お近くの校舎を探す

尾白 梓

東北大学 農学部
出身高校:浦和明の星女子高校

尾白 梓さん

農(獣・農・水)関東・甲信越2023年度入試合格者

和光市駅前校

平日は夜22時半まで開館しているので、部活や習い事があっても自分のペースで学習を進められた。また、学習時間の確保にも効果的だった。いつでも優しく、あたたかい雰囲気で接してくれるアドバイザーとアシスタントアドバイザーがいて、毎日勉強しに行きたいと思えた。

小山 穂佳

東京理科大学 理学部
出身高校:和光国際高校

小山 穂佳さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

河合塾マナビスでは、各大学の出題傾向や入試難易度の変化など自分では調べ切れない事を教えてくれるので、どんな勉強をしていけば良いのかがわかり効率的に勉強できると思います。何より、自由に授業を受けられて、大きな行事があっても勉強と両立できるところが良いと思います。

仲里 星波

東京理科大学 創域理工学部
出身高校:和光国際高校

仲里 星波さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

和光市駅前校

私は家で勉強することがとても苦手ですが、河合塾マナビスに行けば周りの受験生に感化されて自然とやる気が出てきます。学習習慣の確立ができた事がマナビスに通って一番良かったことです。また、分からないところを教えてくれるだけでなく、相談に乗ってくれたり明るく話しかけてくれた事が、とても勉強の支えになりました。

逸木 玲菜

立教大学 現代心理学部
出身高校:川口北高校

逸木 玲菜さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

和光市駅前校

マナビスに通う前は全く学習習慣がなかったのですが、アドバイザーの方と年間の計画を立てたり、周りの人が勉強している環境に影響され、毎日集中して勉強に励むことができました。また、映像授業は復習などで重要を絞って見返すことができたので、とても効率の良い勉強ができました。

佐藤 遼也

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:和光国際高校

佐藤 遼也さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

河合塾マナビスに通い始めたのは高2生の冬からでした。当初は第1志望校との差が大きく、不安や焦りがいっぱいでしたが、勉強に集中できる環境と、何度も見返せる映像授業とアドバイザー、アシスタントアドバイザーの方々が相談にのってくださったおかげで、第1志望校に合格することができました。

和久井 健太

早稲田大学 人間科学部
出身高校:和光国際高校

和久井 健太さん

総合・環境・情報・人間関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

勉強を頑張っている人が多くいて、モチベーションが向上しました。講座の中の豆知識や受験で使えるテクニック、頻出・前提知識を講座のメインの内容と共に覚えると効率がよく、記憶にも長期的に残りやすかったです。できるだけ多くの情報をテキストに書き残すと、見返すときに連鎖的に授業の流れや内容を頭の中で再現しやすかったです。

武本 直也

千葉大学 工学部
出身高校:蕨高校

武本 直也さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

河合塾マナビスでは自分で予定を立てて受講できたので、部活をやっていたときは、空いた時間に自分のペースで受講ができました。引退後も受講と自習で効率よく勉強できました。また、スタッフの皆さんが明るくて話しかけやすかったので、楽しく通塾することができ、精神的にも助けられました。

佐藤 匠真

慶應義塾大学 商学部
出身高校:浦和西高校

佐藤 匠真さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで学習を進められたことです。まだ部活をやっていた頃には、部活の予定に合わせてどのタイミングで講座をやるか決められたので、受動的にならず、自分の頭で考えて計画を立てられました。また、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで話しかけやすく、質問も丁寧に接してくれて本当に助かりました。良い環境なので、信じて駆け抜けてみてください!

久保田 奏

早稲田大学 商学部
出身高校:大東文化大学第一高校

久保田 奏さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

私が河合塾マナビスに通っていて良かったと思うところは、自分で予定を決めて受講ができるところです。私の場合は、もともと塾に行く時間などが決められているとなかなか勉強する気持ちが出てこないので、自分で勉強リズムを管理し、勉強意欲につなげることができました。

冨澤 千紘

慶應義塾大学 文学部
出身高校:小山台高校

冨澤 千紘さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

河合塾マナビスには、高3生の9月末に部活を引退してから入会しました。周囲と比べて受験勉強のスタートが遅く、入試に間に合うのかどうか不安でしたが、自分のペースで講座を受講できるため、周囲との差に左右されることなく集中して進められました。
また、志望校の入試が記述式だったので、大学別対策講座で何度も添削指導を受けられたのは、入試本番での自信につながりました。

土田 航輔

東京理科大学 理学部第一部
出身高校:和光国際高校

土田 航輔さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

部活や文化祭実行委員と勉強との両立に悩んいましたが、学校帰りに河合塾マナビスに行くことをルーティンとすることで、集中して勉強することができました。急な予定変更に合わせて柔軟にスケジュールを組めるのもマナビスの良いところだと思います。アドバイザーの方も急な進路変更に丁寧に対応してくださり、とてもありがたかったです。

大島 夢蔵

成城大学 文芸学部
出身高校:朝霞高校

大島 夢蔵さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、アドバイスタイムでその日に学習した内容や重要な点、自分の間違えた問題を、自分の言葉でアウトプットすることで、内容の理解がより深まり、復習の際に内容の定着がとても早くなりました。また、マナビスでは自分で受講の予定が立てられるので、秋まで部活があり引退が遅かった僕でも、自分のペースで無理なく計画的に学習に取り組むことができました。

菊川 愛莉

立教大学 文学部
出身高校:和光国際高校

菊川 愛莉さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

私が河合塾マナビスに通ってよかったと思うことは2つあります。1つ目は、自分のペースで勉強ができることです。部活で帰りが遅くなっても、自宅受講を活用することで生活リズムを崩すことなく勉強できました。2つ目は、いつでも受験の相談ができることです。分からないことや不安なことがあるときはすぐ相談できたので、精神的な支えとなっていました。

新井 大晴

立教大学 法学部
出身高校:和光国際高校

新井 大晴さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

私は河合塾マナビスに入るまで、勉強をするという習慣がまったくありませんでしたが、入会してからは静かで集中できる環境のおかげで、毎日決まった時間勉強する習慣を付けることができました。さらに、アドバイスタイムでは各受講の自分なりのまとめをアドバイザーに話すことで、受講の中で理解しきれていない部分がわかるので、集中して復習すべき点がわかり、助かりました。

高井 杏羽子

星薬科大学 薬学部
出身高校:富士見高校

高井 杏羽子さん

歯・薬関東・甲信越2022年度入試合格者

和光市駅前校

部活の後や部活のない日など、自分で受講したいときに計画的にできたので、無理なく部活と勉強を両立することができたと思います。また、動画を戻して見たり、止めることができたので自分のペースで動画を見ることができ、苦手な部分もしっかりと理解できました。