今野 佑輔

東北大学 工学部
今野 佑輔さん

(千葉東高校)

関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

高2の頃から受講予定を達成できるように塾に来ていたらいつの間にか勉強する習慣がついていたので、本格的に受験が始まる前に勉強習慣が作れたのは良かったです。どんなに勉強したくない日でもマナビスにくれば集中できるので、家とかで勉強が出来ない人はとりあえず、朝から塾にいるといいと思います。1日の予定を紙に書き出すとやる気がでるので、おすすめです。

関 美々香

横浜国立大学 教育学部
関 美々香さん

(市立稲毛高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

勉強方法がわからなかったり、理解できない問題があった時は、アドバイザーの存在がとてもありがたかったです。マナビスは、映像授業だったので、同じことを何度も聞けて、自分で納得するまで繰り返し、また、忘れてしまった時は、もう一度聞くことができたので、自力で勉強している気もして良かったです。

中村有希

早稲田大学 法学部
中村有希さん

(千葉東高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスは、自分のペースで通って授業を受けることができるので、自分の学習スタイルが確立できました。長期休みや早帰りの日に集中して受講を進めることによって、多く受講をすることが出来ました。校舎の雰囲気も良く、勉強に関する相談や、息抜きの様な他愛のない話まで気軽にアドバイザーとする事が出来ました。高1から通うことによって、受験を早くから意識出来ました。

篠田 帆乃香

立教大学 文学部
篠田 帆乃香さん

(市立千葉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

1年生の時から通塾していたので、早くから勉強する習慣を身につけることが出来ました。学習方法や普段の生活など、悩みがある時は、アドバイザーに相談していましたが、的確なアドバイスをもらえたのでとても助かりました。テキストは大事なポイントがまとまって載ってあるものが多かったので、とても使いやすかったです。

炭田 訓史

北里大学 薬学部
炭田 訓史さん

(私立千葉明徳)

歯・薬関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

良かったと思うことは、アドバイザーに分からない問題を聞けたことです。化学の問題を学校の先生に聞いても理解出来なかったので本当に助かりました。それに、学校の授業で飛ばした範囲があって、その範囲が苦手だったけどマナビスの講座を受けて全て理解でき、苦手なところがなくなったので、本当にマナビスに通って良かったです。

綾田奈々子

順天堂大学 保健医療学部
綾田奈々子さん

(幕張総合高校)

保健関東・甲信越

2020年度入試合格者

千葉駅東口校

部活を引退するまで、ほとんど勉強してこなかったけど、授業を自分のペースで受けることができたので基礎から学び直せた点がよかったです。また、アドバイザーの教え方がとても上手でわかりやかったです。質問がしやすい環境だったので、わからない問題をそのままにすることがなかったです。受講は多い方だったけど、アドバイスタイム等によって、復習もしながら進めていくことが出来ました。

斎木 勇佑

慶應義塾大学 薬学部
斎木 勇佑さん

(広尾学園)

歯・薬関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

私はマナビスに高1のころから通い始めた事により勉強を毎日するという習慣が身につきました。問題集などでわからない問題集があったときにはアシスタントアドバイザーの方々が教えてくださり、解決することができ、感謝しています。またアドバイザーの方が何回も相談にのってくださり、上手くいかなくて辛かったときに支えてくれました。マナビスに通ったおかげで学力がつき、合格する事ができたと考えています

渡邊 雅弘

横浜国立大学 教育
渡邊 雅弘さん

(市立千葉)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

私はマナビスに高1のころから通い始めた事により勉強を毎日するという習慣が身につきました。問題集などでわからない問題集があったときにはアシスタントアドバイザーの方々が教えてくださり、解決することができ、感謝しています。またアドバイザーの方が何回も相談にのってくださり、上手くいかなくて辛かったときに支えてくれました。マナビスに通ったおかげで学力がつき、合格する事ができたと考えています。

天野 広希

横浜国立大学 理工
天野 広希さん

(県立船橋)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスの講座は良い物が多いですが、基礎を教えてくれるものなので、それだけでは入試問題は解けません。講座も大事ですけれども、自学自習の時間が一番大事だという認識を持っていたほうが良いと思います。講座で基礎をやり、発展的な問題集で演習をするというプロセスを身につければ必ず力がつくはずです。みなさんのご活躍をお祈りします。

大田 恵理香

法政大学 人間環境学部
大田 恵理香さん

(市立千葉)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスに入って良かったことは、勉強の習慣がついたことです。マナビスでは計画を立てながら自分のペースで受講を進められるので、忙しいときでも部活と勉強を両立することができました。テキストもわかりやすく、予習や復習まできっちりやると必ず身につきました。自分なりに工夫した勉強法は、いろんなテキストに手をつけるのではなく、1冊を完璧にした方が頭が整理できていいと思います。

梅田 夏海

慶應義塾大学 医療看護学部
梅田 夏海さん

(市立千葉)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスで使われているテキストは、受験勉強において大切なポイントが分かりやすくまとめられているので直前期まで活用することが出来ます。また、部活動が忙しくても自分の都合に合わせて受講を組めるので、非常に通いやすかったです。千葉校は雰囲気も温かく、アドバイザーの方々も優しいので質問しやすいと思います。自分のペースで学習を進められると最適な環境でした。

清水 雄大

早稲田大学 創造理工学部
清水 雄大さん

(県立千葉)

関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスではアドバイザーさんと生徒との距離が近く、とても質問しやすい環境でした。そのため、講座内でわからないことがあってもアドバイスタイム時に理解できるまでとことんつき合ってくれて、とてもよい学習につなげることができました!入塾前は部活が終わると帰って寝るだけでしたが、マナビスに入ってしっかりと勉強の習慣をつけることができました。

坂上 優香

立教大学 観光学部
坂上 優香さん

(市立千葉)

社会・国際関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

マナビスに通って思ったことは結構受講に頼った方がいいです。みんな焦って自習に走りがちだけど受講をもコンスタントにやった方がいいです!部活に本当にきつくて土日もまともに勉強できなかったけど、塾に行ったら集中するというリズムができてると引退したときに切り換えができました。どの科目も手を抜くことなく自分のペースで焦らず、やった方がいいと思います!頑張ってください!

秋葉 開人

日本大学 生物資源学部
秋葉 開人さん

(市立千葉)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

自分の都合で受講の時間を決めることができたので、自分のやりたい勉強と組み合わせて効率よく勉強することができた。また、アドバイザーから志望校に関する適切な情報を提示していただけたおかげでどのような勉強をしたほうがいいのかなど具体的に考えることができた。マナビスの受講は予習と復習を徹底して行った。予習は受講の前日までに終わらせ、復習は間違った箇所に印をつけておいて、後日もう一度解き、できるようになるまで行った。

古家茉奈美

千葉大学 教育
古家茉奈美さん

(市立稲毛)

文・人文関東・甲信越

2019年度入試合格者

千葉駅東口校

高3の夏まで部活で忙しかったけれど、マナビスでは自分の都合に合わせて受講できるので、負担もなく一定の学習時間を確保できました。映像はいつでも見返すことができるので、苦手な部分の復習に役立てました。習い事・部活・勉強を並立させるのはとても難しかったけれど、どれも絶対に諦めたくなかったし、アドバイザーが応援してくれたので全てに全力で取り組めました。