お近くの校舎を探す

小島 公人

早稲田大学 基幹理工学部
小島 公人さん

(不動岡高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

久喜校

担当のアドバイザーの方が毎週相談に乗ってくれ、自分で計画を立てて勉強する力が身に付きました。入試に向けて手厚いフォローもしてくれました。大学生のアシスタントアドバイザーは色々な質問をしても的確に答えてくれたので理解の助けになりました。
映像授業は2倍速で見ることで、授業を2周することができ確実な知識の定着に繋がりました。

柴崎 瑛士郎

学習院大学 理学部
柴崎 瑛士郎さん

(伊奈学園総合高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

久喜校

河合塾マナビスに入って一番良かったことは部活動との両立が確立できたことです。
たとえ部活動が長引き、来校が遅くなったとしても映像授業の動画を倍速で視聴することができたので受験勉強を遅れることなく進めました。また、映像授業のメリットである「止める・巻き戻す・再受講する」を活用し自分の苦手な部分は自分のペースで学習することができました。久喜校の校舎スタッフ、あと一緒に頑張ったサッカー部の仲間のおかげでここまで頑張ることができました。

青山 夏穂

日本女子大学 人間社会学部
青山 夏穂さん

(淑徳高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

久喜校

マナビスの講座はレベル別になっているので各科目ごとに自分のレベルに合わせたところから勉強をスタート出来るところが良かったです。
また、映像授業なので自分で予定を組んで自分のペースで勉強できたところが良かったです。

後閑 洸希

文教大学 文教大学
後閑 洸希さん

(伊奈学園総合高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

久喜校

自分は現代文が苦手で、どうせ塾でやっても良くならないだろうと思っていましたが、現代文の講座を受けていくうちに解き方がわかるようになり、「センス」ではなく積み重ねが大事であるということに気が付きました。その結果、模試でも点数が取れるようになりました。
また、マナビスには良いアドバイザーがいて、気軽に色々なことを聞くことができたので通って良かったと思いました。

佐合 柚祐

東洋大学 国際観光学部
佐合 柚祐さん

(越谷南高校)

社会・国際関東・甲信越

2022年度入試合格者

久喜校

河合塾マナビスに通塾して最もよかったことは学習習慣が身についたことです。ただがむしゃらに勉強するだけでなく単語などわからない箇所を自分で調べる大切さも学びました。その為もっと早くに通塾しておけばよかったと後悔しています。また受講後の理解度を確かめるアドバイスタイムの時間では校舎スタッフから自分の授業の受け方に関するアドバイスをもらえ、自分の授業の受け方の質向上に役立ちました。本当に感謝しています。

菊地 史紗

神戸大学 経営学部
菊地 史紗さん

(開智未来高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

マナビスに通ったことで、なんとなく解いていた英文法を、しっかりと根拠を持って解けるようになったことがよかったです。英文法はレベル1から受講をスタートしたのですが、レベルが上がるにつれてテキストと授業で作ったノートを繰り返し読み直しして行くうちに段々と力がついて長文でも使えるようになっていきました。私は字を書くのが遅かったので授業を自分のスピードに合わせることができる倍速機能や、止めたり巻き戻したりできる映像授業はとても助かりました。

荒籾 ひかり

一橋大学 経済学部
荒籾 ひかりさん

(古河中等教育学校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

マナビスに通って良かったことは、勉強に最適な環境で受験期を過ごせたことです。質の高い映像授業に加え、受講のフィードバックを行うことができるアドバイスタイムは特に有益なものでした。また、校舎にアドバイザーや大学生のアシスタントアドバイザーの方がいて、人との関わりが少なくなりがちな受験期にいつでも気軽に相談できる環境が整っていたことは、受験に対する不安をかき消してくれ、とても心強かったです。

植田 愛月

埼玉大学 教育学部
植田 愛月さん

(不動岡高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

今年は新たに共通テストが導入され、わからないことがたくさんある中、自分に合った講座を受講することで問題を解く上で鍵となることが理解でき本番でも自分に自信を持って挑むことができた。また忙しい部活動に所属していたが自分で予定を立てて自分のペースで学習していける映像授業ならではの利点を上手に活用し晴れて第一志望校に合格できた。そしていつでも親身になって相談できるアドバイザーの存在は受験を乗り越える上で本当に大きかった。

永井 聖路

埼玉大学 教育学部
永井 聖路さん

(不動岡高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

マナビスに通って良かったことは、受講を中心に計画を立てて勉強を進めることが出来たことです。今月は何コマやると決めたら、予習と復習を含めてその月にやることが決まってきて、とても効率的に勉強ができます。また、定期的な社員の方やアシスタントアドバイザーの方との面談も良かったです。自分のやるべき課題を見失っていたり勉強のやる気が起きなかったときに社員の方やアシスタントアドバイザーの方との相談の時間はこれらを解決することに繋がりました。

互井 夕稀

上智大学 総合グローバル学部
互井 夕稀さん

(不動岡高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

マナビスの講座は映像なので聞き逃したところや大切だと思ったところを何度も見ることができ、たくさん知識を吸収することができました。特に、英文法の講座は1年生から受け始め、2年生の冬から自粛期間も利用して2周し、テキストは受験が終わるまでずっと使い何度も問題を解くことで確実な知識にすることができました。自宅では勉強に集中することが難しいけれど、マナビスは環境も整っているし、まわりのみんなも一生懸命勉強しているので自分も頑張ろうと思うことができました。

金森 一真

早稲田大学 商学部
金森 一真さん

(昌平高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

僕がマナビスに入って良かったと思ったことは、基礎学力を定着させる環境が整っていたことです。入会する以前は勉強する習慣が全く身についていませんでした。しかし、マナビスに入ってからは、授業を受け、授業後にチェックテストやアドバイスタイムを通して授業を振り返り、自習室などで復習をするサイクルを毎日繰り返せるようになっていました。受験を終えて、この日々の積み重ねが絶大な効果を持っていたんだなと痛感しました。

田中 夕

埼玉大学 工学部
田中 夕さん

(伊奈学園総合高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

英文法・語法レベル1を受けたことが何よりも良かったです。私は中学から英語を単語だけで解いていたため、高1生で受けた模試で英語の偏差値は30台で、実力もなくやる気もありませんでした。しかし、この授業を受けたこと、また、担当のアドバイザーの方のサポートもあり、英語を勉強するのが楽しくなり、一番の得意教科になりました。共通テスト本番や私立入試では英語が武器になり無事合格を掴めました。マナビスなしには語れない受験でした。

大久保 晴空

埼玉県立大学 保健医療福祉学部
大久保 晴空さん

(不動岡高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

コロナ禍での受験はわからないことも多く不安がありましたが、マナビスに通ったことで合格することができました。特に受講後のアドバイスタイムや模試の後や月1回ある面談のおかげで、自分は何が足りていないのか、それを克服するためにいつまでに何をすればいいのかを相談することができました。受験生一人一人に合ったアドバイスをしてくださったので周りと比べることなく少しずつ的確に学習を進めることができました。

伊坂 寿美玲

埼玉県立大学 保健医療福祉
伊坂 寿美玲さん

(不動岡高校)

歯・薬関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

マナビスに通って一番よかったと感じることは学習習慣の定着だと思います。マナビスはあらかじめ予約を取り、予定通りに学習を進めることができるためやる気の有無に左右されることなく勉強に取り組む環境が用意されていました。アドバイザーと話すことは勉強のアドバイスはもちろん、日常の悩みなどを打ち明けたりすることができて勉強の良い息抜きになりメリハリをつけて効率をあげて勉強に打ち込むことができました。

菊地 裕太

立教大学 観光学部
菊地 裕太さん

(不動岡高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

久喜校

自宅で勉強できなくて勉強時間はゼロに等しかった自分が、毎日勉強する習慣をつけることができたのはマナビスのおかげです。英語も古典も何が何だかわかっていない状態から入会しましたが、マナビスの授業は基礎の基礎からわかりやすく丁寧に説明してくれているので、だんだん英語も古典も点が取れるようになっていきました。また、勉強法や受験のことで悩んだときは、アドバイザーの方にすぐ相談できるので受験期の精神的な辛さを軽くすることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド