お近くの校舎を探す

校舎には受験生の皆さんを全力で支える、受験のプロである校舎長とアドバイザー、そして分からないところはその日のうちにその場で解決できるように、学習をサポートするアシスタントアドバイザーが常駐しています。

校舎長から受験生の皆様へ

林田 宗之

校舎長
林田 宗之

「人生のことを一緒に考えていく」私はそんな存在でありたいと思っています。

私たちが子どもたちに関われるのは、高校3年生まで。高校卒業後は、自身の足で歩んでいかねばなりません。多くの困難や壁が待ち受けていることもあります。悩んで迷って決断をし、進んでいかねばなりません。

子どもたちに問いかけます。「どういう人生を送りたいか?」と。

私は人生のライフプランナーでありたいと考えています。毎月の生徒面談では『夢』を語り合います。子どもたちが何に興味があって、将来はどうなっていたいか、そしてどう社会貢献していくのか、など多岐に渡ります。ワクワクする時間です。そのために大学では何を学ぶか、どういう環境に身をおくのか、から逆算することで志望校も決まっていきます。そうなると“今”何をしなくてはいけないのか、子どもたち自身が気づいて行動し始めるのです。

河合塾マナビスでは、受験を成長の節目として捉えています。大学受験での経験はこの先の人生を歩む際の財産となります。「今を頑張る。」なりたい未来は、現在の自分の在り方の延長線上にあります。過去は変えられませんが、未来は変えられます。志望校合格はあくまで通過点、成績アップも夢を達成するための手段のひとつに過ぎません。

私たちは夢に向かって共に歩き続けます。若い時に「誰と」「何を」学ぶのかを大切に、これからも生徒たちの心に火をつけ続けます。

アドバイザーを紹介します

比嘉 大貴

副校舎長
比嘉 大貴

受験勉強が少しでも楽しくなれるよう、全力でサポートします!つらいことも一緒に乗り越え、合格を勝ち取りましょう!
宮城 信太朗

アドバイザー
宮城 信太朗

沖縄国際大学 総合文化学部 英米言語文化学科 (具志川高校卒)

皆さんの現役合格のお手伝いを精一杯させて頂きます!
勉強に自信がない方、受かる勉強方法知りたくありませんか?
包み隠さずすべてお教えします。マナビス首里校でお待ちしています。
村上 大地

アシスタントアドバイザー
村上 大地

横須賀高校(琉球大学 医学部医学科)

私がマナビスで素晴らしいと思うのはテキストの質です。基礎から発展まで、様々なレベルに対応しているテキストを、何度も解きなおすことで確実に力をつけましょう!私自身、高2から高3までマナビス生でした。分からないことや勉強法など聞きたいことがあればなんでも聞いてください。宜しくお願いします。
新垣 雄大

アシスタントアドバイザー
新垣 雄大

昭和薬科付属高校卒 (琉球大学 医学部医学科)

中高6年間バスケ部に入っていて、なんとか受験勉強と部活を両立させてきたつもりです。現役生は時間が少なく大変だと思いますが、第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!!
 受験は精神的にもつらいこともあると思います。そんな時は相談に乗るので、気軽に話しかけてくださいね。
井﨑 斗環

アシスタントアドバイザー
井﨑 斗環

宮崎西高校卒 (琉球大学 医学部医学科)

受験勉強はとにかく基礎が大事になります。できることからコツコツやっていきましょう。勉強以外のことでも何でも相談してください。第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!
ハート 恵理香

アシスタントアドバイザー
ハート 恵理香

昭和薬科付属高校卒 (琉球大学 医学部医学科)

私は3年生まで陸上をやっていました。部活と勉強の両立の仕方、モチベーションの持ち方など何でも聞いてください。一緒に目標に向かって頑張りましょう。
砂原 研

アシスタントアドバイザー
砂原 研

松本深志高校卒 (琉球大学 医学部医学科)

受験勉強だけでなく、いろんなことで皆さんの手助けができたらいいなと思っています!一緒に頑張りましょう!
上田 匠馬

アシスタントアドバイザー
上田 匠馬

首里高校卒 (琉球大学 工学部工学科)

私も1年半マナビス生でした。私は野球部に所属していて勉強と部活の両立が大変でした。ですが、マナビスは自分のスピードで進めれるという利点があったので、勉強も疎かにしないことができました。勉強以外のことでも、何か悩みがあったら相談しに来てください!合格目指して一緒に頑張っていきましょう!
宜保 優希

アシスタントアドバイザー
宜保 優希

球陽高校卒(医学部医学科)

高校三年生の一年間マナビス生をしていました。皆さんの受験勉強のお手伝いが出来たらうれしいです。志望校合格に向けて、一緒に頑張りましょう‼
世名城 夢叶

アシスタントアドバイザー
世名城 夢叶

首里高校(琉球大学人文学部人間社会学科)

勉強以外にも、なにかあればなんでも話し相手になるので、いつでも話しかけてください!最後まで諦めずに一緒に頑張りましょう!!
照屋 脩介

アシスタントアドバイザー
照屋 脩介

攻玉社高等学校(琉球大学医学部医学科)

三回浪人しているので、受験の経験数は人より多いです!勉強面はもちろんですが、私の経験を基に精神面でのサポートもできたらと思っています。一緒に頑張りましょう!
照屋 稜太

アシスタントアドバイザー
照屋 稜太

首里高校(琉球大学国際地域創造学部)

自分もマナビスに3年生の時に通っていました。皆さんの力になれるように精一杯頑張ります!!
佐藤 郁弥

アシスタントアドバイザー
佐藤 郁弥

熊本高校(琉球大学医学部医学科)

生徒のみなさんの受験勉強を色々な面でサポートします。一緒に頑張りましょう!