お近くの校舎を探す

川東 知夏子

京都大学 農学部
出身高校:神戸大学附属

川東 知夏子さん

農(獣・農・水)近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

数学と英語は単元ごとの理解度の差が大きかったので、河合塾マナビスでそれぞれの進度に合わせて講座を取ることができたのが良かったです。アドバイザーの方々に色々アドバイスをいただくことができたので、自分のやっていることが合っているか不安になった時に頼りになりました。また、成績が伸び悩んだ時に親身に励ましていただけたのが嬉しかったです。

宮崎 咲空

京都大学 文学部
出身高校:市立西宮高等学校

[部活:吹奏楽部]

宮崎 咲空さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

高3生の春に入会し、部活も8月まであったので不安でしたが、河合塾マナビス西宮北口校は雰囲気がとても明るく、アドバイザーの方や友達のおかげで毎日楽しく通うことができました。部活が忙しくても当日に予定を変更できたので、計画通りに勉強が進められ、不安なことがあってもアドバイザーの方に気軽に相談できたので受験生活とても楽しかったです。

村上 透子

大阪大学 医学部
出身高校:市立西宮高校

村上 透子さん

近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

忙しい部活に入っていましたが、マナビスの映像授業では自分の予定に合わせて受講が出来て部活との両立ができたので、計画的に勉強することができました。映像だけで分からない問題は、受講の後に毎回あるアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーに質問すると分かりやすく教えていただいたので、理解を深めることができました。

小木曽 俊輔

大阪大学 法学部
出身高校:市立西宮高校

小木曽 俊輔さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

河合塾マナビスの一番良かった点は、アドバイザーの方々と僕たち生徒の距離が近く、気軽に学習面や悩み事を相談できたことです。アドバイスタイムのときのみでなく、校舎に来た時はいつでもアシスタントアドバイザーと話せたので精神的にとても助けられました。特に直前期の受験勉強において心の安定を保つことは非常に大事なことだと思うので、些細なことでも質問や相談をすることができたのは心強いことでした。

加治 拓真

大阪大学 経済学部
出身高校:市立西宮高校

加治 拓真さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

質の高い映像授業では、問題文の解説だけでなく、解答のポイントも教えていただくことができました。部活と両立できるよう担当アドバイザーの方が上手く年間スケジュールを組んでくださり、自分に合った勉強法を相談しながら確立することができた。また、どんなことでも相談できる環境だったので、モチベーションを保つことができました。

野田 裕貴

大阪大学 人間科学部
出身高校:クラーク記念国際高校

野田 裕貴さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

僕は通っていた高校が進学校ではなかったこともあり、受験に関する情報に疎かったので、志望大学の傾向や具体的な対策などを教えていただけたことが1番ありがたかったです。又、受験に関する相談をできる人がいなかった僕にとって、不安なことがあればすぐにアドバイザーの方々を頼りにできる環境があったことも非常に助かりました。

谷大夢

神戸大学 工学部
出身高校:県立西宮高校

谷大夢さん

近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

河合塾マナビスは映像授業で、自分に合ったように授業をとれるので、自分の弱いところを重点的に勉強できるのが良いところでした。また、自分の時間に合わせて映像授業を受けられるのも良かったです。マナビスに通う前は勉強習慣がなかったですが、英単語のイベントなどを活用して、楽しみながら勉強習慣をつけることができました。

井村 理那

神戸大学 農学部
出身高校:海星女子学院大学

井村 理那さん

農(獣・農・水)近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

自宅で勉強するのは苦手でしたが、河合塾マナビスは休みの日でも朝から夜まで開いていたので、マナビスに行くだけで勉強時間を確保することができました。また、アドバイスタイムで受講内容を要約して伝えるのは難しいですが、その前に頭で考えるようにすると、より内容を定着させることができ、マナビスのテキストを完璧にするのにとても役立ちました。

園 和幸

神戸大学 経営学部
出身高校:報徳学園高校

園 和幸さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

僕が思う河合塾マナビスの最大の魅力は、復習をいつでも行えることです。テキストの問題を繰り返し解いていくことで不安の解消だけではなく、復習している単元の周辺知識や講師の方の計算一行にも新たな発見があることに気が付きました。質の高い授業とアドバイザーの方々の支えがあって合格を勝ち取ることができました。

西本真優花

神戸大学 文学部
出身高校:大谷高校

西本真優花さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

私がマナビスに通って良かったなと思う点は主に2つあります。1つは分野別の講座がたくさんあったことです。そのおかげで、自分の弱点を効果的に潰すことができました。もう1つはアドバイスタイムがあったことです。この時間で学んだこと頭の中で整理できたし、アドバイザーの方と話すことが受験勉強の息抜きにもなりました。

花井 勇太

九州大学 経済学部
出身高校:宝塚西高校

花井 勇太さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

中学の頃から数学が苦手でした。河合塾マナビスで高1生の頃からレベル別で学習したのでつまずくことなく学習でき、苦手を克服することができました。テキストも問題の本質が学べるような問題が多く、最小の努力で最大の効果を得ることが出来ました。マナビスのテキストを中心に勉強を進めて、合格を勝ち取ることが出来ました。

鈴木 瑛太

上智大学 総合グローバル学部
出身高校:西宮東高校

鈴木 瑛太さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

入会当初はMARCH志望でしたが、河合塾マナビスの授業とアドバイザーの方の的確な受講計画のおかげで上智大学合格を2つ勝ち取ることが出来ました。マナビスではアシスタントアドバイザーから効率の良い勉強法を教えていただき、精神的につらい時には支えてくださいました。そんなアットホームな雰囲気の塾だからこそ最後まで戦い抜くことが出来たと思います。

小林 真緒

青山学院大学 理工学部
出身高校:神戸海星女子学院大学

小林 真緒さん

近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

11月にAO受験が不合格で、そこから私立に絞ってアドバイザーの方と受講計画を組みなおして、毎日必ず2講は受講をしました。手当たり次第に問題集を解くのではなく、とにかく河合塾マナビスのテキストを信じて、それを完璧にしたことが成長に繋がったのだと感じています。結果5つの大学の合格をいただけ、その中で学びたいことを優先して進学することが出来ました。

木田 日真莉

同志社大学 グローバル地域文化学部
出身高校:西宮北高校

木田 日真莉さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

私は勉強のやり方が分からなかったのですが河合塾マナビスの予習、受講、復習のサイクルを守ることで着実に成績が上がっていきました。また、共通テスト前の時には、アドバイザーの方からの激励のメッセージやお守りがとても嬉しかったし、自信を持つこともできました。マナビスのおかげで無事第一志望校である同志社大学に合格できてよかったです。

横田 真凛

同志社大学 理工学部
出身高校:飛鳥未来高校

横田 真凛さん

近畿2023年度入試合格者

西宮北口校

私は、河合塾マナビスのテキストや自分が持っている参考書を信じて、同じものを何周もしたことで、受験に必要な学力が確実に伸びていったと思っています。マナビスに入会してからは、模試の成績も上がっていき、E判定からB判定まで上げることが出来ました。また受講後に行われるアドバイスタイムで講座の内容を説明することで知識のアウトプットも出来たので、必然的に力がついたと思っています。