お近くの校舎を探す

米山 ちはる

法政大学 グローバル教養学部
米山 ちはるさん

(深川高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

私はマナビスに通ったことで確実に英語の読解力がついたと思います。特に英文法・語法レベル3・4が分かりやすく、高3の夏休みにも2周目の受講をしたり、苦手な分野は何度も解き直しました。英文法は少し苦手意識がありましたが、今では友達に説明できる程成長しました。分からない所をいつでも質問できるのは、マナビスの良い所だと思います!

松川 静流

青山学院大学 総合文化政策学部
松川 静流さん

(小松川高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

自分の予定に合わせて受講を進められますが、次回の予約を必ず入れるので、怠けることなく通えました。講座は基礎から演習、総まとめまで多岐に渡り、その時期に合った学習ができます。アドバイザーは分からない箇所だけでなく、勉強法やコツ、さらに生活面でのアドバイスもくれます。常に的確な道へ導いてくれるので、自信を持って学習を進めることができました!

藤井 彩加

学習院大学 経済学部
藤井 彩加さん

(実践女子学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

私は高1の秋にマナビスに入りました。マナビスの良い所は、自分のペースで好きな講座をとれることです。私はレベル1から始めましたが、講義の先生の説明が分かりやすくて安心して進められました。また、マナビスは他の塾に比べて全国の大学の情報や、合格した先輩の勉強法などまで、様々な情報を教えてくれました。そこもマナビスに通って良かったと思う点の1つです!

加藤 大雅

星薬科大学 薬学部
加藤 大雅さん

(國學院高校)

歯・薬関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

勉強する習慣が身に付き、学校終わりにマナビスに向かうことが日常の一部になりました。講座も分野別の講座から総合的な講座まであり、自分の弱点を克服してからより実践的な演習に取り組むことができ、段々と自分が伸びていくのを実感しながら、楽しく勉強に取り組むことが出来ました!

服部 秀星

芝浦工業大学 工学部
服部 秀星さん

(科学技術高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

マナビスに通っていて最も良かったのは、しっかりとした学習習慣を身に付けることができたことです。映像授業ということもあり、自ら主体的に勉強を進めることができるため、自然に学習習慣が定着していきました。アドバイザーの方々も親身になって学習のコツなどを考えて教えて下さり、とても学習が捗りました!

松尾 そら

昭和女子大学 グローバル学部
松尾 そらさん

(深川高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

気を緩めずに受験勉強を続けることができたのは、アシスタントアドバイザーの方がいたからだと思います。人生で初めての大学受験は「本当にこのやり方で正しいの?」と不安になる事も多かったけれど、元マナビス生の方が実際にどうしていたか教えてくれたり、受講ペースを確認してくれたおかげで、落ち着いて勉強を進めることができました。少しの悩みでもすぐに相談すると良いと思います!

松下 結奈

立教大学 文学部
松下 結奈さん

(実践学園高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

西葛西校

3年生の夏休みから通い始めて、何をどれくらいのペースで進めれば良いのかも分からない状態でしたが、アドバイザーさんからの助言もあり、しっかりと勉強の習慣を身に付けていくことが出来ました。1人で勉強できるスペースが確保されているので、集中して自分の学習に取り組むことが出来ました!

島田 陽生

東北大学 工学部
島田 陽生さん

(かえつ有明高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

マナビスに通って良かったことは、主体的に学ぶことができたという点です。学ぶペースも受ける講義も自分の一存で細かく決めることができるので、試験や模試の結果を基に自分に合った学習をすることができました。自分は元々計画性のない人間でしたが、アドバイザーの方々がそういったことを教えて下さったおかげで、ペースを乱さずに続けられたのだと思います。

伴 優菜

早稲田大学 国際教養学部
伴 優菜さん

(白鴎高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

受験勉強を始めるのが遅く、何から始めれば良いのか全く分からない状況を救ってくれたのがマナビスでした。最初は明確なゴールがなく、手探りで計画を立てており大変不安でした。疲れて早く帰りたい時も、アドバイザーさんたちの明るさに元気をもらったし、不安な時期はとても助かりました。講座も映像だからある程度質が下がるかなと思っていましたが、受けてみると分かりやすくテキストも復習しやすいようになっているので、自学に不安な受験生にはピッタリです!

金子 碧仁

慶應義塾大学 法学部
金子 碧仁さん

(渋谷教育学園幕張高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

僕は元々国立志望だったのですが、高3の秋に受けた模試で英語の偏差値が50を切ってしまい、このままでは国立も私立も共倒れになってしまうと思ったため、私立専願に切り替えて勉強する科目を絞りました。それからの期間はマナビスのテキストなどで知識を深めながら、過去問演習を繰り返すことでひたすら志望大学の傾向を研究することに時間を費やし、無事に第一志望合格を掴み取ることができました!

川田 隼

慶應義塾大学 理工学部
川田 隼さん

(青山高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

部活が9月までありましたが、自習室や自宅受講などを利用して、自分のペースで両立することができました。特に過去問を添削してもらえることや、アドバイザーにたくさん相談できたことは、すごく良かったです!コロナ禍でもしっかり勉強できたのは、河合塾マナビスのおかげですし、受験に挑む上ですごく心強い存在だったので、通って良かったなと本当に思います!

原田 茜子

東京農工大学 農学部
原田 茜子さん

(新宿高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

コロナの影響で休校期間が長く、不安がたくさんある中で、受験勉強がスタートしました。しかし、休校期間中にもマナビスの講座を受講できたことで、夏休みまでには基礎を固めることができ、夏休み後の模試で成績を上げることもできました。また、アドバイザーさんがたくさん励ましてくださり、本番も落ち着いて試験に臨むことができました。今までありがとうございました!

谷山 絢菜

千葉大学 理学部
谷山 絢菜さん

(小松川高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

マナビスでは自分が今どの点にいて、何をするべきなのかを明確にして頂けるので、とても良い環境で学習することができました。アドバイザーさんが第一志望合格までの計画を一人ひとりに添って作ってくださるので、上手くいかなかった月があっても、修正できるようにサポートして頂けて、私自身の勉強のやる気も上がりました。苦手な単元は再受講を活用して克服することもできました。本当にありがとうございました!

奥野 ゆいか

東京都立大学 健康福祉学部
奥野 ゆいかさん

(三田高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

マナビスの大きな魅力は映像授業であること、アドバイザーの方の存在だと思います。対面授業では絶対に出来ない、前に戻ってもう一度授業を見ることや、年齢が近いからこそ質問や相談をしやすいアドバイザーの方、本当に私の第一志望校合格には無くてはならないものでした。また、高三になると周りには毎日来ている生徒も増え、映像授業だけれども私自身も奮い立たされ、このマナビスという環境でモチベーションを保ち続けられていたと思います!

松川 実結

東京都立大学 都市環境学部
松川 実結さん

(都立駒場高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

西葛西校

私は部活が週に5回あり朝練もほぼ毎日あったので、学校の授業の復習としてマナビスで講座を受けていました。また学校帰りにマナビスに通うことで、少しずつ勉強をする習慣が付き、勉強時間も増やせたと思います。マナビスでは自分のペースで授業が受けられたので、部活や定期テストに合わせて受講のペースを変えられたのも良かったと思います。単語や文法は電車の中で覚えるなど、時間を有効活用して少しでも勉強時間を増やすことが大切だと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド