お近くの校舎を探す

高橋 舞衣

上智大学 総合人間科学部
出身高校:市立千葉高校

高橋 舞衣さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

一つは、アドバイザーの方と決めた授業等のペースを守れば大丈夫という安心感のもとで、自分のペースで着実に勉強を進められた点です。もう一つは、勉強のことはもちろん、精神的に辛い時にもアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方々が常に親身に相談に乗ってくださった点です。特に私は不安になりやすい性格だったので、いつでも相談していい環境は本当に助けになりました。

水永 志帆

早稲田大学 商学部
出身高校:市立稲毛高校

水永 志帆さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私は自主学習が苦手で、学習意欲もなかったので、来校したら常に机に向かえる環境がある河合塾マナビスはとても向いていました。また、わからないことや気分が落ち込むことがあったときにすぐに相談することができる環境は、とても心の支えになりました。また、部活との両立もしやすく、自分で予定を管理する力も養えました。日本史は偏差値が40台から70台を安定して取れるようになり、非常に成長できました。

松中 はな

早稲田大学 商学部
出身高校:千葉東高校

松中 はなさん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

高1生の時は受験をあまり意識していなかったのですが、河合塾マナビスに入会後はとりあえず来校し机に向かう習慣をつけることができました。それが結果として受験期の学習量に繋がったのかなと思います。またスタッフの方々が、勉強の内容に加えて、志望校の決め方や出願する学部の相談にも乗ってくださり、とてもありがたかったです。

広瀬 潤

明治大学 法学部
出身高校:検見川高校

広瀬 潤さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

自分は家での学習習慣がほとんどありませんでした。ただ河合塾マナビスに入会してからは通うのが楽しく、学習習慣をつけることができました。なるべく開館から閉館まで校舎に残ることを意識していました。また、なにより校舎スタッフの方と話せたこともよかったです。勉強の合間や不安があった時に、スタッフの方と話せたおかげでリラックスできました。

百家 丈翔

慶應義塾大学 理工学部
出身高校:千葉東高校

百家 丈翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

受講してからアドバイスタイムを受けるというシステムが、受講内容を定着させるうえで自分にすごく合っていました。また、マナビスのテキスト(特にレベル4・5)の問題の質が高く、他の問題集をやらずとも大体の範囲は網羅できてよかったです。また、わからないところはすぐに質問できる環境もありがたかったです。友達と通ったことで、自然と競争意識が芽生えて、学習意欲が向上したと思います。

松本 柊矢

法政大学 現代福祉学部
出身高校:検見川高校

松本 柊矢さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私は高3の9月の初めに志望校変更をした関係で科目変更をし、かなりハイペースで進めなければならなかったのですが、河合塾マナビスは映像授業なのでどんどん自分のペースで進められたのは良かったです。また、部活動が終わって20時過ぎに着いても、閉館までいれば2時間半ほど勉強ができるので、うまく両立できる環境だったなと思います。

松本 一優

早稲田大学 基幹理工学部
出身高校:八千代高校

松本 一優さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

河合塾マナビスのテキストは要点が分かりやすく、授業も印象によく残り、自分の力となりました。特に英語の読解の講座では、和訳問題や内容一致問題で根拠を正確に持って答えられるようになり、記述模試の偏差値を上げることができました。また、アドバイスタイムの時間では、授業の内容を話すことで頭が整理できました。また、アシスタントアドバイザーの方々が質問対応を親身になって行ってくださり、非常に助かりました。

菅澤 圭

東京理科大学 薬学部
出身高校:市立稲毛高校

菅澤 圭さん

歯・薬関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

アドバイザーの方の質が高く、テキストの質も他の参考書よりも優れたものが多かったので、良かったです。また、部活も忙しかった私にとって、校舎が22時30分まで開いているのもすごく助かりました。総合化学という授業は基礎的な内容から発展的な内容も詰め込まれていて、良かったです。化学は偏差値が65まで上げることに成功しました。

杉田 信

立教大学 文学部
出身高校:千葉東高校

杉田 信さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私は家での学習が苦手だったので、夜遅い時間まで校舎が開いている河合塾マナビスには助けられました。また、他人と競うことや、比較されることがとても嫌な性格だったので、自分のペースで学習が進められるマナビスは自分に合っていました。アドバイザーの方は、くだらない話も笑い飛ばしてくださり、何度も救われました。また、高3生の第3回全統模試で自分の中で満足のいく偏差値が出た時は嬉しかったです。

向後 柚

東京学芸大学 教育学部
出身高校:市立稲毛高校

向後 柚さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私は部活が忙しかったのですが、夜は22時30分まで開いていたので毎日しっかりと学習時間を確保できました。スタッフの方々は、たくさん話を聞いてくださって、リフレッシュできました。特に面接練習はすごく助かりました。高2生の時点では偏差値が45ほどしかなかったのですが、模試を受けるごとに偏差値を徐々に上げることに成功しました。

秋山 雄翔

國學院大学 文学部
出身高校:幕張総合高校

秋山 雄翔さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私が河合塾マナビスに入会した時は、偏差値が40ほどで周りの受験生よりも遅れをとっていました。ただ、マナビスに入って、苦手分野を一気に強化できたり、学習習慣をつけることに成功しました。また、マナビスは休みが少なく、他の塾より長く開いているので、家で学習ができない自分にとってはありがたかったです。また、アドバイザーの方は、不安で押しつぶれそうなときも親身になって相談に乗ってくださり、すごく助かりました。

小泉 諒

明治大学 政治経済学部
出身高校:市立千葉高校

小泉 諒さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

河合塾マナビスはいつでも来校することができたので、部活で忙しかった自分でも毎日勉強する習慣を作ることができた点が良かったです。特に私はマナビスに入会し英語の成績を大幅に伸ばすことに成功しました。単語暗記やマナビスの英語の講座を受け、高2生の冬には偏差値が50以下だったものが、高3生の秋には65まで伸ばすことができました。

松村 夏子

千葉大学 国際教養学部
出身高校:市立稲毛高校

松村 夏子さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

本当に環境が良かったなと感じます。集中できるブースや好きな時間に好きなだけ受講できる環境は本当に自分に合っていました。またアドバイザーの方々は親身になって相談に乗ってくださり、心の支えになりました。河合塾マナビスの数学の授業は、解説もわかりやすく楽しく学ぶことができました。後輩には、新しい教材に手を付けるよりは、質の高いマナビスの教材を何度も繰り返し解きなおすことを勧めたいです。

斎藤 萌奈

早稲田大学 商学部
出身高校:昭和学院秀英高校

斎藤 萌奈さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

映像授業なので、自分のペースでどんどん進めるとこができ、インプットするべき内容を早めに終えることができました。結果として、過去問演習などに時間を充てることができ、十分に志望校対策ができました。また、河合塾マナビスのテキストでわからないことがあり、アドバイザーに質問した際、とてもわかりやすく説明してくださり、理解を深めることができました。

松田 宗頼

千葉大学 法政経学部
出身高校:千葉西高校

松田 宗頼さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

千葉駅東口校

私は部活が19時まであり、そこから校舎に向かうと塾に着くのは20時になりました。ただ、22時半まで校舎が開いていたので、学習時間をしっかり確保することができました。また、スタッフの方々が親切に相談に乗ってくださり、本当に助かりました。入会当初は数学の偏差値は40台ほどでしたが、とりあえず河合塾マナビスに来るというのを決め、さぼらず受験勉強をして、合格することができました。