お近くの校舎を探す

徳廣和真

京都大学 経済学部
徳廣和真さん

(県立船橋高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

夏休みに受講したレベル5の国語・英語の講座は入試問題を解く実力をつけるのに役立ったと思う。また、夏休みに全科目の基礎を固めた後、国数英は京大の過去問演習を中心に勉強したが、その時に過去問研究講座がとてもよく役立った。解説のわかりやすさはもちろん、テキストも適度な厚さで解きやすく、添削してくれるのも良かった。添削は、本番の採点基準とは異なると思うが、自分の実力が点数として把握できたのが良かったと思う。

川合優香

一橋大学 社会学部
川合優香さん

(市川高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

元々数学が苦手で学校の進度についていけず、受験が大変になると思いマナビスの無料講習を受けました。映像授業のため何度でも繰り返し見ることができ、アドバイスタイムで質問もできるので入会を決めました。他の科目の講座もとりましたが、アドバイザーの方と相談しながら自分のペースで受講を進めることができるのが魅力のひとつです。校舎の雰囲気がよく、様々なことを気軽に相談できたこともマナビス船橋校に通ってよかったことのひとつです。

柴山絢矢子

千葉大学 教育学部
柴山絢矢子さん

(芝浦工業大学柏高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

他塾では週に1回しか進まないところを週に何回も、何度も受講できることが河合塾マナビスの最大の魅力だと思います。感染症が流行したため、塾に行くことができない期間もありましたが、定期的なオンライン面談があり、手厚くサポートしてくださったため、勉強に打ち込むことができました。私は推薦入試でも総合型選抜を受験したため、志望理由書を書いたり面接練習をする必要がありました。マナビスでは、それらのサポートもしてくださったので、入会して本当に良かったです。

加藤航大

東北大学 工学部
加藤航大さん

(県立船橋高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

僕がマナビスに入会したのは、自分のペースで受講ができるからです。時間の束縛がないので、やりたいときにやりたいことをできたのはとてもよかったです。しかし何より役立ったのは自宅受講ができるという点です。休校期間中に何をすればよいかわからない中、他塾よりも早く対応してくれたことには感謝しかないです。1日1~2講受けて関連問題を解くというサイクルを早い段階でつけられたので、夏休みに入っても苦労せず勉強できました。

川﨑颯太

千葉大学 教育学部
川﨑颯太さん

(日本大学習志野高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

船橋校はサポートが充実していて受験勉強に集中できる最適な環境でした。国立に対しても文系数学や理科基礎を丁寧に指導してくださりありがたかったです。私は低学年から少しずつ単語や講座をやりました。数学の解き直しや関連問題をやることが定着につながりました。吹奏楽部に所属していましたが部活と勉強の切り替えを意識して楽しんでいました。部活は頑張って活動すれば勉強にもプラスになるので退部しないほうがいいと思います。

大谷治弥

千葉大学 工学部
大谷治弥さん

(日本大学習志野高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

マナビスにはいつも勉強している人がいてやる気が出るので、まず毎日来ることを心掛けました。その結果、勉強量も増え、わからない所もアドバイザーの方に聞けてすぐに解決できました。私は、マナビスに入ったのが遅かったので不安なことも多かったけれど、スタッフや友達と話すことで安心して勉強に取り組むことができました。勉強は自分との闘いになるので、一緒に頑張れる仲間を作ることが大切です。そのために、マナビスに来ることが重要だと思います。

織江 真帆

電気通信大学 情報理工学域
織江 真帆さん

(佐倉高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

マナビスに通って良かったことはサポート面が充実していることです。学校やマナビスが休校になっている時は電話等で相談に乗っていただいたり、アドバイスタイムを含め、分からないことや気になったことはすぐに対応して下さいました。そのおかげで、弱点の克服につながったり、自分に合った受講ペースや勉強方法が身についたと思います。また、1人で不安や悩みを抱えこみすぎることなく受験期を過ごすことができました。

本田亮太

早稲田大学 社会科学部
本田亮太さん

(日本大学習志野高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

マナビスに通っていて良かったことは、自分に合った勉強方法を見つけられたことです。自分の都合によって受講ペースを決められるので、部活をしていた頃にコツコツと受験勉強を進めたり、苦手科目を集中的に強化したりすることができました。また、マナビスはアドバイザーの方々との距離が近いのも長所だと思います。私はメンタルが弱い受験生だったので、不安なことがあったらすぐに相談できるマナビスの環境はありがたいものでした。

原健一郎

早稲田大学 社会科学部
原健一郎さん

(佐倉高等学校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

マナビスに通ってよかったことは、自分のやりたい講座を自分の好きな時にできることです。自分は運動部に入っていて、学校も結構遠かったので、自分の空いている時間に授業を受けられるマナビスはとても便利でした。また、自宅受講ができるので、休みの日に家でも勉強することができました。

佐藤泰斗

早稲田大学 文化構想学部
佐藤泰斗さん

(芝浦工業大学柏高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

自分のペースで進められたことが一番良かったです。今年は休校になったり、河合塾マナビスの校舎も開館していない期間があり、その間に集団授業では追い付かないほどまで学習を進めることができました。また、今年は色々と変則的な年であり、不安なことも多かったですが、頼りになるアドバイザーがいたこともとても大きかったです。他にも、アドバイスタイムで記憶を整理できたり、自宅受講ができたことも良かったです。

森山瑛太

早稲田大学 法学部
森山瑛太さん

(県立船橋高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

私がマナビスに通って良かったと思えることのひとつは、授業が映像であるということです。自宅受講も可能になったこともあり、柔軟に時間を使うことができました。また、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方に指導やアドバイス、質問への対応をしていただくことができ、志望校の対策をする上で非常に役立ちました。こちらが求めればそれ相応のことを返してくれる、良い塾だと思います。

近藤梨奈

早稲田大学 基幹理工学部
近藤梨奈さん

(船橋東高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

学校での部活動が忙しくても、自分の予定に合わせて受講できたので無理なく勉強することができました。コロナウィルスの影響で学校が休みになり、何をすればいいのかわからなくなった時も親身になって相談に乗ってくれたり、受講計画を立ててくれたりしてとても助かりました。自分の受講ペースを決められるので自分に合った学習方法で効率良く勉強できました。たくさんアドバイザーの方が声をかけてくださり、本当に助かりました。

寺山珠々菜

早稲田大学 文化構想学部
寺山珠々菜さん

(県立船橋高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

映像授業のため、自分のペースで学習を進めることができた点が良かったです。定期テストや学校行事があって忙しい時期でも、無理なく受験勉強ができました。また、何度でも再受講ができたことも良かったです。私は特に世界史と英文読解の講座を再受講していました。大学の過去問題などの実践的な問題を解いていて行き詰った時、基礎に戻ってレベル3講座の再受講をしたことで曖昧だったところが解消され、応用問題も解けるようになりました。

榎本暁

慶應義塾大学 経済学部
榎本暁さん

(中山学園高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

マナビスでは、講座を受講した後のチェックテストやアドバイスタイムを有効活用することで、受講している最中により意識的に学ぼうとする姿勢を身に付けることができます。そして受講中だけでなく、日々の自主学習でも習慣にすることができ、勉強したつもりになっているだけという状態に陥ることがなくなりました。定期的に行われているセミナーでは、より戦略的な勉強法や受験本番までの臨み方を教わり、自分の弱さを見つめ直す機会を得られました。

月山凜帆子

慶應義塾大学 理工学部
月山凜帆子さん

(県立佐倉高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

船橋校

河合塾マナビスの講座で学習し、成績の伸びに繋がったと思う教科は物理です。講座を通して実際に講師の方の言葉で解法を理解でき、紙媒体である参考書での学習では身につかないことを知ることができました。さらに、マナビスには相談しやすいアドバイザーの方がいることが心強かったです。高3生時、私は受験への不安を抱えていました。そんな時、アドバイザーの方がすぐに相談に乗り、生活面でも支えて下さいました。アシスタントアドバイザーの方は、受験を乗り越えたからこそわかることを教えてくださいました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド