お近くの校舎を探す

山本 善翔

東京工業大学 理学院
出身高校:小石川中等教育学校

山本 善翔さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

受験勉強を始めるのが遅かったが、映像授業のおかげでペースを上げて勉強をすることができた。アドバイスタイムで説明するために自分の理解度を深めたり記憶の定着に繋げたりできた点も良かった。受講スケジュールや登校時の英単語などの学習の習慣化ができた点が追い上げの為に最も役立った。

和田 実

千葉大学 情報・データサイエンス学部
出身高校:竹早高校

和田 実さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

僕は大学受験についてあまり知らず、何をしていけばいいのかあまり分かっていませんでした。しかし、アドバイザーの方に色々と教えてもらい、受験に打ち込むことができました。計画を立てて実行することが苦手な自分でも河合塾マナビスのおかげで長く、苦しい受験期間を上手く過ごすことができました。

鈴木 亮汰

早稲田大学 創造理工学部
出身高校:海城高校

鈴木 亮汰さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

まずなによりも、受講のタイミングを自分で決められることです。月例面談で決めたノルマを目標にしながらも、気分のノらない日はやらず、別のやる気のある日にこなすという、自由度がありながらも、やると決めたことは終わらせるということの重要性を知れるいいシステムでした。アシスタントアドバイザーやアドバイザーの方との距離も近く、通いやすかったです。

三宅 真歩

早稲田大学 教育学部
出身高校:鷗友学園女子高校

三宅 真歩さん

文・人文関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

アドバイスタイムで、その日に習ったことをアシスタントアドバイザーの方に説明しないといけないと自分にプレッシャーをかけて、集中して授業を受けられた。家で集中できない分、河合塾マナビスに来たら頑張ろうとメリハリをつけて勉強を進めることができた。

稲垣 敬太

東京理科大学 理学部
出身高校:文京高校

稲垣 敬太さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

部活をやっていたころは、部活後やオフの日などの隙間時間に受講ができ、自分のペースで受講がしやすかった。英語の長文は数をこなすことができ、読解速度の向上と知らない単語の推測をするといった力がついたのが良かった。また、自分が勉強で一番大事だと思っている、他者に学んだことを説明することができる場があるのが良かった。

石田 朋子

早稲田大学 法学部
出身高校:国際高校

石田 朋子さん

法・政治関東・甲信越2024年度入試合格者

駒込校

自分で自由に受講の計画を組めたり、家でも受講できたりしたので、自分の予定に合わせるのが簡単なのがとても良かったです。私は自分のペースで勉強したかったので、曜日や時間が決まっていない河合塾マナビスがとても自分に合っていたと思います。

島田 幹大

一橋大学 商学部
出身高校:戸山高校

[部活:硬式テニス部]

島田 幹大さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

映像授業である河合塾マナビスは部活に全力で取り組んでいた僕にとって最高の学習環境であり、他の人よりも早く学習習慣を身につけて受験のスタートダッシュを切れました。また、自分の立てた学習計画をアドバイザーの方々に修正していただけたことで、自分に最も適した学習方法で最大限の学習効果を生み出せました。マナビスには感謝しかありません。

西澤 輔城

東京工業大学 環境・社会理工学院
出身高校:小石川中等教育学校

西澤 輔城さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

河合塾マナビスに通うことによって、学習習慣を身につけることができた。また、自宅からも学校からも校舎が近く、好きな時間に授業を受けることができたので、部活との両立もしやすかった。また、何度も授業を受けることができたので、復習がしやすかった。

久保 尚輝

千葉大学 工学部
出身高校:富士高校

久保 尚輝さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

自分の勉強方法について、効率が良いのか悪いのかを判断できた。初めは、とにかく先に進んで解くことを大事にしていたけど、結局復習が追いつかなかった。河合塾マナビスの講座で、同じ問題を繰り返し解くことの重要さを知ることができ、そこから主に理系科目の力がついた。

松本 渉

早稲田大学 文学部
出身高校:文京高校

[部活:サッカー部]

松本 渉さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

映像の先生の教え方が上手でわかりやすく、テキストと授業のノートで振り返りもしやすかったことが結果につながったと思う。映像授業だったため何度も振り返ることができたし、直前期には場所や時間を問わず質の良い授業を必要なところだけ受けることができたのも良かった。

磯野 朝陽

慶應義塾大学 法学部
出身高校:芝高校

磯野 朝陽さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

基礎的な講座から応用の講座まで幅広く用意されているのが良かったです。特に英語では文法・長文・解釈と講座が分かれていたので、自分に必要となるものを選んで受けることで着実に学力をつけることができました。

今村 匡希

早稲田大学 法学部
出身高校:東洋大学京北高校

[部活:バレーボール部]

今村 匡希さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

自分の好みの進度で授業を進めることができたので、部活と両立することができた。自宅と塾が近かったので、夜遅くまで学習をすることができた。また、早めに受験勉強を始めて、予習と復習を欠かさずにすることで着実に成績を上げることができた。

本木 茉裕

青山学院大学 教育人間科学部
出身高校:文京高校

本木 茉裕さん

教育関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

私は河合塾マナビスに通うまで勉強する習慣が全くなかったのですが、マナビスでは自分の好きな日や時間に自分で予定を組み立てることができるため、自然と自分の勉強スケジュールを立てる癖がついた上に、本当に行きたくない日は自宅受講も利用できるため、無理せず自分のペースで頑張ることができました。

大竹 瑠夏

明治大学 商学部
出身高校:北園高校

大竹 瑠夏さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

自分に合ったタイミングで授業が受けられて聞き逃してしまったり、少し分かりにくいところがあれば、何度も巻き戻して理解するまで見ることができたところが良かったです!それでも分からなければ、アシスタントアドバイザーの方々にも質問できたので、分からない所を徹底的になくすことができました。

佐々木 空

武蔵大学 人文学部
出身高校:駒込高校

佐々木 空さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

駒込校

学校の部活でなかなか予定を立てるのが難しい状況でも、自分で予定を立て、自分のペースで勉強を進められるところがとても良かったと思います。授業も同じ内容を反復して学んだり、復習する機会が与えられたりするので、自習にも役立ちました。何よりも、時間を有効に使えたのが良かったと思います。