お近くの校舎を探す

滝波 桃菜

大阪大学 基礎工学部
滝波 桃菜さん

(都立国立高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強できたことです。周りに頑張って勉強している友達がいることで自分も頑張ろうという気持ちになれたし、静かで集中しやすい空間が夜遅くまで使えたことがとても良かったです。授業を1.5倍速で見られるので効率よく勉強でき、学んだことをアドバイスタイムで話すことで、より記憶に定着させることができました。

岡村 響

東北大学 工学部
岡村 響さん

(都立国分寺高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスに通っていて一番良かったことは部活と両立しやすかったことです。部活は7月末まであったのでそれまでは部活帰りに塾に通っていましたが、引退してからは授業のペースを上げて巻き返すことができました。マナビスには講座がたくさんあるので、自分の進度に合わせて追加や変更をすることができ、自分で考えて足りないと感じる部分を補いながら勉強をすることができました。

佐々木 悠斗

金沢大学 理工学域
佐々木 悠斗さん

(都立三鷹中等教育学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

僕は部活と勉強を両立したくてマナビスを選びました。9月の終わりまで週6日で部活をしていたので、勉強時間を確保するのがしんどい日々でした。しかし、部活で忙しくても自分のペースに合わせて受講計画を立てることができ、着実に力をつけることができました。大学受験について何も知らず、受験直前期まで不安だった僕の相談にいつも乗っていただいたおかげで、自信を持って受験に臨むことができました。

今井 誠梧

早稲田大学 文化構想学部
今井 誠梧さん

(都立国分寺高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

私は英語を正しく理解・和訳することは出来ていたのですが、早く読むことが出来ませんでした。しかし、マナビスの講座であるハイレベル長文速読パラグラフリーディングを通して速読を習得し、試験本番に大いに役立ちました。また、マナビスの校舎で自習ができることは家で勉強ができない私にとって、とても役に立ちました。

一杉 航平

明治大学 法学部
一杉 航平さん

(都立国分寺高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスに惹かれた点は「自分のペースで授業を進められる点」でした。部活に力を注ぎながら勉強もしなければならない自分にピッタリの環境がマナビスにはありました。その他にも、自分で調べただけでは足りない情報もマナビスのアドバイザーの方から受け取ることができ、マナビスなしでは不安になる場面も多々ありました。

河村 優大

立教大学 観光学部
河村 優大さん

(桐朋高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

部活が忙しく終わる時間が遅かったため、夜遅くまで開いているマナビスがとてもありがたかったです。学習計画も自分に合ったものを作っていただき無理なく進めることができました。また、新型コロナウィルスの影響により自宅学習となった期間も、マナビスの皆さんのサポートがなければ合格することができなかったと思います。2年間、本当にありがとうございました。

国仙 郁斗

中央大学 商学部
国仙 郁斗さん

(桐朋高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

自分は高校3年の5月から真剣に勉強を始めました。当時、英語の基礎力がほとんどなく偏差値も40台でした。マナビスでは自分で受けたい講座を選択でき、授業の速度も自分で調節できたのでとても勉強しやすかったです。特に英文法・語法レベル3・4の授業では文法の基礎を固めることができたので、テキストの内容をすべて暗記するまで定期的に復習することをオススメします。2年間ありがとうございました。

笠井 瑞希

中央大学 経済学部
笠井 瑞希さん

(都立東大和南高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

河合塾マナビスに入会するまで全く勉強してこなかった私にとって、基礎レベルから勉強を始められたことが一番良かったです。どの講座もとてもわかりやすく着実に学力が上がっていくことを実感できました。特に印象的だったのは世界史で、教わった沢山の語呂合わせは最後まで役に立ちました。自宅では集中できなかったのでマナビスには毎日通い、確実に勉強時間を確保できたことも学力向上に繋がったと思います。

三浦 護人

筑波大学 総合学域群
三浦 護人さん

(都立国分寺高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

私は10月まで部活を続けていましたが、マナビスでは自分で学習計画を立てることができたので受験勉強と部活を上手く両立することができました。また、国立校には同級生が多く在籍していたので、休憩時間に話をしてリラックスしたり、ときには励ましあったりすることができ、それらが忍耐強く勉強するための活力になりました。いい意味で自由に気負わずに学習できる環境で勉強できたことが良かったと感じています。

堺 健太朗

東京農工大学 工学部
堺 健太朗さん

(都立国分寺高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスに通って一番良かったことは、良い環境の中で学習できたことです。みんな集中して勉強しているので、自然と勉強へのスイッチが入りました。また、部活仲間など競い合える友達がいたことも良かったです。マナビスの講座ではテクニックより考え方を教えてくれるので応用力がつきました。また、過去問研究講座では答案を添削してもらえるので、自分の実力を正確に知ることができました。

猪熊 慧人

岐阜大学 工学部
猪熊 慧人さん

(拓殖大学第一高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスではまず苦手科目から取り組み、「この模試までにこの講座を終わらせて復習までしよう」と目標を定めながら進めてきました。また、模試や大学の過去問で自分がよく分かっていない分野をテーマ別講座で復習し直していたことで、その分野で点が取れるようになっていきました。自分のペースで勉強をしたい人にはマナビスはとてもおすすめだと思います。

東口朋世

宇都宮大学 農学部
東口朋世さん

(都立国分寺高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

私は体調を崩しやすく、新型コロナウィルスの流行もあったため外出し塾に通うことに不安がありましたが、自宅受講のサービスなどを利用して、自分のペースで勉強を進めることができました。自宅受講をする際でも、オンラインや電話で質問や相談をすることができました。

佐野 豊真

中央大学 文学部
佐野 豊真さん

(都立小金井北高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスでは自分で受講の日程を組むことができるので、進度と理解度を大事にしながら、予習と復習も含めてすべて自分に合ったペースで学習でき、効率よく勉強ができます。また、一度受けた講座も再び受講することができるので空いた時間も無駄にならず、以前にやったことを再び思い出すこともできるので直前期にとても役立ちました。初めのうちは学習の習慣化が課題だと思うが、マナビスは通いやすいのでその点も良かったです。個人で計画を立てコツコツとこなすことが得意、または集団塾が苦手な人にとても向いています。

石井 七海

立教大学 文学部
石井 七海さん

(都立翔陽高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

マナビスでは部活や用事に合わせてスケジュールが組め、自分のタイミングで受講できるので、効率的に勉強できたと思います。自分に合った難易度の講座から勉強することで、力をつけることができました。また、アドバイスタイムでは、講義内容を自分で説明することで要点が改めて頭に入り、勉強方法についても相談することができ、すぐに質問もできる環境が良かったです。

中尾 賢治

法政大学 経営学部
中尾 賢治さん

(都立小平南高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

国立校

映像授業は好きな時に受講ができるので、自分のペースで学習を進めることができました。また、マナビスは夜遅くまで開いているので受講後に復習や自習をすることができ、勉強習慣がなかった僕でも自然と学力を上げることができました。マナビスで学んだことを糧に最後まで諦めずにチャレンジしたことで大学に合格することができました。本当にありがとうございました!

夏期特別無料講習
夏期特別無料講習
  • 2021夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド