お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように学習をサポートするアシスタント・アドバイザーが常駐しています。

アドバイザーを紹介します

河合響

アドバイザー
河合響

名古屋大学文学部

受験はいつでも「これから」だと思っています。
それは、これまでどれほどいい成績をとっていても油断できないということでもあると同時に、これまで勉強を怠ってしまった部分があったとしてもまだ今からできることはあるということでもあります。
これからの一日一日を合格に向かって一緒に頑張っていきましょう。

■好きな言葉:いつでも「これから」
■担当科目:英語・文系数学・世界史
■アピールポイント:
中高で陸上部、大学では合唱団に所属
現在の専攻は主に宗教学や神学など、心理学にも興味があります。
趣味は、ちょっとしたサイクリング、鉄道の旅!

竹本千紗

アドバイザー
竹本千紗

名城大学薬学部薬学科

勉強が心の底から好きという人はそんなにいないと思います。私も勉強なんて大嫌いでした。特に高3生は苦しいことも多く、心が折れそうになることもあると思います。
そんなときは少し立ち止まって、志望校に合格した自分を想像してみてください。必死に勉強することはいいことですが、先のことを想像し楽しみながら勉強できたら何よりです。
上手くいかなくて悩んだときはいつでも相談してくださいね!

■好きな言葉:とにかく今を楽しむ
■担当科目:英語・数学・化学・物理
■アピールポイント:
高校ではマーチングをやっていて、東海大会に出場しました!
今は病院薬剤師になることを夢に薬学部で勉強しています。
ジャニーズグッ集め、恋愛ドラマを見ることにはまっています!

鈴木愛葉

アドバイザー
鈴木愛葉

名古屋市立大学人文社会学部国際文化学科

自分のやっていることが本当に合っているのか、分からなくなる時がこれから沢山訪れると思います。私自身も受験期はすごく悩みました。でも、そんなときは急がなくても大丈夫です。私たちと一緒にゆっくり頑張りましょう!
ぜひ相談に来てください!進路の相談も、勉強の相談も、待っています!

■好きな言葉:No pain, no gain.
■担当科目:英語・国語・世界史・倫理政治経済
■アピールポイント:
大学は国際系で、英語の授業を沢山受けています。
第二外国語はもちろん韓国語。
JO1大好きです。NCTとかKPOPもよく聴きます!

吉田倫太朗

アドバイザー
吉田倫太朗

静岡大学工学部電気電子工学科

僕の好きな言葉は「なんとかなる」!難しそうなことでもやってみればそうでもなかったり、失敗したと思っても案外大丈夫だったり・・・。ですから、「とりあえずやってみる精神」で物事に立ち向かっていくことは大切だと思っています!
そうはいっても悩むこともあるでしょう。そんな時はマナビスを頼ってください!なんでも気軽に相談してくださいね!

■好きな言葉:なんとかなる
■担当科目:数学・物理・化学
■アピールポイント:
物理の質問、待っています!
ときには、受験のテクニックも伝えられたらいなと思っています。
大学では「実習」の授業を、充実して楽しんでいます!