緊急用

2020/03/03

開館時間変更のお知らせ【河合塾マナビス西宮北口校】

3月4日(水)~4月5日(日)の期間、下記の通り開館時間を変更いたします。

3月4日(水)~3月19日(木)
平日・土曜日: 13:00~21:00
   日曜日: 10:00~18:00

3月20日(金祝)~4月 5日(日): 10:00~20:00

※予定は、変更になる可能性がございます。
その際は、こちらのページにて改めてお知らせいたします。

松本 一優

名古屋大学 工学部
松本 一優さん

(甲陽学院高校)

近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

僕は理科社会の苦手を克服したくマナビスに入会しました。理科ではハイレベル物理・化学、社会ではセンター試験対策日本史Bを受講しました。どちらも基礎を固めつつ実践力を伸ばしてくれる講座で、おかげさまでセンター試験を無事終えられました。そして二次試験直前期は予想問題や過去問をたくさん解くことで実力だけでなく自信もつけられたと思います。担当のアドバイザーにプランを組んで頂いたおかげでとてもスムーズに勉強が進みました。

田中 望結

東北大学 教育学部
田中 望結さん

(市立西宮高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

部活がほぼ毎日ある中で、勉強も高い目標をもってやり通せたのは映像授業の効率の良さと、いつも親身に指導してくださったアドバイザーの方々のおかげです。マナビスに入会してから月例面談や模試面談を通して定期的に自分と志望校との距離を把握できるようになって、計画的に勉強できるようになりました。マナビスに入会して良かったです。ありがとうございました。

三倉 百葉

神戸大学 国際人間科学部
三倉 百葉さん

(須磨学園高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

ダブルスクール不要と学校では言われていたのですが、数学や世界史は特に河合塾マナビスで受講してぐっと成績が伸びました。実際の二次試験の問題にマナビスの講座で習ったことが出たこともあり、教材の精度はとても良いと思います。また、アドバイザーの方々はすごく親身になってくださり、模試の成績が振るわないときも明るく次の対策を一緒に考えてくださって癒される場所でさえありました。高三生の七月からだったけれど後悔のない受験期間を過ごせました。

佐野 楓太

同志社大学 経済学部
佐野 楓太さん

(市立西宮高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

マナビスにはアドバイスタイムがあり、その時にビデオでは分かりにくかった所や勉強法を教えていただけたり、自分の理解度を確認できたりするので、復習を効率的に行うことができました。ビデオの内容自体も分かりやすく、ためになるものが多かったです。また、自分で内容を選べるため、足りていない所や伸ばしたい所を重点的に学習でき、短期間でも伸ばすことができます。

谷口 美羽

関西大学 文学部
谷口 美羽さん

(県立西宮高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

受験勉強を始めるのが遅く、とても不安でしたが、自分に合った講座を受けることができ、学力も着実に伸びて合格することが出来ました!なかなか思うような結果が出ないことも多く、不安に思うこともありましたが、相談にたくさん乗っていただいてとても心強かったです!マナビスに入会して良かったです!ありがとうございました!

神田 大輝

関西学院大学 理工学部
神田 大輝さん

(大阪桐蔭高校)

近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

11月に模試の結果が返却され自分の成績が深刻だということが分かり、そこから志望校への本格的な対策を始めました。アドバイザーの木下さんに自分に最適な講座を判断していただき、毎日その受講に取り組みました。西宮北口校のスタッフの方本当にありがとうございました。

石﨑 元

関西大学 総合情報学部
石﨑 元さん

(関西大学北陽高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

僕は空手部に所属しており、勉強は全くせず、毎日部活漬けでした。マナビスに入る前は偏差値40程でしたが、アドバイザーに支えられながら受講を進めると急速に成長できました。マナビスは自分に必要な授業を選択して受講できるので、効率よく学習できました。部活を引退して一気に成績を上げたい人にオススメです。最後まで諦めずに努力することの大切さを知ることができて良かったです。

小田 陽太

山形大学 工学部
小田 陽太さん

(市立尼崎高校)

近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

良かったことは主に2つあります。1つ目は時間を有効的にかつ内容の濃い学習習慣をつけられたことです。2つ目はアドバイスタイムなどで疑問を解消することができたことです。第三者の大人と会話することで勉強で抱いてしまったモヤモヤを解消することが出来ました。

森 公暉

琉球大学 教育学部
森 公暉さん

(西宮南高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

西宮北口校

一番大きかったのはアシスタントアドバイザー、校舎長、学習アドバイザーの存在でした。多くのアドバイスや経験談を教えてくださったことがとても役に立ちました。偏差値46の高校の中でも下位だった僕が夢の国公立大学へ進学することができたのはこの河合塾マナビスのおかげです。本当に通って良かったです。