お近くの校舎を探す

岡﨑 栞

東北大学 農学部
出身高校:県立柏陽高校

岡﨑 栞さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

雰囲気が落ち着いていてとても通いやすかったです。自分のペースで勉強を進められたのもよかったです。受講が終わったら、自分が持っている参考書で似たような問題をたくさん解いて定着させると良いと思います。また、わからない問題を質問するとすぐに教えてくださったので助かりました。この塾に通ってよかったです。

門田 小雪

お茶の水女子大学 生活科学部
出身高校:平塚中等教育学校

門田 小雪さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスでの合格の秘訣は、校舎での経験豊富なアドバイザーのサポートです。校舎では月に一度の面談に加え、各模試の後には振り返りの時間が設けられていています。現在の自分の実力と志望校合格に必要な力の差を確認することで、勉強計画の立て直しができ一歩一歩確実に合格に近づくことができました。

関野 日瑶里

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:平塚中等教育学校

関野 日瑶里さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

私は高3生の春に河合塾マナビスに入会しました。受験勉強のスタートが遅かった私でも、好きなペースで受講できたので、レベル別講座を夏の終わり頃に終わらせ過去問演習に入ることができました。夏休み等は朝早くから夜遅くまで開館していて、一日中集中することができとても助かりました。アドバイザーの方がいつも優しく相談に乗ってくださり、楽しく通うことができて良かったです。

長島 実由

早稲田大学 教育学部
出身高校:公文国際高校

長島 実由さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

私は家で勉強するとすぐに他のことに気が散ってしまったり、寝てしまったりしてしまうため周囲に頑張って勉強している人がいる環境はすごく刺激になりました。また、自分で受講をいつどれくらいやるのか決められる一方で受講が遅れていたり効率の悪い勉強していた時にスタッフの方々と話して軌道修正をすることができました。そのように自由と管理が適度に融合していてとても進めやすかったです。

堤田 真緒

横浜国立大学 教育学部
出身高校:平塚学園高校

堤田 真緒さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスでは自分で計画を立て、自分のペースで進められるので負担なく勉強することができました。つらい時期も共に戦う仲間がたくさんいて、アドバイザーの方が勉強面だけでなく精神面でも支えてくださったので乗り切ることができました。マナビスに入り、毎日勉強することが習慣となり、合格を勝ち取ることができました。

本村 海斗

横浜市立大学 データサイエンス学部
出身高校:平塚中等教育学校

本村 海斗さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

高2生の4月に通い始めてから高2生の冬まではずっと英語の基礎固めをして、それから数学や物理の勉強を始めました。英語の基礎が固まっていたので高3生の時は学校の授業だけで済みました。僕は参考書などはほぼ使わず、河合塾マナビスの講座と復習と過去問をやっていました。自分の受験生活を振り返ってみると、マナビスに通ったことで効率よく勉強できたかなと思います。

大関 いずみ

信州大学 教育学部
出身高校:平塚学園高校

大関 いずみさん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスに通って良かったことは塾に通う日程、塾での勉強時間、勉強内容まで全て自分で決められることです。映像授業は融通が利くので苦手な分野を重点的に学ぶことができました。やる気が出ないときでもマナビスに行けば何人もの受験生が勉強しているので自分も頑張ろうという気持ちになるし、空調設備が整っているので夏や冬でも快適に勉強できます。そんな勉強環境が整っているところが魅力のひとつです。

中根 友香

東京海洋大学 海洋生命科学部
出身高校:湘南学園高校

中根 友香さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

私は高校1年の2月に入会しました。その頃は、部活動の活動が不定期だったので、自分で予定を立てることができ、予定変更の融通もきくマナビスがとても通いやすかったです。スタッフの方は勉強方法などもアドバイスしてくださり、効率よく受験勉強を進めることができました。

佐竹 航

東京海洋大学 海洋生命科学部
出身高校:茅ケ崎北陵高校

佐竹 航さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスの講座は何度も見返すことができるのでわからなくなった時にもう一度見ることができて良かったです。またアドバイザーに苦手科目の勉強法を聞いてそれを実践することで効率よく勉強できたと思います。二次試験の小論文では自分が書いたものを丁寧に添削してくださりとても助かりました。

山木 翔太郎

法政大学 デザイン工学部
出身高校:平塚中等教育学校

山木 翔太郎さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

学習の習慣をつけることがとても苦手だったのですが、河合塾マナビスに行ったら勉強するということを自分の中で決め、とりあえず行くことを繰り返すにうちに勉強が習慣化されました。テキストを何度も繰り返しランダムで解いたり、友人と競うことで楽しく勉強が出来ました。またアドバイザーの方々がとても優しく気軽に質問できる環境がとても良かったです。

木村 遥大

埼玉大学 工学部
出身高校:秦野高校

木村 遥大さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスでは時間にとらわれずやりたい科目をやることができるので、苦手だった英語を早い段階で克服することができました。また、受講中に眠くなったときは一度休んでから再び受講できるので、集中して取り組むことができ授業に遅れる心配がありませんでした。精神的につらいときはアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方と話すだけで気持ちが楽になったのでメンタルに不安のあった自分にはとても助かりました。

廣川 英信

青山学院大学 国際政治経済学部
出身高校:茅ヶ崎北陵高校

廣川 英信さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

部活の時間が長く、家に帰ってからは疲れて勉強に手がつかないこともありましたが、河合塾マナビスに入ってからは、部活後に直接マナビスに向かうことで学習習慣をつけることができました。講座はスマホで2倍速で見ることが出来るので、自分は時間を効率よく使うために、家で受講して、マナビスでは復習や演習を行いました。

橋本 凜

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
出身高校:県立大磯高校

橋本 凜さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスは、自分で学習計画や受講ペースを決めることができ、部活動との両立がしやすかった。また、アドバイスタイムで、学んだことを自分の口で伝えることで、より受講した内容を理解することができた。自分は公立大学を目指していたため、マナビスの共通テスト対策、完全攻略講座が特に力になった。

竹平 翔真

東京理科大学 経営学部
出身高校:茅ケ崎北陵高校

竹平 翔真さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスは分からなかった内容を再受講できるところが最大の利点です。アドバイザー、アシスタントアドバイザーのみなさんが丁寧に説明や相談にのってくれたので受験を乗り切ることができました。

上村 夏美

国立看護大学校 看護学部
出身高校:平塚学園高校

上村 夏美さん

保健関東・甲信越2022年度入試合格者

平塚校

私は自宅にいると長時間集中できないので、河合塾マナビスに通うことで勉強し続けることが習慣になりました。また、自分と同じ目標を持つ人達がたくさんいて刺激になりました。冬頃に行きたい大学が増え、それに伴い受験科目が増えることがありましたが、そういった状況でも、自分に合わせて柔軟に受講することができたことが、合格につながったのではないかと思います。