お近くの校舎を探す

緊急用

2022/01/29

河合塾マナビス六本松校 臨時休校と校舎再開について

平素より大変お世話になっております。
1月29日(土)、河合塾マナビス六本松校におきまして、従業員1名が新型コロナウィルスに感染していることを確認いたしました。

所管の保健所に連絡をしたところ、「校舎における濃厚接触者はなし、営業可能」とのご判断をいただいております。
当校舎としては生徒様の安全を第一に考え、念のため1月29日(土)11:00より臨時休校とさせていただきます。
校舎全体消毒を実施し、安心してお通いいただける環境を整えた上で、1月29日(土)13:30より校舎を開館いたします。

また、河合塾マナビスといたしましては、今後も、校舎での感染予防対策を徹底してまいります。

生徒様・保護者様におかれましては、大変ご心配をおかけしますが、
何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

校舎へのお問合せは、下記連絡先までお願いいたします。
河合塾マナビス六本松校
092-737-6355
1月29日(土) 受付時間 09:00~22:30

西 実日子

北九州市立大学 文学部
西 実日子さん

(福岡中央高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

入会したときは部活と習い事、勉強を両立させなければいけなかったので、体力的にきつかったです。しかし、時間を見つけてマナビスで勉強することで成績を伸ばすことができました。私がマナビスで行っていた自習は、世界史の自分が理解していない分野の動画を見直すことです。教科書に書き込むことで、学校の授業でも活用することができました。

川口 碧

九州工業大学 情報工学部
川口 碧さん

(福岡大学附属大濠高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

十分な勉強時間を確保できたことです。周りに勉強している人がいると、自分もしなくちゃと思わされ良い刺激となっていました。また、分からないことがあるとすぐ近くに聞ける人、アドバイザーさんがいたので勉強が止まることなく進めるとこができました。

永田 翔大

法政大学 理工学部
永田 翔大さん

(東福岡高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

毎日長時間勉強する体力をつけることができた。勉強体力をつけることは、大学受験で成功するための初めの壁だと思う。だからマナビスに通ってすぐに勉強体力をつけることができたことはとてもよかった。また、マナビスで受講や自習でで分からない問題が出てきても、多くのアドバイザーがいるため、すぐに問題解決ができる。映像授業なので、自分のペースで勉強できることもよかった。

綿野 愛美

青山学院大学 文学部
綿野 愛美さん

(筑紫女学園高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

私がマナビスに通って良かったことは、自分のレベルにあった授業を自分のペースで進められること、進路の相談に親身になって乗ってくださるアドバイザーの方がいたことです。私は学校の指定校推薦を目指していたため受験に向けての勉強だけでなく学校の定期考査や行事にも力を入れて取り組むことができました。また、アドバイザーの方からのアドバイスは、とても心強かったです!!

永翁 佳奈

福岡大学 薬学部
永翁 佳奈さん

(筑紫女学園高校)

歯・薬九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

河合塾マナビスは部活動をしている生徒に適している塾だと思います。私は週5日部活動をしていたのですが、自分のペースで講座を受講することができました。自習室を活用し、少しの時間でも毎日通うことで勉強を習慣づけることができたのでよかったです。

毛利 早歩

福岡大学 医学部
毛利 早歩さん

(福岡大学附属大濠高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

一番良かったところは、毎日行くことができ、夜遅くまで勉強できるところ。計画を立てやすいところ。部活の前後の時間を有意義に活用できた。英文法・古典文法のテキストは特に役に立った。自分で計画を立てて、効率よく勉強する方法を身に着けることができた。

古田 日向子

京都女子大学 発達教育学部
古田 日向子さん

(筑紫女学園高校)

教育九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

マナビスに通ってよかったことは、自分のペースで進められたこと、気軽に相談できるアドバイザーの方がいたことです。学校で習ったけれど、曖昧になっているところや自分の苦手なところを集中して取り組むことができたため、効率よく学習を進められたと思います。また、勉強方法や点数が伸び悩んでいた時に相談できるアドバイザーの方がいたこともとても心強かったです。

白石 暖

西南学院大学 法学部
白石 暖さん

(西南学院高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

自分に必要な講座を効率的に自分のペースで集中しやすい環境で行うことができました。そして何より、自分が進路で悩んでいるときに自分のとりとめのない話を親身に聞いてくれて、自分の気持ちを尊重してカリキュラムを組んでくださったアドバイザーはじめ、勉強面や精神面で支えてくださったスタッフの方の存在が何よりも自分の受験期を支えてくれるものでした。

幸野 遥

福岡大学 法学部
幸野 遥さん

(福岡大学附属大濠高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

私は推薦生として進路先が決まった状態でマナビスに入会しました。大学入学ではなく入学後の生活をゴールとしたとき今の自分ではすぐに一般生と差ができてしまうと思ったからです。マナビスでは基礎を固めるのはもちろん、入試問題や応用問題から引用した講座やテキストなどで充実した学習生活を送ることができました。また、素晴らしいアドバイザーの方々に疑問を解決してもらいその日中に復習が完了するのが日課となりました。

井上 昇

福岡大学 理学部
井上 昇さん

(つくば開成高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

私がマナビスに通ってよかったことは、一つひとつ個人のブースがあり、集中できる環境で学習できたことです。その集中できる環境で常にプロの講師の講座を繰り返し何度も受講できたことは進路実現にあたり、とても大きなものでした。また、マナビスでは多くの入試情報を提供していただいたので、受験勉強にのみ集中することができ、効率よく学力を上げることができました。

安田 瑞稀

国際医療福祉大学 福岡薬学部
安田 瑞稀さん

(福岡大学附属大濠高校)

歯・薬九州・沖縄

2022年度入試合格者

六本松校

マナビスは自分で計画を立てるので、ほぼ毎日ある部活や学校の授業と両立することができました。また、映像授業なので、すでに理解している内容は倍速にして受けたり、授業を止めてまとめてノートを取ったり、分からないところは辞書などを使うかアシスタントアドバイザーに尋ねにいったりして理解を深めながら学習を進められました。

水野 理咲子

九州大学 芸術工学部
水野 理咲子さん

(福岡大学附属大濠高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

六本松校

マナビスでは、自分のレベルに合った講座を自分のペースで進めることができました。映像授業なので、講師の方の説明をしっかり理解できるまで早戻して繰り返し見たり、一時停止をして綺麗にノートをとったり、再受講ができたりするのがよかったです。また、アドバイザーの方から自分に合った勉強法をお勧めしてもらえたり、わからなかった部分を丁寧に教えてもらえたりすることができたので、自分の苦手教科から逃げずにきちんと向き合うことができました。

水上 莉菜

九州大学 芸術工学部
水上 莉菜さん

(城南高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

六本松校

マナビスに通って良かったことの1つは、自分のペースで受講できることです。急な用事が入っても、それに合わせて授業を受けられるので、学校の行事を手伝うことができました。もう1つは、問題数が丁度よいことです。数学レベル4の講座は、1つの授業で扱う問題数がしっかり絞られており、広い範囲を効率的に網羅することができました。そのため、自分の復習すべき点が明確になることにくわえ、学校での勉強との両立もできました!

生野 珠央

一橋大学 法学部
生野 珠央さん

(福岡雙葉高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

六本松校

マナビスに通って良かったことは主に2つあります。1つ目は、自分に合った学習計画が立てられたことです。私は高3の11月に入会したため、共通テストまで2ヶ月しかない中で集中的に学習する必要がありました。マナビスの映像授業だからこそ全ての授業を短期間で受け終えることができました。2つ目は、自習室が空いていることです。高校生のみに学生が限られているため、浪人生で自習室が埋まってしまうこともなく、容易に自習室利用ができました。

山本 愛香

福岡女子大学 国際文理学部
山本 愛香さん

(筑紫女学園高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

六本松校

私がマナビスに通って良かったことは、2つあります。1つ目は、自分に合ったペースで受講できることです。映像授業なので理解できるようになるまで映像を巻き戻したり、映像を止めて内容を確認しながらノートを写したりして、より理解を深めることができました。2つ目は苦手科目を克服できたことです。アドバイザーの方に勉強方法や解き方などを的確に教えていただき、模試や共通テスト本番では自分が思っていた以上の点数を取ることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド