お近くの校舎を探す

森地 陽向

名古屋市立大学 経済学部
森地 陽向さん

(横須賀高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

河合塾マナビスの講座はどの教科もとても質が高く、レベル分けされているので、基礎から応用までしっかりと学習することができます。また、受講後にはアドバイザーとのアドバイスタイムで学習内容を確認することができるので、予習・復習と合わせて学習内容を定着させることができます。部活と勉強を両立させることができたのも、河合塾マナビスで学習して良かったことです。早い時期から毎日塾に来るようにすることで、学習習慣を身につけることができました。

犬童 千尋

横浜市立大学 国際教養学部
犬童 千尋さん

(横須賀高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

私は吹奏楽部に所属していたのですが、河合塾マナビスは忙しい時でも自分で予定を立てて受講を進めることができたので両立がしやすかったです。アドバイザーの方々はとても優しく丁寧に教えてくださり、アドバイスタイムのおかげで、学んだ知識をその日のうちに定着させることができました。また、高1・2生の頃から学校のテストを利用して、英単語や漢字などの基礎知識を少しずつ身に付けていったことが、受験生になった時にとても役に立ちました。

大柿 海斗

青山学院大学 地球社会共生学部
大柿 海斗さん

(横須賀総合高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

今思い返せば、どれだけの時間を河合塾マナビスの校舎で過ごしたでしょうか。マナビスに来るといつも自然とやる気が出て、勉強に意欲的に取り組むことができました。マナビスには温かく接してくださる社員の方、いつも元気をくれるアシスタントアドバイザーの方々がいます。彼らの支えなしには、このような素晴らしい結果を迎えることは決してありませんでした。受験は一人で立ち向かう、辛いものだと思いますが、必ず支えてくれる人が近くにいます。その人たちへの感謝の気持ちを持ち続けて毎日頑張ってください!さあ、今日もレッツゴーマナビス!

松下 竜大

慶應義塾大学 環境情報学部
松下 竜大さん

(横須賀高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

河合塾マナビスに通って良かったことは、第一に志望校に合格できたことです。短い日程の中でアドバイザーの方々に親身に相談に乗っていただいたことが不安の解消につながりました。他にも、コロナ禍でも影響されることなく落ち着いた環境で勉強できたことも合格につながりました。また、3年生になるまでは部活が忙しかったものの、マナビスに通うことで自然と良い生活リズムを作ることができ、毎日勉強を進めることができました。マナビスで学んだことを大学でも生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

澁谷 唯花

明治大学 情報コミュニケーション学部
澁谷 唯花さん

(市立金沢高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

私はロングスリーパーで、集団塾は夜遅くまで授業があるため、通うのは難しいと思いました。その点、自分のペースで受講できる河合塾マナビスはぴったりでした。就寝時間が早い分、日中は集中して勉強するよう意識しました。スキマ時間を使って暗記物を勉強して、マナビスでは受講や演習と切り替えて、インプットとアウトプットのメリハリをつけました。また、マナビスのアドバイザーの方々は優しく、勉強の質問だけでなく、受験に対しての不安や心配事にも相談に乗って下さり、とてもありがたかったです。

遠藤 百萌

法政大学 キャリアデザイン学部
遠藤 百萌さん

(横須賀学院高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

河合塾マナビスは周りと競い合ったりせず、自分のペースで勉強できる塾なので、私には通いやすく、とても楽しかったです。映像授業はふつうの授業と異なり、繰り返し見返せるので、理解できないところは何度でも見直し、そのように予習復習を日頃からやってきたことが合格に繋がったと思います。また、授業が終わったら、アドバイスタイムで習ったことをアウトプットすることで、自分でも気付いていない、理解していない点が分かり、対策できたことも力になったと思います。

井窪 勇気

埼玉大学 工学部
井窪 勇気さん

(横須賀高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

自分のペースで学習できたことが良かったと思います。特にマナビスの数学は本当にタメになりました。国公立2次試験の数学は想像以上に難しく、ほぼ全てが初見の問題です。それを解いていく力を、マナビスで数学を担当している広瀬先生の講座で学びました。化学の勉強法としては、一通りの勉強が終わった後にひたすら問題を解き、正否にかかわらず、理屈や解法をしっかりと頭に叩き込むことです。多くの問題を解くことが得点アップの秘訣です。

中野 裕介

早稲田大学 法学部
中野 裕介さん

(横須賀高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

河合塾マナビスに通って良かったことは、勉強する習慣を付けられたことです。受講前後の予習・復習を毎日することで勉強習慣を付けることができました。また、入会時のテストによって受ける講座を決めるので、自分の学力に合った講座を受けられます。そのため、段階的に学力を伸ばすことができて勉強しやすかったです。学習アドバイザーが年間の受講の目安を決めてくれたので、勉強が遅れないようにスケジューリングしながら受講できました。

山下 琴未

立教大学 観光学部
山下 琴未さん

(横須賀学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

河合塾マナビスでは自分に必要な講座だけを受けられるので、受講と復習をバランスよく進めることができました。また、アドバイザーの方が学習の計画を立ててくれたことで、自信を持って勉強を進めていくことができました。模試の成績が良くないときや悩んでいるときに頼れる人がいることが、受験期の私にはとても支えになりました。本当にありがとうございました。

山田 彩奈

明治大学 経営学部
山田 彩奈さん

(市立金沢高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

マナビスに通っていて良かったと思うことは、自分のペースで自分の実力に合った講座を受けることができるところです。アドバイザーの方々に親身に相談に乗って頂き、何に手を付けてよいか迷うことなく、効率的に学習を進めることができました。また、映像授業なのでわからないところや、聞き逃してしまったところを何度も見ることができ、復習を大切にしたことが知識の定着に繋がったと思います。

秋本 凜

学習院大学 文学部
秋本 凜さん

(横須賀高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

マナビスでは主に二次試験の記述対策に力を入れました。自分のタイミングで映像授業を受けることができ、同じ授業を何度でも見ることができるので、部活や行事で忙しい私にとって最適な学習スタイルでした。アドバイザーの方々は自宅受講中は週2回電話でのアドバイスタイムをしてくださり、コロナ禍の受講でも安心して受講を進められました。マナビスの授業で扱った英語長文や、現代文、古文は二次試験直前の総復習にも役立ちました。おすすめの勉強方法は一度精読した文章を何度も読み返すことです。

石黒 亜衣

東京理科大学 理工学部
石黒 亜衣さん

(鎌倉女学院高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

学力よりも、志望校に対する自分の確固たる信念が合否の決め手になると思います。「この大学に何が何でも受かってやる!」と思い続ければ、自然と机に向かうようになって、誘惑も断ち切れるようになるものですよ。とはいえ、たまには息抜きも必要です。どんなにメンタルが強くても、必ずナーバスになります。そんな時は好きなことを思いきりやってリフレッシュしてくださいね。周りの環境に流されずに最後まで「自分」を貫いてください!

春日 茉莉香

青山学院大学 コミュニティ人間科学部
春日 茉莉香さん

(青山学院横浜英和高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

マナビスでは模試の出題内容に合わせた講座の計画を提案していただくことで偏差値を上げることができました。また、小論文や志望理由書の添削をしていただきました。志望学部に関連する小論文の問題を解き、そのおかげで試験問題の形式に慣れることができました。勉強に行き詰った時には、アドバイザーの励ましによって前を向くことができました。生徒1人ひとりに合わせたサポートをしてくださる河合塾マナビスに通ったからこそ、志望校に合格できたのだと思います。

大橋 未聖

日本女子大学 家政学部(管理栄養士専攻)
大橋 未聖さん

(山手学院高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

マナビスの講座はどれも内容が濃く、受講するごとに「今日はこれができるようになった!」と自信がついていきました。受講して復習しても、意外とできないことが多いので、繰り返し復習することが重要です。また、ネガティブな思考になりやすい私にはアシスタントアドバイザーの存在が大きな支えとなりました。受講内容の質問や勉強スケジュールのような学習面から、精神面のサポートまでして下さり、安心して受験勉強に励むことができました。すぐに相談できる環境が整っていることもマナビスの魅力です。

富樫 なつみ

順天堂大学 保健医療学部
富樫 なつみさん

(横須賀大津高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

北久里浜校

私はスケジュールが不定期に変わる部活に所属していたため、自分で時間を決められるマナビスはとても通いやすかったです。アドバイザーの方々は勉強のサポートだけでなく、自分では考えつかない選択肢を提案してくれます。私は当初、一般受験のみを考えていましたが、私の目指す学科は一般選抜での募集が少なかったので、総合型選抜という別の方法を示してくれました。自分だけではこの合格にたどり着けていなかったと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド