お近くの校舎を探す

池座 優斗

一橋大学 経済学部
出身高校:昭和学院秀英高校

[部活:バレー部]

池座 優斗さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

部活動が週5~6日ありかなり忙しかったので、自分のペースで受けたい授業を見て時間を有効に活用することができました。塾に行くのが面倒になった日でも、自宅で授業を見ることができるので集中することができました。気分転換に自習室も使うとより勉強がはかどりました。

岡田 拓海

一橋大学 経済学部
出身高校:市川高校

岡田 拓海さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

家で勉強するのが苦手なため、マナビスに来校して周りが勉強しているのを見て「自分も勉強しなくちゃ」という気持ちになれる。またマナビスは映像授業のおかげで、自分の好きな時間に受講するのが可能であることも良かった。自分の都合の良いスケジュールと良い環境のおかげで、効率的な勉強を行うことが出来た。

学校の授業だけを勉強していました。部活も忙しく、帰っても疲れてすぐに寝てしまっていました。

高3生の夏に1日10時間勉強を心掛けるようになり、受講ペースを大幅に上げたことで成績が著しく向上しました。

野口 颯太

筑波大学 理工学部
出身高校:市立千葉高校

[部活:野球部]

野口 颯太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

部活を引退するまでは塾につくのが早くても20時頃で、遅い時は21時を過ぎることもあったので、時間の融通の利くマナビスは通い続けやすかったです。また、河合塾の模試は大体土日にあり部活生は申し込みにくいことが多いですが、マナビス生なら時間がある時に受けることができるので便利でした。

一週間休みがないこともよくある部活で、時間の作り方に苦労していました。周りの人が受験ムードになっていた頃、まだ部活に集中したい思いがあったので学校以外では全く勉強していませんでした。

本格的に勉強を始めたのが高3生の夏だったので、成績は伸び続けていました。自分自身も日々新しく学ぶことばかりで伸びを実感していたので勉強がつらいと思うことはほとんどありませんでした。

森 南々帆

筑波大学 総合選抜文系
出身高校:昭和学院秀英高校

森 南々帆さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

マナビスは自分のペースで受講できるので、柔軟に予定を立てられるとところが良かったです。また、ブースが個別なので集中して勉強できるところも良かったです。個人的な感想ですが、マナビス海浜幕張校は家から7分程度の所かつ学校の帰り道にあるので気軽に通えて、継続して受講ができて良かったです。

家だと全く勉強できないタイプの人間なので、学校の自習室だけだと受験勉強には足りず、マナビスに通おうと思いました。

自分で勉強する習慣がつきました。また、映像授業なので寝てしまったり聞き逃してしまって分からなくなってしまったりするところが減り、基礎からの積み上げがきちんとできるようになりました。

高橋 悠々花

埼玉大学 教育学部
出身高校:幕張総合高校

[部活:シンフォニックオーケストラ部]

高橋 悠々花さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

人と話すのことが緊張する性格なので、アドバイスタイムに行く際は授業内容を完璧に理解してから行くようにしていました。アドバイスタイムのおかげで一つ一つの授業を丁寧に受けられたと思います。また、イベントでシールをいただけるのがうれしくて、早く来て遅く帰る習慣がつきました。

学校も部活後も疲れて寝てしまっていたので、模試の結果も悪く現役で大学に合格するのは難しいといわれるレベルでした。

マナビスには発展的な講座だけでなく、基礎的な講座もあり着実に成績を伸ばしていけました。共通テスト本番では、高3生最初の共通テスト模試より300点近く高い点数を取ることができました。

永石 妃奈

早稲田大学 教育学部
出身高校:昭和学院秀英高校

永石 妃奈さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

部活が忙しかったので、自分で受講の予定を立てられる河合塾マナビスの学習スタイルが私には合っていました。授業も分かりやすく、アドバイスタイムがあることで、より効率的に授業内容を定着させることができた点も良かったです。

高2生の時までは家で勉強していましたが、あまり集中できず模試の成績も伸び悩んでいたので入会しました。勉強の習慣がついたので、マナビスに入って良かったなと思います。

学習習慣がついたことです。学校帰りに直接マナビスに行くことで、自然と勉強が習慣になりました。

木下 慶人

千葉大学 教育学部
出身高校:稲毛高校

木下 慶人さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

河合塾マナビスの良いところは自分の予定に合わせながら通える所だと思います。自分の体調が悪くて来校することが難しいときでも自宅で受講することが出来て、自分の無理のない範囲で効率的に学習することができました。また校舎のアドバイザーの方と勉強方法などの相談を丁寧にしていただけた点も良かったです。

入会するまでは全く勉強する習慣がありませんでした。習慣を変えるために入会して強制的に勉強する習慣を作ろうと思いました。

共通テストの英語が最初の頃は速読が出来ずに偏差値が50でした。しかしマナビスで対策講座を受講することで、最終的に偏差値60まで伸ばすことが出来ました。

青野 円奏

慶應義塾大学 環境情報学部
出身高校:渋谷教育学園幕張高校

[部活:吹奏楽部]

青野 円奏さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

部活が忙しく勉強の習慣がついていなかったので、マナビスに通い始めて日常的にしっかり勉強することができたので良かったです。また、毎日アドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方々と話すことで、より定着させることができて、同時に人とコミュニケーションを取ることができたので良かったです。

勉強嫌いで、ずっと部活に逃げていました。

マナビスに行かなきゃという気持ちのおかげで勉強頻度が高くなった。

元山 咲季

慶應義塾大学 法学部
出身高校:日本大学習志野高校

元山 咲季さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

河合塾マナビスに入って良かったことは、自宅や学校以外に勉強できる場所ができたことです。高3生の夏からは開館時間から行って勉強することを目標にして、早起きもできるようになりました。また、集団塾と異なり人との関わりが多すぎないことも受験に集中するための環境として適していたと思います。悩みなどを親身に聞いてくれるスタッフの方々の存在もありがたかったです。

家では集中して勉強ができなかったため、自習室のように利用できる場所を探していました。

自分の学力に合わせて必要な講座を選ぶことができたため、弱点を減らし成績を上げられました。早起きが本当に苦手でしたが、スタッフの方と目標を決めたことで朝から勉強できるようになって嬉しかったです。

吉澤 美咲

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:市立千葉高校

[部活:ソフトボール部]

吉澤 美咲さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

マイマナビスに自分が入力したものよりも多くやることを目標に勉強を進めました。また、志望校の赤本を夏前に一度解いてみることがおすすめです。自分が得意としている教科でも問題形式によって点数が伸びずショックを受けることもあります。自分はそこから勉強法を改めて夏が終わる頃には安定した点数が取れるようになりました。

入会時は勉強の習慣が全くなく、入塾時の古文のテストでは100点中31点でした。受講を通して古文常識と単語を覚えると模試でも安定した点数を取れるようになりました。基礎は大事だと痛感しました。

部活動引退後の周りの追い上げに負けないようにモチベーションを保つことを心がけました。例えば、夏のイベントの時は特にランキングを意識して3講受講した後に赤本を解く生活を送りました。

井本 真城

早稲田大学 人間科学部
出身高校:稲毛高校

井本 真城さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

授業内容がとても分かりやすく、部活引退前の段階でも、自分の思うように予定が立てられるので、両立がしやすかったです。また、テキストが細かい内容も含めて綺麗にまとまっているので、復習等の自習の際にも利用できました。授業も自分のペースで止めたり見返したりできるので、自分なりの方法で勉強したい人にはピッタリだと思います。

受験が刻々と迫ってきて、高校受験をしていないのもあり受験に関する知識がほとんどなかったため、とても不安でしたが、説明会や面談を通して、今後の展開に見通しをつけることができました。

塾に来る前は、自身でテキストの問題を解く以外に自主的な勉強をしていなかったため、やる気が湧かないことがありましたが、講座が面白いため、「とりあえず受講しよう!」と勉強を始めるきっかけを作りやすくなり、勉強習慣を身に付けることができました。

小林 夏美

立教大学 スポーツウェルネス学部
出身高校:幕張総合高校

小林 夏美さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分の都合の良い時間に受講できることです。部活の試合や遠征などで忙しい時も自分の受講の頻度を調整することができるので、自分のペースで受講することが出来ました。またマナビスは休館日がほとんどなく、開館している時間が長いので助かりました。

入会したときは勉強する習慣がなかったため、部活から帰ったら勉強することなく寝ていました。そもそも何から勉強したらいいか分かっていませんでした。

集中力が切れても周りの人がやっているところが常に見えている環境だったので、自分もやらなければと思い勉強に対する意欲が高まりました。

山本 暖

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:芝浦工業大学柏高校

山本 暖さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

自習室や受講スペースの緊張感が勉強するのに最適で「毎日行かないとといけない」という感覚になります。入会してから段々と勉強する習慣がついていき、長時間の勉強でも集中できるようになりました。また対面の授業よりも時間の制約がなく、自習な時間に受講ができる点も良かったです。

勉強する意味が分からず、進路にも迷っていました。

学習習慣がつき、どんどん英語の成績が伸びていきました。

有吉 伸治

早稲田大学 商学部
出身高校:昭和学院秀英高校

有吉 伸治さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

河合塾マナビスに通うことで勉強する習慣がつき、苦手だった古文を得意科目にすることが出来ました。また模試の成績が悪かった時に、アドバイザーのおかげで最後までくじけることなく勉強することが出来ました。マナビスの高いレベルの講座を取ることで、得意科目をさらに伸ばすことが出来ました。

古文、漢文が全く分からない状態で入会しました。しかし受講するうちに段々理解できるようになっていき、最終的に得意科目にすることができました。

勉強する習慣がつくことで、段々と成績が上がり難関大学を目指したいという気持ちが出てきました。

岡本 裕章

慶應義塾大学 法学部
出身高校:市川高校

[部活:軟式野球部]

岡本 裕章さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

海浜幕張校

野球部でなかなか勉強の習慣がついていない中で、いつでもどこでも授業を見れる映像授業というシステムと、月一回アドバイザーさんと行う面談で毎日勉強する習慣をつけることができました。この勉強習慣の確立という点において、マナビスで良かったと思っています。

部活動も忙しく、根本的に勉強が大嫌いというのもあって一日一分も勉強しない生活がずっと続いていました。定期テストも毎回赤点近い点数を取るような状況でした。

高校2年生の頃は全国偏差値50付近にいたのが、マナビスに来る回数を重ね勉強習慣をつけていくことで、高校3年生の夏には全国偏差値72まで伸びたことです。気づいたら毎日マナビスに通っていました。