お近くの校舎を探す

木原 巧登

横浜国立大学 経済学部
木原 巧登さん

(八王子東高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私は高2生の12月にマナビスに入会し、苦手だった英語を中心に受講しました。自分のペースで受講できるスタイルはストレスなく勉強に打ち込めて自分にぴったりでした。コロナが流行してからはオンラインで受講できるようになり、より時間を有効活用できるようになりました。おかげで共通テストや一般入試でも良い結果を修めることができました。本当にありがとうございました。

秋山 拓郎

千葉大学 園芸学部
秋山 拓郎 さん

(立川国際中等教育高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私の通っていた高校は橋本から遠かったので、学校帰りの遅い時間からでも受講できたのがマナビスの魅力の一つでした。自宅で集中して勉強ができなかったので、夜遅くまで自習室に残ることで勉強時間を確保できました。自習室ではライバルたちが集中している姿を見て自分自身も負けられないと集中できました。また、同学年の受講数がランキングで掲示されるので、常にライバルの存在を意識することができました。

宇田 健剛

早稲田大学 商学部
宇田 健剛さん

(國學院久我山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

僕は高校ではサッカー部に所属していました。サッカー部は校内で強化クラブに指定されていたので、活動日数は多く、練習時間も長かったため、勉強に多くの時間をかけることが難しい環境にありました。しかし、マナビスに通い、映像授業で勉強をしていくことで、自分のペースで学習を進めることができ、自分に合った学習計画を立てられたので、受験生になっても変わらず文武両道を継続することができました。

桑原 彩菜

慶應義塾大学 商学部
桑原 彩菜さん

(穎明館高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私は入会したのが遅く、時間もなく焦っていましたが、マナビスでは苦手な科目に重点を置いて学習することもできるため、現代文が苦手だった私も学校の試験、模試の成績ともに上げることができました。また、受講後すぐにアドバイスタイムを受け、その講座を復習することでより一層理解を深めることができる所が良かったです。スケジュールを自分で調整して受講できるため、部活動との両立もしやすくとても良かったと思います。

 老川 雄大

慶應義塾大学 理工学部
老川 雄大さん

(穎明館高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

マナビスは自分のペースで進められることや、講座を何度も見直せるところが良かったと思います。模試などで見つかった自分の弱点に関連した講座をもう一度見直したり、テキストの問題を解きなおしたりすると、とても効率よく学習できると思います。また、テキストに載っている問題は非常によく精選されている印象を受けました。定期的に行われる面談も自分の課題を客観的に認識できるので、とても役に立ったと思います。

髙橋 快人

神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部
髙橋 快人 さん

(相模原高校)

保健関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

部活が大変で勉強をほとんどせずに高2生の夏休みになりましたが、マナビスに通い始めてからは平日はほぼ毎日勉強するようになりました。また予習と復習もするようになり、1回の受講で知識を蓄えることができるようになりました。成績が伸びたことで勉強もやる気が出て、部活もより頑張ることができたので、学習習慣をつけることができて本当に良かったです。

山名 遼太朗

早稲田大学 政治経済学部
山名 遼太朗 さん

(早稲田実業高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私は一般受験をしないという立場ではありましたが、何もせずに希望の大学に行けるわけではありません。そこでマナビスに通い始めました。マナビスは集団塾とは違って自分のペースで自由に学習を進めることができました。その結果、ほぼ「ゼロ」の実力だった古典が、最終的には安定して点数がとれるまでになりました。いくらレベルの高い問題でも、基礎があやふやではどうにもなりません。マナビスの講座で本質的に理解したことが本番での得点に繋がりました。マナビスに入って本当に良かったです。ありがとうございます。

力丸 絢

明治大学 文学部
力丸 絢さん

(町田高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

マナビスの講座は様々なレベルがあり、自分の得意・不得意に合わせて自分のペースで受講できるので、より早く苦手をなくし、自信に繋げていけたと思います。また、受講後に必ず行うアドバイスタイムは、1対1なので気軽に質問ができ、受講内容を振り返り、疑問をゼロにしてから次の受講に取り組むことができました。この「疑問をゼロに!」の姿勢が着実な成績アップと合格に繋がったと思います。

細野 陸

東京理科大学 理学部
細野 陸 さん

(桐朋高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

今年は某ウイルスの流行もあり学習のペースを乱される人が多い中、マナビスではいち早くオンラインに対応してくれたため、ペースを乱さず進めることが出来ました。映像授業ということもあり、一度理解したのに忘れてしまった所や、一度で理解しきれなかった所を何度も復習できることが魅力だと思います。特に英文法は気軽に復習できる点で映像授業が合っているように思いました。

熊谷 真優

明治大学 文学部
熊谷 真優さん

(穎明館高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

学習を自分のペースで進められることに加えて、疑問点を放置せずに毎回のアドバイスタイムで解決できることが成績向上に繋がったと思います。また、春の自粛期間中も、すぐにオンライン学習ができるように切り替えてくださり、モチベーションを保ちながら勉強を続けることができました。授業もわかりやすいものが多く、要点のまとまったテキストを使って繰り返し復習することで、基礎を固めることができました。

清水 一成

青山学院大学 地球社会共生学部
清水 一成さん

(相模原弥栄高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私は高2生の10月に河合塾マナビスに入るまで全く勉強をせずにいました。しかし、マナビスは映像授業なので自分のペースで進めることができ、部活との両立が可能でした。また、わからないところはアドバイザーの方々がわかるまで教えてくださり、質の高い学習ができました。そしてマナビスに通って一番良かった点は、勉強が苦ではなくなったことです。おかげで高3生の最後の模試で校内で5位以内に入ることができました。マナビスに入って本当に良かったです。

白井 遥

慶應義塾大学 文学部
白井 遥 さん

(相模原高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

自分のペースで授業を受けられること、なおかつ一生懸命に勉強している塾生や優しいスタッフさんのおかげでモチベーションを保ったまま受験勉強ができました。マナビスでは、自分の予定を考慮したうえで学習計画を立てられるので、部活や行事準備が忙しくなってもあまり焦ることなく勉強が進められました。頭に入らないことはすぐに語呂合わせを作っていたのですが、それも落ち着いた自習室でできて良かったです。本当にありがとうございました。

上保 大輝

中央大学 経済学部
上保 大輝さん

(麻溝台高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

マナビスに入って良かったことは、復習をする習慣がついたことです。入会するまでは、部活で疲れて復習まで手が回らないことが多かったのですが、マナビスに入ってからは自分のペースに合わせて受講でき、復習もしっかりできました。そして、橋本校のスタッフの方と受験勉強について話をしたことも、モチベーションに繋がり、勉強を頑張ることができました。

浦松 拓巳

立教大学 社会学部
浦松 拓巳さん

(南多摩中等教育高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

マナビスの講座は、基礎的なレベルから発展的なレベルまでたくさんあり、自分のレベルに合わせた講座を組み合わせて取ったり、後から追加することができ、自分の学習状況を意識しやすかったです。また大学別の対策講座もあり、出題傾向に合わせた問題を解くことで、より自分の実力を向上させることができました。勉強についてだけでなく、受験校の決定や日程についても相談することができたので、かなり助けられました。

山口 茜

中央大学 文学部
山口 茜さん

(相模原高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

橋本校

私は高校2年の終わり頃にマナビスに入会しました。学習習慣がほとんど身についていない状態からのスタートでしたが、開館時間も長く自分のペースで受講でき、受験を見据えた主体的な学習ができました。同じ講座を何度も受講できるので、本番直前には不安の残る単元を繰り返し視聴することでその内容を頭に刷り込み、最後まで受講を続けました。些細な質問でも丁寧に解説してくださり、質問することへの苦手意識も薄れました。マナビスのおかげで諦めずに受験をやり遂げることができました!

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド