お近くの校舎を探す

佐藤 大地

一橋大学 商学部
佐藤 大地さん

(都立青山高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、22時半まで開館しているため安定して長時間の自習時間を確保できたことです。私は自宅で勉強に集中することができなかったため、ほぼ毎日マナビスに通いました。また、映像授業であるため自分で計画を立てることができ、部活との両立が可能であることも大きかったです。受験校の決定など親身に相談に乗っていただき、とても助かりました。

古畑 菜摘

東北大学 工学部
古畑 菜摘さん

(吉祥女子高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

アドバイザーの方々にたくさん励ましてもらって勇気をもらいました。わからないことがあっても映像をストップして自分で考えられ、それでもわからないことはアドバイザーさんに聞いてその場で解決することができました。過去問も記述式だと自分で採点するのは難しいので、採点サービスがあってとても助かりました。行き詰ったときにもアドバイザーさんとお話しして息抜きできて良かったです。

佐藤 佳亮

早稲田大学 法学部
佐藤 佳亮さん

(成城高校)

法・政治関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

高2生の夏に入会しました。中高一貫校に通っており、高校受験の必要がなかったため、かなり勉強をさぼっていました。しかし、マナビスは映像も指導もとても質が高く、入会時の壊滅的な成績はすぐに改善しました。受験期に入ってからも、学習面で不安や焦りを感じたときは親身に相談に乗ってもらえました。スタッフの方々の存在が大きな支えになったと思います。

熊野 絢斗

日本大学 医学部
熊野 絢斗さん

(日本大学第二高等学校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

授業が映像であるため、眠くて集中できなかったら少し寝てスッキリした状態で受講でき、聞き逃したところは巻き戻して見直すこともできるので、集中できる時とできない時の差が大きい自分にとっては最適でした。復習をする際にも、もう一度聞きたいと思うところを何度でも見返せるのでとても良かったです。講座では、河合塾のトップ講師が厳選した問題を取り扱うので、その問題をしっかり理解するまで何度も解くことで成績が上がると思います。

渡邉 公子

明治大学 情報コミュニケーション学部
渡邉 公子さん

(文化学園大杉並高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

私が受験勉強を始めたころは、コロナウイルスで学校が長期休みになり、自宅での勉強を行わざるを得ない状況でした。しかしマナビスでは自宅受講ができるため、立てた学習計画から遅れることなく、むしろ予定より早く受講を進められました。学校に行けるようになってからも学校・家・マナビスを気分によって使い分けて、色々な場所で勉強することができるようになりました。

岡田 未央

明治大学 政治経済学部
岡田 未央さん

(豊多摩高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

部活が忙しく勉強する習慣がなかったため、とにかく毎日河合塾マナビスに通うようにしました。その中でアドバイザーの方々と気軽に楽しくお話しができる環境はとてもありがたかったです。またマナビスは自分のペースで勉強が進められるので、夏休みには再受講や英文法のプリントを活用し再度基礎固めをすることができました。こまめに自分の理解度を確かめながら、その時に必要な勉強をすることが重要だと思います。

攝待 岳

東京理科大学 理工学部
攝待 岳さん

(豊多摩高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

マナビスに通って一番良かったことは、コロナ禍での自宅受講です。マナビスではコロナ対策をして、自分のスマートフォンでも講座を受講することができるようになりました。自分は自宅受講を大いに使い、自粛期間で他の人達よりも勉強を進めることができました。また、自分で何時に受講するかを決めることができるので、部活には何も支障がなく両立して行うことができました。

尾﨑 咲太

東京理科大学 理学部第一部
尾﨑 咲太さん

(富士高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

私がマナビスに通って良かったと思うことは、部活との両立ができたことです。自分でスケジュールを組めるため、部活に打ち込んでいた私にとっては最高の環境でした。また、今年はコロナにより、外出自粛要請が出されていました。ですが、マナビスでは自宅で受講ができたため、きちんと学習できました。マナビスに通っていなければ、自宅学習の習慣がつがず、今、大学に受かっていないと思うと、本当にマナビスを選んでよかったです。

川瀬 太一

中央大学 国際経営学部
川瀬 太一さん

(富士高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

マナビスでは、自分に合ったレベルの講座を自分のペースで進められることが何よりも良かったです。映像の再生速度を調整できるので、自分がよく理解しているところは速く、あまりわかっていないところは遅くしたり確実に取りこぼしなく進めることができました。また、アドバイスタイムでは受講してわからなかったところを質問するだけでなく、自分がしっかり理解できているかを確認する絶好のチャンスだったので、毎回この機会をフル活用することでより記憶を定着させることができました。

石川 修也

東京都立大学 システムデザイン学部
石川 修也さん

(富士高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

マナビスに入塾したきっかけは親からの薦めでしたが、今思い返してみると、もし入会していなかったら高校の成績は悲惨なことになっていたと思います。マナビスでは自分で勉強計画を立てることができたので、部活動と両立しながら講座を進めることができました。勉強嫌いの僕でも勉強の習慣が自然とつきました。高3生のはじめは感染症の影響で学校に通学できませんでしたが、オンライン受講で数Ⅲの学習が遅れずにすみ、助かりました。

古瀬 望

日本大学 芸術学部
古瀬 望さん

(日本大学第二高等学校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

2年生の3月までバレエの本番が立て込んでいたり、芸術学部の2次試験で実技があったりで勉強と習い事のレッスンを両立させなければならないときでも、空き時間をうまく利用して自分のペースで勉強できた。マナビスに通い始めてから、勉強の習慣がついたり勉強の仕方がわかったため、自ら進んで学習するようになった。アドバイザーの方々にはわからない問題を質問するだけでなく、勉強の進め方で悩んでいることや不安なことを相談して順調に勉強を進めることができた。

石井 優

法政大学 経営学部
石井 優さん

(井草高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

私が河合塾マナビスに通っていて良かったと思うことは、英語力が格段に上がったことです。英語が特に苦手ではじめは簡単な英文法さえよくわかりませんでした。しかし、受講を重ねることで、今までは学校の授業でよくわからずに聞き流していた部分が理解して聞けるようになりました。今までただ暗記していた文章も理解しながら勉強できるようになりました。最終的には、私大の入試レベルの文章もスラスラ読めるようになったことが一番嬉しかったです。

藤﨑 聖

埼玉大学 工学部
藤﨑 聖さん

(井草高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

月に1回ある月例面談は、受験の不安やわからないことを相談するとても良い機会でした。大学受験を経験しているアシスタントアドバイザーの話を聞く機会が身近にあり、年が近い大学生から話を聞けることはマナビスの魅力の一つだと思います。誰かに相談して不安なことを解消することは、受験勉強というストレスがたまる中では、かなり重要なことだと思います。

辻 高太朗

法政大学 社会学部
辻 高太朗 さん

(井草高校)

社会・国際関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスに通うことで、身についていなかった基礎知識を楽しく学ぶことができました。また、アドバイスタイムのときには、授業でわからなかったところを丁寧に教えてくれたり、予習・復習だけではなく過去問の取り組み方のアドバイスをしてくれて、とても受験に役立ったと思います。受験の予定を立ててくれたり、相談に乗ってくれたりと、様々なサポートがあってこの結果につながったと思うので、マナビスに通ってよかったと思います。

大川 哲平

国際基督教大学 教養学部
大川 哲平さん

(学習院高等科)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

荻窪校

マナビスに通って良かったことは主に2つあります。一つは、部活の時間に合わせて通うことができるので、部活を優先させることができる点です。部活を引退した後も、何度も学習プランを一緒に考えてくれて、ズボラな自分でも最後までやり遂げられました。もう一つは、アドバイザーの方々が自分の不安や勉強法を、「一緒に」考えてくれることです。色々な人から大学受験をした時の実際の経験に基づいたアドバイスをもらうことができます。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド