お近くの校舎を探す

遠藤 楓子

大阪大学 工学部
出身高校:国立高校

遠藤 楓子さん

関東・甲信越2024年度入試合格者

国立校

授業を受けた後のアドバイスタイムが、授業内容の復習だけでなく、人に説明することで内容をより深く理解するのに役立ちました。また、映像授業なので、自分の都合の良い時間に受講することができ、部活とうまく両立することができたと思います。

マナビスに入る前はテスト前に勉強するくらいで机に向かう習慣があまり無かったが、マナビスに入ってからほとんど毎日受講の予定を入れることで学習習慣が身についた。

森 美都

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:立川国際中等教育学校

森 美都さん

経済・経営・商関東・甲信越2024年度入試合格者

国立校

家であまり勉強のできないタイプだったのでほぼ毎日河合塾マナビスに通うことで勉強習慣をつけることができました。夜遅くまで開いていたので部活を引退する前も長時間勉強することができ、体調不良のときは自宅での受講もできたので非常に助かりました。同じ授業を何度も見返せたのも良かったです。

入会前は試験前詰め込み型だったのがマナビスに通うことで学習習慣をつけることができました。模試の数学の偏差値が15上がりました。苦手意識のあった古典も共通テストで満点を取ることが出来ました。

吉村 駿輝

一橋大学 経済学部
出身高校:立川高校

吉村 駿輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

自分は受験勉強を始めたのが遅く、その分多く勉強する必要がありました。河合塾マナビスでは自分で受ける講座やコマ数、日程を決められるので他の塾に比べて学習を効率的に進めることができたと思います。また、映像授業のため後日見返したり、家でも受けられるところも便利でした。

有田 海玖

杏林大学 医学部
出身高校:国立高校

有田 海玖さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

自分のペースで進めることができたり、分からない部分は何度も見返すことができたりと、部活や文化祭を全力で行いたい自分にとってすごく良い環境でした。また、他愛もない話や勉強についての相談ができるアドバイザーの方々のおかげで、受験勉強の大変さが軽減された気もします。

田中 輝

東京農工大学 工学部
出身高校:桐朋高校

田中 輝さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

自分で月ごとに受講計画を立てることができるので部活と勉強の両立がしやすく、自分のペースで勉強を進めることができるのが河合塾マナビスの強みだと思います。また、授業を一時停止することで、自分で考える時間を作ることができ、ただ授業を受けているだけにならないのが他の塾にない映像授業の良さだと思います。

河上 志門

東京農工大学 工学部
出身高校:立川国際中等教育学校

河上 志門さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

河合塾マナビスはブースが個室のようになっているので周りのことを気にせず、集中して勉強に取り組むことができました。自分の好きな時間に映像授業を受けることができたので、部活動をしながら家と塾の両方を上手に活用することで効率よく勉強することができました。

長田 翔馬

早稲田大学 商学部
出身高校:国分寺高校

[部活:野球部]

長田 翔馬さん

経済・経営・商関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

映像授業である河合塾マナビスの強みは好きなタイミングで受講ができることです。部活があった頃は体力的に厳しいこともあったので学校や自宅からの受講を活用することで勉強時間を確保していました。またアドバイザーには勉強面だけでなく精神面も支えていただいたおかげで合格をつかみ取ることができました。

川上 陽咲

東京都立大学 健康福祉学部
出身高校:国分寺高校

川上 陽咲さん

保健関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

自分のタイミングで、家でも授業を受けられるか河合塾マナビスは高3の夏まで部活があった私にとって、両立がとてもしやすかったです。また、受験に不安になったときに相談に乗ってくれるアドバイザーのおかげで辛い受験期も乗り越えることができました。

中尾 瑛凜

早稲田大学 国際教養学部
出身高校:立川国際中等教育学校

中尾 瑛凜さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

自分のペースに合わせて学習できる所が河合塾マナビスの一番の魅力だと思います。私は苦手な教科を基礎から、得意な教科を応用レベルから受講できたのでとても助かりました。またアドバイザーの方のサポートも手厚かったので安心して受験に臨むことができたと思います。マナビスに通って良かったです。

水野 天翔

早稲田大学 創造理工学部
出身高校:桐朋高校

水野 天翔さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

河合塾マナビスは普通の集団塾と異なり、映像授業なので部活の予定に左右されず受講でき、自分のペースで勉強を進めることができました。また授業を途中で止めて自分で考える時間を作ることができるのが良かったです。テキストは質の良い問題を取り上げているので、復習が非常にやりやすかったです。

金井 香子

慶應義塾大学 文学部
出身高校:都立武蔵高校

金井 香子さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

映像授業で一番良かったことは自分のペースで基礎に戻れるということです。繰り返し視聴できるので、定着していないレベルを認識し、確実に基礎固めをするという勉強にとても役立ちました。

藤井 愛恵

東京都立大学 人文社会学部
出身高校:国立高校

藤井 愛恵さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

夏休みが文化祭の準備で忙しかったため、自分で講座を決められるのは助かりました。河合塾マナビスは自分がやらないと進まないので毎日塾に通って授業を受けていました。共通テスト対策講座はたくさん問題を解きたい人におすすめです。

堀野 直緒

東京都立大学 法学部
出身高校:明法高校

堀野 直緒さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

好きな時間に場所を問わず自分のペースで受講できるのが良かったです。自己管理が苦手な自分でもアドバイザーの方々の手厚いサポートで無駄なく効率的な学習ができました。また、分からないこともアドバイスタイムで丁寧に教えてくださったので疑問に思っていたこともすぐに解決できました。

岩本 恵理子

早稲田大学 社会科学部
出身高校:国際基督教大学高校

岩本 恵理子さん

社会・国際関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

受験の直前期でとても精神的に不安な時にアドバイザーの方々が温かい言葉をかけてくださったのでとても心強かったです。直前期に限らず、河合塾マナビスで勉強をしていると、周りに勉強している仲間がいるので自分のモチベーションを常に維持することができました。マナビスがあったから受験を乗り切れました。

平野 茉莉乃

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:光塩女子学院高校

平野 茉莉乃さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

国立校

登校するとスタッフの方が挨拶してくださり、今日も頑張ろうと思えました。効果的な学習法は河合塾マナビスの授業で学習した単元を問題集で演習することだと思います。また、大切なことは根性をもって努力し続け、苦しい直前期に思い返したときに頑張ってきた自分を信じられるくらい突き詰めることです。