お近くの校舎を探す

橘田 美咲

東北大学 医学部
出身高校:開明高校

[部活:クラシック音楽部]

橘田 美咲さん

近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

マナビスでは自分で計画を立てられるので、部活のコンクールの時期は受講を調整し、また夏休みは部活の活動があまりなかったので、受講を増やしたりすることができたことが、3年以上マナビスに通い続けることができた秘訣かもしれません。

新田 琉之介

大阪大学 工学部
出身高校:四條畷高校

[部活:バトミントン部]

新田 琉之介さん

近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

急な予定が入ったとしても、受講を変更できます。英語は参考書など、文字を読むよりも講師の授業を聞いた方が僕はよく頭に入りました。河合塾マナビスのテキストは、かなり細かくテキストを作り込んでいて、テキストだけでもかなり濃いものになっていました。
他の問題集に手をつけるよりは、マナビスのテキストを極めるのが一番良いと思います。

三好 逸平

大阪大学 法学部
出身高校:四條畷高校

三好 逸平さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

僕は8月まで部活を続けていました。部活との両立は河合塾マナビスのような映像授業だからこそできるものと思います。豊富な教材が揃っていますが、それをただ見るだけになるか、最大限吸収するかは自分次第です。とは言え、とても質の高い教材がたくさんあるので、是非自分なりの活用の仕方を見つけてみて下さい。

川辺 晴也

神戸大学 海洋政策科学部
出身高校:四條畷高校

川辺 晴也さん

近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

マナビスの英語の講座の質はとても良かったです。
苦手な英語がいつのまにか一番の得点源になりました。
また、受講スケジュールを自分で作成するので、部活をしていても自分の勉強時間を最大限に使うことができました。
自習スペースも多くあって、同じ大学を目指す友だちと意識し合って勉強することができました。

地本 有里

大阪公立大学 生活科学部
出身高校:四條畷高校

[部活:ソフトボール部]

地本 有里さん

生活科学(栄・児・服)近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

高3生の7月頃まで部活をしていましたが、自宅受講も活用しながら、勉強と部活の両立ができました。嘘みたいな話ですが、模擬試験ではずっとE判定で、最後の1ヵ月で大学入学共通テストの合計点を190点ほど上げて、上位で第1志望の大学に合格しました。校舎のアドバイザーの方が親身になってお話をしてくださったので、中々成績が伸びなくても諦めずに頑張れました。

 

小谷 力

大阪公立大学 商学部
出身高校:四條畷高校

[部活:サッカー部]

小谷 力さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

自宅などでの勉強ではどうしてもだらけてしまうと思いますが、河合塾マナビスでは日曜日以外は夜の10時まで利用することができますし、他の生徒ががんばっている姿も見れるので、とても勉強にふさわしい環境だと思います。
実際に私は、毎日夜の10時まで勉強したことで、確実に力がついたなと感じています。

二俣 美咲

大阪教育大学 教育学部
出身高校:近畿大学附属高校

二俣 美咲さん

教育近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

河合塾マナビスでは数学の記述がすごくできるようになりました。それと、理科基礎の大学入学共通テスト対策講座が個人的によかったです。とりあえず覚えろではなく、そうなる理由がしっかり解説されるので、すごく分かりやすいです。何回か適度にチェックテストの解き直しをしたり、ノートを見返したりするととても頭に残りやすかったです。

藤原 佳祐

大阪教育大学 教育学部
出身高校:清水谷高校

[部活:サッカー部]

藤原 佳祐さん

教育近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

河合塾マナビスは授業を受ける時間を自分で決められるので、部活終わりでも時間を気にせず、受講することができました。
また、アドバイスタイムで自分が何が分かっていて、何が分からなかったのかが確認できたことも良かったと思います。
自習室や受講ブースも集中しやすい環境でした。

大田 蓮央

京都教育大学 教育学部
出身高校:四條畷高校

大田 蓮央さん

教育近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

私は高3生の夏頃から河合塾マナビスに通い始めました。どの教材も分かりやすかったのですが、世界史論述の講座は特におもしろく、自分の思考を整理することができました。
また、前期入試がうまくいかなくても、校舎のアドバイザーの方のお言葉もあって、最後まで戦いきることが出来ました。

川北 梓月

広島大学 薬学部
出身高校:四條畷高校

[部活:バレーボール部]

川北 梓月さん

歯・薬近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

マナビスでは、自分の予定に合わせて受講することができるので、効率よく勉強することができました。
僕は、高1・2生の時、ほとんど勉強していなくて、特に英語と化学ができなかったのですが、河合塾マナビスで重点的に取り組むことによって、得意教科になりました。

新居 綾乃

三重大学 人文学部
出身高校:四條畷高校

[部活:ハンドボール部]

新居 綾乃さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

部活動との両立がしやすいのが1番良い点だと思います。
試合などで疲れている日は自宅で受講したり、別の日に振り替えたりすれば、その月の目標と大きくずれることなく受講を進められるので、やる気がある人なら部活動と勉強の両立がしやすいとっても良い塾だと思います。
自習室と自習ブースの2つがある点も魅力的だと思います。

磯村 薫

敦賀市立看護大学 看護学部
出身高校:旭高校

[部活:水泳部]

磯村 薫さん

近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

河合塾マナビスでは、毎月自分のスケジュールに合わせ受講することができ、6月末まで部活動をしていた私でも、自分に合ったペースで自分に必要な学習を進めることができました。
また、学校とは違い、同じような志を持った人たちが集まり、集中できる空間が常にあったことが学習意欲の向上にも繋がったと感じています。

尾上 心音

関西大学 商学部
出身高校:山本高校

[部活:バトミントン]

尾上 心音さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

英文法の講座が分かりやすかったです。
自分が勉強したい時に、家でもできたり、部活動の後とか自分のペースでマナビスに来れたのがとても良かったと思います。また、聞き逃した所を巻き戻してもう一回聞けるところが良かったです。

砂 悠生

関西大学 環境都市工学部
出身高校:四條畷高校

[部活:男子バレーボール]

砂 悠生さん

近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

河合塾マナビスに入会したからには必ず佐藤進二先生の英語の講座を受講すべきです!この先生のおかげで校内の実力テストで英語の点数が2倍に跳ね上がり、2次の成績も英語が苦手だったのに、一番取れるようになり、すごく自信がつきました。
また、マナビスの自習ブースと自習室を交互に使用することで、より質の高い勉強ができるので、かなりオススメです。

篠原 莉子

関西学院大学 法学部
出身高校:枚方高校

[部活:華道部]

篠原 莉子さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

住道駅前校

河合塾マナビスの講座は本当に分かりやすくて、パソコンでみるだけだから最初は少し不安だったけれど、家で自由に見ることができるし、プロの講師が教えてくれるのでとても身になりました。
私は夏までに英単語と古文単語をできるだけマスターして、秋からは問題演習をやりました。日本史は教科書を丸暗記するぐらいの気持ちで勉強していました。