お近くの校舎を探す

中薗 広海

名古屋大学 経済学部
中薗 広海 さん

(柏陽高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

マナビスに通ってから対面の5倍効率を上げることができた。まず授業を2倍速で見て、講師の話のみを聞く授業の受け方もできた。これだけでも対面ではできないことである。アシスタントアドバイザーの方との距離が近く、疑問点を
アシスタントアドバイザーの方に質問して答えてもらうまでに、自分はその間勉強するなど分担することもでき、悩んで調べる時間を短縮できた。入会前の共通テスト模試では500点未満しか取れなかったが、本番では756点と満足できるレベルまで伸ばすことができた。

鳥海 愛里加

慶應義塾大学 看護医療学部
鳥海 愛里加 さん

(平塚学園高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

私はマナビスに入会した当初、部活に全力を注ぎ勉強はおろか将来どこへ行きたいか、何も考えていませんでした。ですが、自分で受講する日付や時間を決めて、1対1の面談を行うことによって自分の学力レベルを知れたので勉強のモチベーションを保ちつつ、部活も最後まで頑張ることができました。私が大学に合格できたのも、マナビスのアシスタントアドバイザーの方や担当アドバイザーの方のおかげだと思っています。本当にマナビスを選んで良かったと思います。

橋本奈々

早稲田大学 社会科学部
橋本奈々さん

(平塚江南高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

河合塾マナビスは自分の好きな時間に授業を受けられるので、忙しい時間の合間を縫って勉強することができました。私は自宅だと集中できなかったので、夏休みなどの長期休暇には1日中塾が開いていたのでありがたかったです。また、アドバイスタイムでは疑問を解決し、勉強の仕方を教えてもらえるため、とても効果的でした。基礎から応用までわかりやすく学べるので、自分のペースに合わせて力をつけられると思います。

渡辺 理功

早稲田大学 法学部
渡辺 理功 さん

(平塚江南高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

僕は高2生の夏にマナビスに入会したのですが、その時の僕の学力は高1生レベルしかありませんでした。そこから少しずつ塾に来て勉強をする習慣をつけ、最終的には第一志望に合格することができました。また、今年度はコロナや共通テストなど様々な変化があり不安もものすごく多かったですが、アシスタントアドバイザーの方々やアドバイザーの方々は親身になって相談に乗っていただきました。そのおかげで不安を無くし、全力で受験に臨めたと思います。

龍澤 弘樹

早稲田大学 法学部
龍澤 弘樹さん

(小田原高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

私が河合塾マナビスに入会する前は、英語はSVOCがわからず、現代文は雰囲気で読み、古文は主語の判別ができず、唯一得意だったのは日本史だけという状況でした。しかしマナビスに入会してから、文法や現代文の根拠のある読み方など、自分の苦手な部分を重点的に対策することができたため、無事現役で合格することができました。アドバイスタイムのときなどは、アシスタントアドバイザーの方との距離が近く、相談がしやすいのもマナビスの良いところの1つです。

三原 健輔

早稲田大学 法学部
三原 健輔さん

(湘南高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

僕は部活を高3生の9月まで続けたのですが、マナビスでは受講の日程を自分で決めることが出来るので、部活の大会や行事で秋に忙しくなることを見越して、夏休みに多く授業を受けました。そのおかげで秋から直前期にかけて以前受けた授業の復習や大学別の対策講座、過去問をやる時間が多く取れたので、それが合格の決め手になったと思います。また受講するだけでなく、単語や復習も並行してこなすことで力がつきました。

梅津 奏

早稲田大学 先進理工学部
梅津 奏さん

(平塚江南高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

自分の進度に合わせて学習を進めることができる点が非常に良かったです。一ヶ月の学習計画をアドバイザーの方と話しながら決めていくことができました。自分自身で勉強のぺース作りをしたかった私にとっては計画目標を達成することが大きなモチベーションに繋がりました。また、繰り返し授業を見返すことができるので、もやもやした部分を作らない学習ができました。

中根 健介

横浜国立大学 理工学部
中根 健介さん

(逗子開成高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

入会して1番良かったことは、マナビスの環境が自分にとって集中しやすい環境だったことです。自宅や学校の教室だとどうしてもスマホを触ってしまったりしていましたが、マナビスでは集中して勉強に取り組むことが出来ました。また、スタッフの皆さんが親身に相談に乗ってくれたので、入試本番を安心して迎えることができました。

柴﨑 琴音

東京学芸大学 教育学部
柴﨑 琴音さん

(平塚中等教育学校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

私は部活動が忙しく勉強をする時間を作ることに悩んでいましたが、マナビスに通ったことで、自分のできるときに無理なく勉強を続けることができました。また、勉強に行き詰まったときはアドバイザーの方々をはじめとするスタッフの皆さんがアドバイスをしてくださったり、元気づけてくださったりしました。勉強面だけでなく精神面でも支えてくださったおかげで、長い受験期を最後まで走り切ることができ、マナビスに通えて本当に良かったと思っています。

高屋敷 光史

電気通信大学 理工学部
高屋敷 光史さん

(平塚中等教育学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

私がマナビスに入る前は理系教科は比較的得意でしたが、英語はとても苦手でした。しかし入会して英語の講座を進めていくうちに、英語に対しての苦手意識もなくなり成績もだんだん上がっていきました。また今年はコロナの影響で部活の引退が遅くなりましたが、自分の予定に合わせて受講できるので、なんとか間に合わせることができました。

加藤 颯人

東京都立大学 法学部
加藤 颯人さん

(平塚学園高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

マナビスの校舎が自分にとって1番勉強のしやすい場所だったので、振り返ると毎日校舎にくることが当たり前になっていました。マナビスの講座は何度も見返すことができるので、学校の定期テストの前などで役立ちました。ここが対面授業との大きな違いになると思います。また、受験校を決める際には、模試の結果や過去のデータを分析して受験校を提案してくださり安心して入試に臨むことができました。

山川 弘太

東京学芸大学 教育学部
山川 弘太さん

(平塚江南高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

私の受験科目には実技試験が含まれており、受験に関して不明瞭な点が多かったのですが、たくさんの情報を集めてくださるなどのサポートがとても助かりました。また、マナビスは自分のスケジュールを踏まえて受講ができるため、実技科目との両立もしやすい点から受験勉強を円滑にバランスよく進めることが出来て本当に助かりました。そのおかげで、自分の苦手科目の点数も伸びて、合格により近づくことができました。

小川 良太

東京農工大学 工学部
小川 良太さん

(平塚江南高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

自主的な勉強習慣が自然と身につくのがマナビスの最大の利点だと思っています。勉強は本来、自分の興味のあることを深く追求していく楽しい遊びであるべきにもかかわらず、大学受験のプレッシャーによりどうしても義務的なものに感じられてしまいがちです。マナビスは有能なアドバイザーが無理のないスケジュールを提案してくれるので入試への見通しが立ちやすく、授業も好きな時間に受けられるので自分の時間を確保しつつ気軽に確かな学力を得ることが出来ます。

近藤 智哉

群馬大学 理工学部
近藤 智哉さん

(平塚江南高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

入会する前は、自分で学習を行う習慣がなかったのですが、入会してしっかり自習や受講を計画して行うことで、自然と学習する時間を確保できるようになりました。また、部活で忙しかったときも、無理のないペースで学習を進めることが出来て、より集中して学習に臨むことが出来ました。また、アドバイスタイムでのアシスタントアドバイザーの方との会話で、大学の様子や入試の雰囲気なども聞けたのはとても参考になりました。

上村 駿介

山梨大学 工学部
上村 駿介さん

(平塚学園高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

平塚校

自分のペースで受講を進めることが出来たのがとても良かったです。また、緊急事態宣言中で外出ができなかったときも、校舎からのフォローがあり心強かったです。スタッフの方々も明るい人が多く、気軽に話すことが出来るので、楽しく勉強をすすめることができました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド