お近くの校舎を探す

宮下 華琳

山口大学 農学部
宮下 華琳さん

(敬愛高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

マナビスでは、自身に必要な授業を自分で決定し、自分に合ったペースで進めることができるのが良いところだと思います。また、自分の学習ペースを担当のアドバイザーと相談しながら進めていくので自由度も高いうえ、しっかりと予定通りに学習していくことができました。講座自体も良く、実際に授業を受けたことで力がついたのだと実感しています。

平川 萌安

北九州市立大学 外国語学部
平川 萌安さん

(九州国際大学付属高校)

社会・国際九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

共通テスト対策日本史講座の中で時代区分があると思います。私は1つの時代を2日から3日以内で終わらせるようにしていました。内容が頭から離れないようにするためです。自習室がかなり使いやすかったです。家だと携帯などあらゆる誘惑があり、集中できませんが、マナビスに来ると皆が勉強するためだけに来ているので、自分も周りに感化されてやるべきことに集中できます。

山下航汰

長崎県立大学 経営学部
山下航汰さん

(北筑高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

私がマナビスに通って良かったことは、アドバイザーが生徒に対して、一生懸命向き合ってくれたことです。私が塾に入会した時期はとても遅かったのですが、それでもしっかりと対応してくださり、とても感謝しています。また、学校で十分に理解の及んでいない部分も詳しく学ぶことができ、学力を向上させることが出来ました。この塾に通うことができて、本当に良かったと感じています。

松隈 風花

福岡大学 人文学部
松隈 風花さん

(北筑高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

私はマナビスに通うようになって勉強する習慣が身についたと考えています。その結果定期考査や模試の点数も上がり、志望校に合格することが出来ました。予習、復習を丁寧に行い1つ1つの授業を大切にしてきて良かったです。また、スタッフの皆さんの親身な対応のおかげで楽しく勉強に取り組めました。本当にありがとうございました。

丹野 塁斗

福岡大学 人文学部
丹野 塁斗さん

(北筑高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

まず初めに、勉強する習慣がつきました。私は元々、家で勉強ができない方だったので、早い時間から遅い時間まで開いているところがとても良かったです。マナビスでは国語を中心に講座を進めました。マナビスに入るまでは、現代文・古文・漢文全て苦手で何をしたら良いか分からなかったけど、講座を受けていくと問題に慣れてくるようになり、模試等で点数が上がった時は本当に嬉しかったです。

吉留 千尋

産業医科大学 産業保健学部
吉留 千尋さん

(東筑高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

私は部活が結構ハードだったので勉強時間がなかなかとれず、家に帰っても疲れてすぐ寝る生活を繰り返していたけど、マナビスに入ったことで毎日塾に通い、閉館まで勉強するという習慣がつき、日々コツコツと頑張れました。アドバイザーはすごく親身になって相談にのってくださるし、アシスタントアドバイザーの方たちもすごくフレンドリーで楽しくマナビスに通うことができました。

高倉 碧

産業医科大学 産業保健学部
高倉 碧さん

(高稜高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

私はマナビスに入会するまで、自宅で勉強するのが苦手でした。しかし、マナビスに来始めるとかなり集中して勉強に取り組むことができました。また、入会時に実力テストを行い、自分の実力に合った講座を受講することができました。マナビスに入会して良かったと感じ、スタッフの方にはとても感謝をしています。

糸山 鈴音

日本赤十字九州国際看護大学 看護学部
糸山 鈴音さん

(北筑高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

折尾校

私は部活動がとても忙しく、家に帰るとすぐに寝てしまうので、マナビスに行き、少しでも勉強していました。マナビスは、ほぼ毎日あいていて、自分の行きたい時に行けてとても良かったです。私は、英文法や長文がとても苦手だったのですが、英文法レべル3・4や長文速読パラグラフリーディングといった講座で、苦手を克服することができました。

山本雄太郎

京都大学 農学部
山本雄太郎さん

(東筑高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

マナビスに入会したのは2年生の1月の時で、数学が苦手だったので数学の講座を選びました。それまでは何となく公式を覚えて適用していたため伸び悩んでいたのですが、授業内で数式や計算の本質的な意味を考えるよう教わってからは理解が進むだけでなく、数学の楽しさが実感できるようになりました。また、過去問研究講座の京大対策では、解くたびに自身の成長が感じられ、赤本などでの自学では理解が難しい内容も着実に身に付けることが出来ました。

吉永真悠

九州大学 経済学部
吉永真悠さん

(東筑高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

河合塾マナビスに通って良かったことは2つ有ります。まず、毎月の面談を通じて自分に適切な学習計画を確認出来たことです。課題が明確になるので、受験への不安を解消することが出来ました。次に、自分に必要な入試情報を得られたことです。学校では対応しきれない詳細な情報も、アドバイザーの方が調べてくださるので、自分に合った大学を受験して合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

牧野 希良理

お茶の水女子大学 理学部
牧野 希良理さん

(明治学園高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

【マナビスには感謝してもしきれない!】
私は中学2年生の冬にマナビスに入会しました。マナビスの講座にはさまざまな難易度があるため、自分のレベルに合った授業を受けることができました。難易度が上がるにつれて、力がついていることを実感できたりして、受講することがとても楽しかったです。また、進路に関して相談した時には的確な助言をくださいました。感謝してもしきれないくらいに手助けをしていただき、ありがとうございました!

山本裕陶

筑波大学 理工学部
山本裕陶さん

(東筑高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

私は英語がとても苦手でどうにか克服したくてマナビスに入会しました。マナビスに通って一番良かったことは、勉強時間を多く取れたことです。集中して効率の良い勉強を出来たことが、英語の成績のアップに繋がったのだと思います。また質問を多くさせていただきました。質問をするということは、その問題を理解するうえで頭の整理も出来るし、考えを深めることも出来ます。どんどん質問して知識を本当の意味で自分のものにしてください。

日髙美空

広島大学 理学部
日髙美空さん

(東筑高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

平日は毎日学校帰りにマナビスで勉強し、土日は朝に学校の自習室に行き、マナビスで開館時間から閉館時間まで勉強し、自宅に帰ってからも勉強して、とにかく勉強の量を増やしました。完全に理解するためには問題を解き直すことが重要だと思い、受講をした次の日に必ず解き直すようにしました。特に物理や化学の総合演習は良い問題が多かったので、日にちを空けて繰り返し解き直すことで力がつきました。分からない問題は自分の学力を上げるチャンスなので、必ず理解するまで考えることが大切だと思いました。

芹沢香菜

長崎大学 経済学部
芹沢香菜さん

(東筑高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

アドバイザーの方々が親身になって話を聞いてくれるところ、自分に合った講座が取れるところが良かったです。私は、夏休みに1日4講座ずつ受講をして、講座を早く終わらせて、その分早めに赤本を解くことが出来たので、そのやり方はお勧めします。勉強時間の割に成績が伸びなくて、何度も心が折れましたがマナビスの先生や友達や大学生のアドバイザーさんと話すと、また頑張ろうという気になれました。マナビスに入って良かったです。ブースで寝ないように勉強しよう!

永岡 夏芽

九州工業大学 工学部
永岡 夏芽さん

(東筑高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

折尾校

私は部活動と自宅での勉強の両立が難しくなってきた際に、マナビスに入会し、強制的に勉強する環境を作ることによって、効率的に勉強することが出来るようになりました。また、コロナ期間中などの自宅学習を余儀なくされた時に、マナビスでは自宅でも映像授業をみることが出来たので、不安なく勉強に集中して取り組めました。更に、単元ごとに細かくテキストが分けられているので、何冊も終わらせたという達成感があり、気持ちを切らさずに続けることができました!

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド