お近くの校舎を探す

永嶋 文也

法政大学 法学部
出身高校:幕張総合高校

[部活:バドミントン部]

永嶋 文也さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

河合塾マナビスに通う前に独学で勉強していた時期は、暗記や理解することに時間がかかってしまい、勉強習慣も不安定だったが、要点がまとまったマナビスの授業と、人気講師の特徴的な語りのおかげで記憶力が向上し、年間プランを立てることで勉強習慣も安定した。また、受講日を自由に決定できるため、ストレスを感じることなく受験勉強に取り組めた。

髙橋 克幸

東京大学 理科二類
出身高校:渋谷教育学園幕張高校

髙橋 克幸さん

歯・薬関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

河合塾マナビスが22時半まで開いていたので、直前期など、長時間勉強したい時に勉強時間を確保できたことがよかったです。模試の成績が悪かった時にアドバイザーの方からたくさんのアドバイスをもらえたので頑張れました。僕は部活を引退してからマナビスに入りましたが、部活と両立できると思うのでオススメです。

鈴木 理美

立教大学 文学部 史学科
出身高校:江戸川女子高等学校

鈴木 理美さん

文・人文関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

自分に合った映像授業を通して効率的に勉強することができ、自分の予定に合わせて受講する計画を立てるためとても通いやすかった。さらにアドバイザーの方との距離感が近く気軽に相談することができたため、学習面のみならず精神面においてもとても支えてもらえた。

馬場 拳聖

北海道大学 経済学部
出身高校:佐倉高校

馬場 拳聖さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

河合塾マナビスの良い所は、効率良く質の高い映像授業を受けられた所です。自分は受験勉強を本格的に始めたのが高3生の4月からで、周りに比べかなり出遅れていました。しかし、マナビスの映像授業のおかげで、部活と両立しつつ効果的な勉強を続けられたと思います。また、授業後のアドバイスタイムで、質問がしやすく合格の手助けになったと思います。

部屋本 さくら

星薬科大学 薬学部
出身高校:国府台女子学院高等学校

部屋本 さくらさん

歯・薬関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

自分のペースで受講ができることから、部活を続けながら受験勉強に取り組むことができました。また、入会当初はなにからはじめればよいか分からず悩んでいましたが、河合塾マナビスではアドバイザーの方々と学習計画を立てたり、振り返りを行うので受講をベースに勉強を効率よく進められました。入試で面接が必要だったときはそのサポートもしていただけたので安心して入試に挑めました。

坂詰 華梨

共立女子大学 家政学部
出身高校:国分高校

[部活:吹奏楽部]

坂詰 華梨さん

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

河合塾マナビスは自分の都合に合わせることができるけれど、やらなかった時にはその分だけ遅れが生じてしまうため、楽な方向に逃げずに常に自分と戦うことを意識していました。初めの頃は個人との戦いに孤独を感じることもありましたが、近くに同じ気持ちで頑張っている受験生やサポートしてくださるアドバイザーの方がいてくれたことがとても心強かったです。

松澤 弦武

日本大学 理工学部
出身高校:足立学園高校

[部活:バレーボール部]

松澤 弦武さん

関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

自分のペースで授業を受けることができ、チェックテストなどで自分がどの程度できているのかも分かり、予習復習もやりやすかったです。分からない所はアシスタントアドバイザーの方に気軽に聞くことができ、進路や成績についても担当アドバイザーの方が的確にアドバイスをくれて、とても勉強がやりやすかったです。

土屋 美紀

日本大学 法学部
出身高校:八千代松陰高校

[部活:女子サッカー]

土屋 美紀さん

法・政治関東・甲信越2023年度入試合格者

船橋校

高3生の9月から河合塾マナビスに入って、それまでは定期テストの勉強しかしていなかったので一般受験に向けて勉強を始めるのが遅すぎたのですが、それでも間に合うようなプランを考えてくださってそれに合わせて勉強していくことで、まだ間に合うから頑張ろうという気持ちになれました。

藤元 涼香

千葉大学 法政経学部
出身高校:県立船橋高校

藤元 涼香さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

自分のペースで自分に合った講座を何度も受講できるという理由で河合塾マナビスに入会しました。高3年の春~夏は特に部活が忙しかったのですが、担当アドバイザーの方のお陰で勉強との両立を図ることができました。アドバイスタイムを有効活用するのは勿論、受験に対する悩みや勉強方法などを相談できたことも本当に良かったです。

吉田 紗雪

東京農工大学 工学部
出身高校:東邦大学付属東邦高校

吉田 紗雪さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々との距離が近いので質問しやすく雑談を一緒にすることも多く、それを楽しみに毎日通うことができた。また動画を見て受講するので眠い時には一度止めて仮眠をとったり、わからなかったところは戻って何度も同じ説明を聞いたり、復習したい時に必要なところを再受講したりできるのも良かった。

吉野 健太郎

上智大学 外国語学部
出身高校:鎌ヶ谷高校

吉野 健太郎さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

私は高2生の10月頃に入塾しました。サッカー部に所属しており週6日練習があり勉強との両立は大変でしたが、映像授業のおかげで自分のペースで受講を進められ、7月末に引退した後も受講と自習を組み合わせながら勉強できました。またスタッフの皆さんのサポートも手厚くてとても助けられました。

柴田 芳隆

東京理科大学 理学部
出身高校:八千代松陰

柴田 芳隆さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

大勢いるアドバイザーの方に相談することで、自分に合った勉強法が見つかりやすく効率的に勉強を進めることができた。また、アドバイスタイムにより、講座で教わったことが頭に残りやすい。数学や物理の講座では参考書には載っていない話を聞け、英語の講座では長文を読む際に注目すべき点などを繰り返し練習することで学力が着実に向上した。

大島 采

東京理科大学 経営学部
出身高校:専修大学松戸高校

大島 采さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

自分でも受かるとは思っていなかった大学に合格することが出来ました!!河合塾マナビスの自習室の環境はとても良かったし、アドバイザーさんは親身に話を聞いてくれました。私の進路に合わせて面談をして下さった宮腰さんには本当に感謝しています。ありきたりだとは思いますが、マナビスに入会して本当に良かったと感じています。

渡邉萌々

立教大学 経営学部
出身高校:薬園台高校

渡邉萌々さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

文化祭が盛んな高校に通っていたため、夏休みに勉強する時間が他の受験生よりも少なかったのですが、河合塾マナビスでは限られた時間の中で効率良く受講を進めることができて良かったです。アドバイスタイムが毎受講後にあり、辛い時には親身になって相談に乗ってくださるので、不安を解消することができました。

大里果音

立教大学 社会学部
出身高校:国府台女子学院

大里果音さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

船橋校

私は他の教科に比べて英語が全くできず、基礎からやり直そうと思い河合塾マナビスに通い始めました。マナビスの魅力は、アドバイスタイムで受講内容を自分で説明することでより理解を深めることができる点です。また、自分の第一志望の大学に実際に通っているアドバイザーの方の話をじっくり聞ける点も魅力的でした。