お近くの校舎を探す

武田 和也

筑波大学 情報学群
武田 和也さん

(和光国際高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私は一年間マナビスの講座を受けてきました。マナビスの講座は映像授業なので、自分のペースで受講したり、同じ講座を受けたりできることが便利です。集中力が足りなくなったら一時停止し、トイレに行くなどできるので、集中力が高いまま受講することができます。これが一番の強みだと思います。また、大学受験についてほとんど知らなかったので、受験に関する情報は、非常に役に立てました。今年はいろいろ大学入試が変わったので、とても助かりました。

小林 裕也

早稲田大学 創造理工学部
小林 裕也さん

(所沢北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

自分は5月に入会し、そこで第一志望校を決めました。志望理由は特にありませんでした。受かったらカッコイイかなくらいでしたが、その大学に合格した自分をイメージしてモチベーションを保つことが大事だと思います。自分は集中力が極端に無く、長時間座り続けることが出来なかったので、集中できそうなときはとにかく全力で集中しきって、集中が切れてきたら少し長めに休暇するようにしていました。そういうスタイルも時にはありなのかなと思います。

渡邊 匠

慶應義塾大学 商学部
渡邊 匠さん

(川越東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

自分が受験を経験して大切だと思ったことは自分と大学に詳しくなることです。自分に詳しくなれば自分の強み弱みが分かり、志望校に対してのアプローチが明確になります。自分の不足分を発見しては補い、それをくりかえすことで必然的に志望校までのレベルに到達できると思います。また、自分は3年の12月末まで部活をしていたので、周りの人よりも前もって勉強を進めていました。部活との両立をするためにも自分と大学をよく知り、早めに行動することが大切です。

穂坂 航大

東京都立大学 都市環境学部
穂坂 航大さん

(所沢北高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

マナビスに通って良かったことのまず1番は勉強する場所の確保です。元から自宅では1秒も勉強することができなかったので、勉強をする環境が必要であり、それがマナビスでした。
周りの人が一生懸命勉強していると自分もやらないといけないという気持ちがでてきました。2番はアドバイザーの方々の存在です。勉強ばっかりの中でアドバイザーの方々と世間話をするのが息抜きになりました。

井上 慶太郎

東京農工大学 工学部
井上 慶太郎さん

(城北高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

マナビスに通って良かったことはアドバイザーの方と相談しながら計画的に勉強することができたことです。自分の志望校のレベルに合わせて講座を取ることで得意科目を伸ばしながら、苦手な分野を克服することができました。また授業は何度も見返すことができるので理解が曖昧な分野も納得するまで見返すことが出来ました。
今年は自宅で受講することができたので効率的に復習することもできました。

丸山 碧依

青山学院大学 法学部
丸山 碧依さん

(淑徳高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

マナビスの利点は自分の志望校に合わせた計画を自分のペースで進められることです。私が受講した英語や世界史の私大対策講座は予習復習の指示が的確でとても勉強しやすかったです。模試の得点を安定させるのには時間がかかりましたが予習→受講→復習のサイクルを丁寧にこなすことで学力に自信を持つことができました。自主的に計画を立てて授業を受けるということを学べたので大学生活でも活かしていきたいです。

關 玲奈

明治大学 政治経済学部
關 玲奈さん

(大妻高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私は2年生の春に入会し、8月から毎日受講していました。マナビスでは1カ月の学習予定を自分で決めることができるので、無理のないペースで、自主性をもって受験勉強に取り組めました。また、校舎の雰囲気がとても暖かく、オンライン自習室や感染症対策など、勉強しやすい環境を整えてもらえて、とても有難かったです。支えていただきありがとうございました!

木内 果歩

立教大学 観光学部
木内 果歩さん

(川越南高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私は、高1生の5月からマナビスに入会していたので、自然と勉強する習慣が身につき、志望校も早くから決めていたので受験期も落ち着いて勉強に集中することができました。今年は入試制度が大きく変わる年だったので、不安なことも多かったけれど、アドバイザーに親身になってサポートしていただいたおかげで、無事に受験を終えられたことに感謝しています。3年間マナビスで勉強してきて本当に良かったです。ありがとうございました。

下山 駿

立教大学 経済学部
下山 駿さん

(松山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私はマナビスに通いながら部活と両立して勉強を進めることが出来ました。夏休みも部活で時間を多く取れなかったため電車の移動時間を有効活用して日本史の単語や古文単語、または英単語を勉強していました。アシスタントアドバイザーに入試のことや雑談をして、その後にしっかりと授業を受けることが出来ました。大学に入っても継続的に勉強して、頑張りたいと思います!

谷山 直聡

立教大学 法学部
谷山 直聡さん

(川越東高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私は高3生の8月から河合塾マナビスに通いはじめました。科目の得意・不得意に合わせて講座のレベルを選択し、自分のペースで学べました。受験直前期で伸び悩んでいた時期も、学習アドバイザーやアシスタントアドバイザーがいろいろアドバイスを下さったので、本番では自分の力を十分に発揮することができました。
Believe in yourself, and your dream will come true!!

近藤 翔太

中央大学 法学部
近藤 翔太さん

(大宮高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

自分は高校二年生の夏まで部活があったので勉強との両立ができる方法を考えていたとき、自分のタイミングで受講できるマナビスはとても便利でした。また、今年の三月から五月の間はコロナウイルスの影響で学校にも通えず、外周もできなかったため、自宅でも受講できるマナビスは本当に利用しやすく、受験のための大事な下積みを積むことが出来たと思うので、とても良かったです。

保谷 涼介

法政大学 経済学部
保谷 涼介さん

(和光国際高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

僕がマナビスに通って良かった事は、自分が決めた時間に塾に来て学習できることです。部活動に所属していた頃は休日も活動時間がバラバラだったので、自分で時間を決められることができるのは助かりました。学習方法は、まず基礎を落とさないようにできるだけ何回も繰り返し勉強することを意識しました。僕は日本史が苦手だったのですが、直前で伸びたので、諦めないことが大切だと思います。

小櫻 祐人

学習院大学 経済学部
小櫻 祐人さん

(山村学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

マナビスの良いところは一つひとつの教材がしっかりとレベル別になっていて、自分的に参考書よりも分かりやすく、内容も充実していたところだと思います。特に英文法レベル3・4の教材と日本史前半と後半の教材が自分の力を上げてくれたと思います。そしてふじみ野のマナビスは22時30分まで開館しているので勉強時間を多く確保できたことも最高でした。アドバイザーの方々もすごく親切で、困ったときに相談できて本当に良かったです。この1年で分かったことは、努力は報われるという事です!

木村 大地

日本大学 法学部
木村 大地さん

(朝霞西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

私がマナビスに通って良かったと思う講とは開館時間が長いので部活との両立が可能であることです。そのおかげで毎日少しずつですが受講を進めることが出来ました。また、アシスタントアドバイザーの大学生の存在が大きかったと思います。アドバイスタイムの時に面白い話などをしてもらったり、勉強のやる気が出ないときなどに話をしてくれたりなど、メンタルのサポ―トの面でとても助けてもらったと思います。受験期をマナビスで過ごせてよかったです。

岩﨑 涼花

武蔵野大学 法学部
岩﨑 涼花さん

(朝霞高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

ふじみ野校

映像授業なので繰り返し見ることができます。予定を自分で組むので部活との両立もできました。受講ブースは静かでとても集中できる環境です。まわりにも勉強している人がいるので高め合える場だと思います。アドバイザーも親身に相談に乗ってくれるので映像授業でも一人で悩むことはないです。講座は教科ごとだけではなくレベル別にも細かく分かれているので、自分の受験する大学の問題に合った細かな対策もできます。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド