お近くの校舎を探す

本村 星音

横浜国立大学 教育学部
出身高校:相模原高校

本村 星音さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

高3生の7月まで部活動がありましたが、映像授業だったので自分で予定を組むことができました。
また、スタッフの方に実際の体験談や勉強方法を詳しく教えていただき、受験に対しての不安が解消されました。
最後まであきらめずに受験勉強したことで、大逆転することが出来ました。

三浦 結月

東京農工大学 農学部
出身高校:大妻多摩高校

三浦 結月さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

自分のタイミングで学習できる点がよかったです。開館と同時に映像授業を受けることで、気持ちも切り替わり、そのあと自習室で復習をする時間もしっかりとることができました。特に英語は苦手分野を、映像授業を通して復習し、改善することができました。
また、映像授業で使ってきたノートを入試直前に見返すことで、今までの自分の努力を感じることができ、自信もつきました。

八田 絢音

防衛医科大学校 看護学科技官コース

八田 絢音さん

保健関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

入会した時には勉強へのモチベーションが低く、勉強習慣が全くありませんでしたが、映像授業のため自分のペースで学習ができ、一人ひとりを気に掛けるサポートのおかげで頑張ることができました。
河合塾マナビスでは、アドバイザーの方との距離がとても近くて、アドバイスタイムの時に勉強の仕方など様々な事を教えてくれ、楽しく学べました。映像授業なので何度も見直せるのも良かったです。

渋谷 菱

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:相模原弥栄高校

渋谷 菱さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

一方的な指導ではなく、計画の補助があるので現実に即した無理のないペースで勉強が出来ました。映像授業のため、いつ来校しても授業が受けられるので、自ら勉強するという意識が生まれ、自立性の向上に繋がると思いました。アドバイザーの方に相談ができ、精神面でのサポートも手厚く、この点も通って良かったと思います。

遠藤 幹太

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:八王子学園八王子高校

遠藤 幹太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

自分のペースで学習を進められたことが良かったです。学校授業の進度が遅かったため、映像授業で先取りすることで、苦手科目だった物理を河合塾マナビスの講座を通して得意科目にすることができました。その結果、演習の対策をする時間が十分に作れ、入会前に50以下だった物理の偏差値が60以上で安定しました。
部活が3年生の7月まであったので、柔軟に授業が受けられるマナビスは自分に合っていました。

小山 藍希

早稲田大学 教育学部
出身高校:相模原弥栄高校

小山 藍希さん

教育関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

アドバイザーの方と一緒に月ごとの予定を計画していたので、学習習慣が自然と身についたことと、自分の好きなタイミングで授業を受けることが出来たので、通いやすかったです。また、テキストが分かりやすかったので、参考書を買わなくてもマナビスの教材をしっかりやることで実力が身に付きました。

金原 柊斗

慶應義塾大学 文学部
出身高校:橋本高校

金原 柊斗さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

河合塾マナビスの映像授業と自学自習を組み合わせることで、最終的に偏差値が約20上がり、第一志望に合格することが出来ました。入会前はモチベーションがありませんでしたが、長時間学習できる環境があり、周りの生徒の方々が頑張っている様子を見ることが出来たのでやる気が上がり、自学自習の習慣がつきました。
目指す志望校に通っているスタッフの方に親身に相談に乗っていただいたことも大きかったです。

佐野 佑宜

青山学院大学 コミュニティ人間学部

佐野 佑宜さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

高1生から入会し継続して頑張ったことで、受験本番まで余裕をもって学習することが出来ました。授業内容もテキストも分かりやすく、自分の理解度に合わせて授業を受けることが出来るので勉強しやすかったです。
また、スタッフの方が進路に向けて寄り添った意見をくれることがとても支えになりました。

米田 陽太

明治大学 理工学部
出身高校:橋本高校

米田 陽太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

映像授業を受けるタイミングを自分で決めることが出来て、時間を有効活用できたところが良かったです。授業を受けて分からなかったところは動画を戻して見返すことが出来たので、納得いくまで学習出来た点も良かったです。

藤崎 陽祐

明治大学 商学部
出身高校:相模原弥栄高校

藤崎 陽祐さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

校外での活動も多く頻度も多い部活に所属していたので、自分のペースで進められる河合塾マナビスは私にぴったりでした。疑問点を授業後すぐにスタッフの方に質問できる環境もとてもよく、効率のいい学習ができました。
また、常にスタッフの方が気にかけて声をかけてくださったことが印象に残っています。

赤田 依吹輝

中央大学 経済学部
出身高校:橋本高校

赤田 依吹輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

映像授業の為、部活との両立ができ、自分のペースで勉強を進めることが出来たことが学力向上に繋がったと思います。受験の仕組みについて全く分からなかった私にとってアドバイザーの方々の存在がとても大きく、勉強の事だけでなく、受験の戦略やモチベーション面でも助けて頂きました。

上村 悠真

中央大学 経済学部
出身高校:海老名高校

上村 悠真さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

自分の好きな時間に授業が受けられた点がよかったです。部活がほぼ毎日あり忙しかったので、すきま時間や部活後などの遅い時間に授業を受けることで、学習習慣をつけることができました。
また、河合塾マナビスの映像授業は理解できるまで何度でも繰り返し見ることができるので、特に英文法や日本史などの覚えるべきことが多い科目の復習に役立ちました。

渋沢 恩太郎

中央大学 総合政策学部
出身高校:相模原弥栄高校

渋沢 恩太郎さん

社会・国際関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

高校に入ってから部活ばかりで勉強習慣がほとんどありませんでしたが、河合塾マナビスに入ってから部活終了後にマナビスに行き受講や自習をし、勉強習慣をつけることが出来ました。また受験勉強で一番大切である基礎の部分をマナビスでしっかり固められたことが大きかったと思います。

松田 捷吾

中央大学 文学部
出身高校:成瀬高校

松田 捷吾さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

様々な分野に合わせた講座が用意されているので、必要な知識やレベルに合わせて今の自分に合った映像授業を受けることができました。
また、頼りになるスタッフの方に勉強面の相談に乗っていただけることも心強かったです。

尾澤 賢

法政大学 スポーツ健康学部
出身高校:海老名高校

尾澤 賢さん

芸術・スポーツ科学関東・甲信越2024年度入試合格者

橋本校

自分の好きな時間に来校して授業を受けることができたので、部活と両立することができました。高2生から受験勉強を始めていたので、高3生の夏まで部活があっても勉強に困ることがありませんでした。