お近くの校舎を探す

古川 大智

山口大学 医学部
出身高校:宗像高校

古川 大智さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

1ヶ月毎に学習計画をアドバイザーと共に確認して、それを元に学習していくこととなるのでモチベーションの有無に関わらずコンスタントに学習を進めることが可能でした。また、模試などで文系教科を中心に点数のブレが激しかったのですが、河合塾マナビスでの学習を通して安定した実力を身につけることができたと思います。

勝田隼人

九州大学 歯学部
出身高校:香住丘高校

勝田隼人さん

歯・薬九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は部活が忙しく家での学習習慣もなかったので、基本知識が欠けている状態でした。そこで河合塾マナビスの講座や教材を使い、予習や復習も定期的に行うことで基礎だけでなく、応用問題への対処法も根本的に理解できました。アドバイザーの方のアドバイスも的確で、合格のためには基本が大切であると再確認できたことが合格につながったと思います。

豊村 遙

北海道大学 総合文系
出身高校:九州産業大学付属九州高校

豊村 遙さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

入会当初は英語以外の科目に不安がありました。数学については特に記述形式で苦手意識が強く、基礎から勉強しないといけない状態でした。河合塾マナビスでの受験を通して、毎日少しでも勉強するという習慣ができました。ある程度点数が取れているように思える模試でも、単元単位でみると得意不得意がはっきりしていたので、復習を通して埋めることができました。

平山 壮太郎

熊本大学 理学部
出身高校:香住丘高校

平山 壮太郎さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

入会前は部活がかなりキツく勉強にあまり力が入らなかったが、少しずつ受講していって勉強をする習慣を身につけることができました。河合塾マナビスでは自分のペースで好きな時間に受講できるので部活との両立にとても有効だと思いました。受講と問題集をうまく組み合わせて勉強スケジュールを立てることが大切だと思います。

林 咲里

福岡女子大学 国際文理学部
出身高校:福岡高校

林 咲里さん

社会・国際九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

はじめは数学が苦手で通い始め、入会して半年が経った頃定期考査で満点を取ることができ、その時に学習習慣をつけることが出来ました。また量より質が重要視される受験勉強において、分かりやすくて楽しい良質な講座が多く用意されていました。さらに夜遅くまで校舎が開いており、良い環境で自分の勉強もすることが出来ました。

太田 真央

東京外国語大学 国際社会学部
出身高校:福岡工業大学附属城東高校

太田 真央さん

社会・国際九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

適切な勉強のペースが身につきました。また、学習していく上で悩みがあったり分からないことがあったときにすぐに相談出来るアドバイザーがいた事が良かったです。私は講座を1講受講してから自習すると大体決めていたので自分のペースを作りやすかったです。講座の内容は少しずつ難しくなっていくのでついていけなくなることはなく安心して受講できました。また対面ではなかったので人見知りの私はリラックス出来ました。

羽田野 海輝

福岡教育大学 教育学部
出身高校:古賀竟成館高校

羽田野 海輝さん

教育九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

月に1回の月例面談で、自分が学習する上で足りていないことや勉強方法などをアドバイザーの方々から聞くことができ、不安を抱えることなく勉強することができました。また、学習計画なども自分から立てられるようになりました。

宮本 優来

関西学院大学 法学部
出身高校:新宮高校

宮本 優来さん

法・政治九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は家で勉強する習慣がなかったので、マナビスで学習習慣がつきました。夏休みも毎日開いていて、朝から夜まで集中して勉強できる環境なのがとても良かったです。また、推薦入試だったので自己推薦書を何度も見ていただいたのが、とても心強かったです。

笠 藍利

福岡大学 医学部
出身高校:福岡高校

笠 藍利さん

保健九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

アドバイスタイムの時にアドバイザーの方と短い雑談をするのが良い気分転換になりました。勉強ばかりで嫌になりそうな時もありましたが、息抜きになって自分にとっては楽しい時間でした。講座を受けると自分の苦手な部分がはっきりし、少しずつ成績も上がっていって、それが自分のモチベーションアップに繋がりました。

井戸川 新菜

西南学院大学 法学部
出身高校:九州産業大学付属九州高校

井戸川 新菜さん

法・政治九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は部活動が忙しく、自宅に帰ると疲れて寝てしまうことが多かったですが、通いやすい場所にある河合塾マナビスでは、毎日勉強する習慣ができました。アドバイザーの方々には志望校や勉強方法、精神面など様々な場面で支えていただきました。また授業後のアドバイスタイムでアウトプットをすることでより定着したと感じました。最終的には自分のやってきたことに自信を持つことが出来ました。

小山 祐人

岡山大学 経済学部
出身高校:香住丘高校

小山 祐人さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

入会時には受験への不安はあったものの、勉強へのやる気が出ない状態でした。しかし河合塾マナビスでは自分のペースで勉強でき、さらに講座は巻き戻して聞き直したり、何週間後かに見返したり活用することで、分からない所をなくすことが出来ました。最終的には80点しか取れなかった国語の共通テスト模試が本番では140点ほどに伸ばすことができました。

髙垣 幸哉

西南学院大学 経済学部
出身高校:新宮高校

髙垣 幸哉さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は模試の成績で伸び悩んでおり、自宅で勉強することが苦手なので河合塾マナビスを選びました。マナビスでは自分の苦手な英語と古文を中心に受講し、アドバイスタイムで分からない所を相談するなどして、早く正確に読めるようになり、最終的に安定して8割の点数を出せるようになりました。また校舎は夜遅くまで空いてるので長い時間勉強することが出来ました。

大西 杏奈

西南学院大学 人間科学部
出身高校:香住丘高校

大西 杏奈さん

総合・環境・情報・人間九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は勉強の方法が分からず、学習習慣もないため学校から帰っても家で時間を無駄にしてしまうことが多かったです。しかし河合塾マナビスではアドバイザーが親身に相談に乗ってくださり、勉強のプランを作成していただいたおかげで、平日は4時間、休みの日は8時間しっかり勉強できるようになり、合格することが出来ました。

野口 裕太郎

西南学院大学 経済学部
出身高校:九州産業大学付属九州高校

野口 裕太郎さん

経済・経営・商九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は受験のために何をするべきか分からず、勉強のやる気が出ませんでした。河合塾マナビスに入ってからは、志望校に向けやるべきことに取り組みました。特に英語では、文構造をしっかり考えながら読み進めることが、自然とできるようになりました。受験の直前になって焦らないように早めに勉強をスタートすることが大切だと感じました。

中山 真悠

東京農業大学 応用生物科学
出身高校:新宮高校

中山 真悠さん

農(獣・農・水)九州・沖縄2024年度入試合格者

香椎校

私は模試の成績が上がらず、何をすれば良いのか分からない状態でした。河合塾マナビスではアドバイザーの方が丁寧に受験勉強の方法を教えてくださいました。またマナビスに通うようになってからは毎日勉強するようになり、模試や復習のアドバイスのおかげで成績が上がっていきました。さらに学生生活などの相談などにも幅広く乗っていただき、とても心強かったです。