AO入試の志望書についてもたくさん助言をしてもらいとても手助けをしてもらいました。本当に感謝しています。

森川 太陽

徳島大学 理工学部
森川 太陽さん

(観音寺第一高校)

中四国

2020年度入試合格者

観音寺校

マナビスは土日も開いていて、部活が終わった後も気軽に勉強でき、部活と勉強の両立ができました。それぞれの教科の先生はとても分かり易く説明をしてくれて、要点がしっかりまとめられていました。また、アドバイスタイムは親身になって聞いてくれて、分からないことにも的確なアドバイスをしてくれました。

久保 誠徳

立命館大学 文学部
久保 誠徳さん

文・人文中四国

2020年度入試合格者

観音寺校

映像授業のため自分のペースで学習を進めることのできるマナビスは、基礎のできていなかった僕にとても適していました。とりわけ英語は入会前には知識もなく進め方も分からなったのですが、その時のレベルにあった基礎の講座から選ぶことができ、それを熱心に焦りをもって受講したので「何もわからない」状態からすぐに抜け出すことができました。参考書等での独学では難しい、効率的な「理解・定着」ができたと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド