お近くの校舎を探す

大山 湧暉

筑波大学 医学部
出身高校:長田高校

大山 湧暉さん

近畿2024年度入試合格者

三宮校

河合塾マナビスに通って得た1つの利点として、「自分のペースで受講を進めることができる」というものが挙げられる。夏までにインプット系講座を終わらせることができたからこそ、夏休み、それ以降において演習を円滑に進めることができた。

坂田 祥颯

大阪大学 薬学部
出身高校:神戸高校

坂田 祥颯さん

歯・薬近畿2024年度入試合格者

三宮校

高3生の10月まで部活があったので、周りに遅れを取ってしまわないか心配だったが、河合塾マナビスの映像授業では学校の授業で理解できていなかったところや、触れていなかったところを効率的に補うことができた。また、志望校別の過去問演習では添削を行ってくれるので、自分の足りていないところをしっかりと洗い出すことができた。

梅林 玲奈

一橋大学 法学部
出身高校:長田高校

梅林 玲奈さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

三宮校

私は部活を6月までやっていたので、部活と勉強の両立はとても難しかったですが、映像授業の予習復習は欠かさずやることでなんとか勉強を頑張っていました。映像授業の復習は時間をあけて何度も行い、きちんと定着するまで頑張りました。

仲山 惺七

大阪大学 外国語学部
出身高校:神戸高校

仲山 惺七さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

三宮校

学校の成績が落ちていて、受験に向けて動き出さなければいけないときに、自分のペースで頑張れる塾を探していた。入会後は勉強をする習慣がついたので、徐々に模試の結果が良くなっていった。部活や学校の都合に合わせて、自分の進めたいペースで進めることができて良かった。レベル別に教材がたくさんあって、経験を多く積めたのが良かった。

林 優花

大阪大学 文学部
出身高校:長田高校

林 優花さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

三宮校

部活が忙しく、毎日夜遅くまで部活に残っていた時期もあったので、河合塾マナビスの受講を前倒しにするなど、スケジュールを調整することで、部活に打ち込むことができた。また、自宅でも受講できるなど、自分の予定に合わせて勉強ができたのも良かった。入会する前は勉強時間が少なく、成績も落ちていく一方だったが、マナビスに来て毎日勉強するようになると偏差値が20ほど上がり、最終的に志望校を上げることもできた。

山口 茅菜

神戸大学 国際人間科学部
出身高校:兵庫高校

山口 茅菜さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

三宮校

私は入会時期が遅かったことや夏まで部活と勉強の両立が必要だったこともあり、周りとの差を感じて焦ることが多くありました。河合塾マナビスでは一人ひとりに合ったレベル別講座で勉強を進めることができるため、最後まで自分のペースを崩さず受験を乗り切ることができました!

森本 舷斗

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:滝川第二高校

森本 舷斗さん

近畿2024年度入試合格者

三宮校

自分は河合塾マナビスに入会するまでテスト前しか勉強する習慣がなくて、家で勉強することが出来ないタイプでした。結局家ではあまり勉強出来るようにはならなかったけど、マナビスにできるだけ長くいることで勉強時間を確保出来ました。物理化学は基礎すら出来てない状態から、得意科目へとなって自信がつきました。

山岸 佑希

岡山大学 経済学部
出身高校:長田高校

山岸 佑希さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

三宮校

家では集中できない分、自分で勉強できる環境が整っていることがとても大きかったです。いつでも相談できるアドバイザーの方々がいてくれるのは精神的にもかなり助かりました。

井上 結梨

神戸市看護大学 看護学部
出身高校:三田学園高校

井上 結梨さん

保健近畿2024年度入試合格者

三宮校

週5日で部活をしていたので、映像授業をどこでも受講できるのが個人的に良かったと思っています。校舎にいても、電話でも、アドバイザーの方々が丁寧にアドバイスをしてくださったり、面談で自分の悩みなどにも親身になって対応してくださったので、学力もメンタル的な部分も支えられました。

高田 知宙

鹿児島大学 工学部
出身高校:六甲アイランド高校

高田 知宙さん

近畿2024年度入試合格者

三宮校

分からないことが出てきて、教科書を見て思い出せなかった時に、いつでも講座を見直すことが出来たことがとても良かったです。また、受講後のアドバイスタイムで、勉強した内容を説明することで理解出来ていないことを確認できたことも良かったです。

井上 聡太

立教大学 経済学部
出身高校:明星高校

井上 聡太さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

三宮校

自分に合ったレベルからしっかりと基礎を固めることができた。アドバイザーの方々の目があったので、サボることができなかったのが良かった。また、定期的な面談を行っていただけたので、不安や不満などはすぐに解消できた。

小林 大起

明治大学 政治経済学部
出身高校:洲本高校

小林 大起さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

三宮校

僕は校舎が家から遠かったので、オンライン授業で受けられるのが良かったです。また、部活の時間が固定されてなかったので、スキマ時間など自分のタイミングで始められるのが良かったです。長期休みなどで校舎に来たときは、塾に来ている人全員が真剣に勉強に取り組んでいるので、モチベーション維持にも繋がりました。アドバイザーと面談することで自分に合ったレベルの授業を紹介してもらえるので取り組みやすかったです。

大山 玲生

同志社大学 商学部
出身高校:神戸学院大学附属高校

大山 玲生さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

三宮校

元々全く勉強習慣がついておらず、偏差値も40台くらいだったが、河合塾マナビスに毎日通い、整った勉強環境を利用することができたことで、自分で勉強する習慣を作ることが出来た。数学の偏差値は入会当初から15ぐらい伸びた。

厨子 誉

同志社大学 心理学部
出身高校:御影高校

厨子 誉さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

三宮校

中学時代から苦手だった数学を河合塾マナビスで早めに対策することで、定期考査だけでなく模試でも得点源にすることが出来ました。また、勉強計画や目標を一緒に立ててくださるので、スムーズに行動に移せました。自分一人では出来ないことをマナビスでカバーすることでとても力が付きました。マイペースな僕でも3年間通い続けることが出来たのはマナビスだからこそだと思います。

中田 彩月

同志社大学 心理学部
出身高校:神戸学院大学附属高校

中田 彩月さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

三宮校

元々勉強が苦手であまり学習習慣が身についていなかった私でしたが、塾の方で目標とされている勉強時間に沿うように通い続けることで、長時間に及ぶ勉強にも自然と慣れることが出来ました。
また、映像授業なので一回聞くだけでは理解があやふやな部分も何度も見返して復習できるので、しっかりと知識を定着させることが出来ました。