お近くの校舎を探す

吉本 知世

神戸大学 経済学部
出身高校:鴎友学園女子高校

吉本 知世さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

授業を受けた後に行うアドバイスタイムは、知識を整理しながら自分の言葉で要点を伝えることができたので、暗記をするのにとても有効的でした。また、河合塾マナビスのブース室は静かで、校舎が開いている時間はいつでも使用することができたため、学習環境として最適でした。

森 夏紀

東京芸術大学 美術学部
出身高校:東京学芸大学附属高校

森 夏紀さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスの授業は受講時間を自分で決めたり、自宅で受講することもできたので、他の美術予備校と並行して通っていた私でも自分のスケジュールに合わせた学習をすることができ、とても心強かったです。講座を進めていく中で勉強の仕方を学べたので、自主的に勉強する力を伸ばすのに本当に役立ちました!

小林 幹太

東京都立大学 都市環境学部
出身高校:三田高校

小林 幹太さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスの良かった点は、映像授業とアドバイスタイムです。都合の良い日、時間帯に授業が受けられ、さらに一時停止や巻き戻しができるため自分に合ったペースで勉強をすることができました。また、アドバイスタイムでは分からなかったところだけでなく覚えやすい語呂合わせなども教えていただき、とてもためになりました。

宮本 百華

慶應義塾大学 看護医療学部
出身高校:東京農業大学第一高等学校

宮本 百華さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスはテキストの質が良く、何周も繰り返して取り組むことができたので、より深い知識を身に付けることができました。また、三軒茶屋校は受講以外にも自習室を利用することができたため、毎日勉強することを習慣化することができました。校舎のスタッフの方と話すことでリフレッシュもできたので、毎日マナビスに通うことがむしろ楽しかったです。

丸山 莉奈

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:品川女子学院高校

丸山 莉奈さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスは自分のレベルにあった学習ができたため、学習内容を定着させながら進めていくことが出来ました。また、アドバイザーの方が気さくに話しかけてくださったり、第一志望校合格までのスケジュールを明確にしてしてくれるので、モチベーションを維持したまま学習に集中することが出来たのがとてもよかったです。

加藤 イデア

慶應義塾大学 法学部
出身高校:九段高校

加藤 イデアさん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

私はもともと自己管理が苦手で、学習することも学習計画を立てることも得意ではなかったことに悩み、河合塾マナビスへ入会しました。マナビスは担当のアドバイザーの方が自分に合わせた学習計画を作成してくれるので、それを実行するだけで学習習慣がつき、最終的に成績を上げることができました。また、校舎のスタッフの方々と話すことはリフレッシュにもなり、支えられているという実感もわきました。

庄子 豊紀

慶應義塾大学 法学部
出身高校:豊多摩高校

庄子 豊紀さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

私は河合塾マナビスの講座を特に気に入っており、中でも英文法の授業がとても良かったです。この講座を通して英文法を体系的かつ詳細に学習することができたの1年で英語の偏差値を約28も上げることができました。また、過去問や小論文を専門の採点者の方が採点、アドバイスまでしてくれたことは、自分の実力を正確に測るためにも非常に役立ちました。

三浦 創士

慶應義塾大学 文学部
出身高校:桐蔭学園高校

三浦 創士さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスは、志望校と自分の成績から逆算した学習計画を組んでくれるので無駄なく自分に必要な学習を行うことができました。特に大学別の対策講座は、問題傾向を掴み志望校との距離を測るのにとても役立ちました。また、受験の先輩であるスタッフの方々が具体的なアドバイスをくれたり、相談に乗ってくださったことはとても支えになりました。

横田 篤樹

信州大学 人文学部
出身高校:東京農業大学第一高校

横田 篤樹さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスは開館時間が長いので「学校と家の他に勉強できる環境が常にある」というところがとても有難かったです。とにかくマナビスに通って勉強することで学習習慣がつき、常に生活の片隅に勉強が存在するようになりました。また、参考書や学習方法がたくさんある中でも、膨大なデータで裏付けられた効果的なものを指していただけたのもとても良かったです。

柿原 健太

上智大学 理工学部
出身高校:獨協高校

柿原 健太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

私は部活動と委員会に所属しており、なかなか勉強時間が確保できないことが悩みで塾へ入りました。その中でも河合塾マナビスは自分のペースで通うことができたので、安定して学習を進めることができ、とても自分に合っていました。また、アドバイザーの方には様々なことに相談に乗っていただき、不安を解消することが出来たので勉強に集中することが出来ました。

西村 あかね

立教大学 経営学部
出身高校:大妻高校

西村 あかねさん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスの自分のペースで学習を進められたところがとても良かったです。マナビスへ来て勉強することの他に、自宅受講するという選択肢もあったことが継続的に勉強することに繋がりました。また、何か相談したいときにはすぐにアドバイザーの方に気軽に聞くことができたのもとても良かったです。

川西 茉子

法政大学 生命科学部
出身高校:國學院高校

川西 茉子さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

部活が忙しく活動日の変動も激しかったので、自分でスケジュールを組める河合塾マナビスはとても自分に合っていました。また、受講していた講座はとても内容が濃くかなりの知識を得ることができたので、自信をもって会場に向かうことができました。校舎はとても温かい雰囲気で、アドバイザーの方と話すことが息抜きになったうえに、とても心強かったです。

堀内 理緒

東京農業大学 国際食糧情報学部
出身高校:三田国際学園高校

堀内 理緒さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

三軒茶屋校

平日は夜遅くまで、休日は丸一日部活があり、まとまった時間が確保できないことが悩みで河合塾マナビスへ入会しました。マナビスは映像授業なので自分の好きなタイミングで授業が受けられたり、何度も映像を見返すことができたので部活と勉強の両立がしやすかったです。

大澤 美宇

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:桜修館中等教育学校

[部活:軽音学部]

大澤 美宇さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

三軒茶屋校

河合塾マナビスに入会して良かったことは、部活と勉強の両立ができることです。集団塾と違い、マナビスは柔軟に受講の予定を立てることができるので調整が簡単でした。また、テキストが体系的であるので、予復習が非常にしやすく、演習問題がたくさんついていたので本番で力が発揮できました。

岡村 優花

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:日本大学鶴ケ丘高校

岡村 優花さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

三軒茶屋校

私は、高3生の夏休みの終わり頃から3ヶ月ほど体調を崩してしまった時期がありましたが、河合塾マナビスは自宅受講も可能だったので、無理なく自分のペースで勉強を続けられました。また、定期的に開催されるセミナーは学習習慣を見直すきっかけになり、モチベーションの維持にも繋がりました。