お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

浦田知見

校舎長
浦田知見

「よし!勉強をする!必ずする!」と決意して、勉強を始めて一週間でペースが落ちて、半月過ぎたら元に戻ってしまう、この繰り返し。そんな経験をして自信を無くしている人たちがいると思います。
でも、それは意志が弱いという事よりも、勉強しやすい環境、成績を上げざるを得ない環境に自分の身を置いていない事が最大の要因です。精神論、根性論よりも「状況の力」「環境の力」をうまく使って勉強できる自分にしていく、そして無駄に自分を責めて劣等感を抱くことなく、存分に力を伸ばしていく、それが正しい受験勉強と考えています。勉強が続かない、勉強ができても戦略や方法がわからない、そんな悩みがあったら、相談してください。もっともっと成績は伸ばせて、もっともっと自分が好きになれます。みんなで一緒に頑張っていきましょう!

アドバイザーを紹介します

田村陽菜

アシスタントアドバイザー
田村陽菜

日本大学 芸術学部 / 市原中央高校

みなさんの人生におけるビッグイベントである受験を全力でサポートします。一緒に濃密な受験期間を過ごしましょう!
田島英治

アシスタントアドバイザー
田島英治

千葉大学 工学部 / 長生高校

受験期は時間も限られている上に、大変なことも多いと思います。受験を経験し、終えた先輩として皆さんの力になれればと思います。一緒に頑張っていきましょう!
小澤優里奈

アシスタントアドバイザー
小澤優里奈

東京理科大学 基礎工学部 / 千葉東

皆さんを精一杯サポートしたいと思っています。聞きたい事、話したい事、ぜひ気軽に話しかけてください~ 目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!
蒔田そら

アシスタントアドバイザー
蒔田そら

専修大学 ネットワーク情報  /  長生高校 

自分もマナビスの生徒だった事を活かして皆さんをサポートしたいと思います。辛いことも多いかもしれませんが、一緒に乗り越えて行きましょう‼
川口 優芽

アシスタントアドバイザー
川口 優芽

駒澤大学 経営学部 / 長生高校

大学受験が皆さんの人生の思い出に残るように全力でサポートします!勉強や趣味、学校生活等、いろいろなお話ができたらうれしいです!