お近くの校舎を探す

中野 優

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:杉並学院高校

中野 優さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

志望校対策が充実しているのが嬉しかったです。河合塾マナビスの過去問研究講座では、問題傾向の説明や問題の解説など、自分で赤本を解くだけではわからない内容まで学ぶことができました。また、受講後の面談では、授業内容の確認はもちろん、復習の仕方や勉強方法も教えてくださり、とてもためになりました。初めての大学受験でわからないことも多くあった中、適切なアドバイスをくださったおかげで、大学受験が成功できて、本当に感謝しています。

灰谷祐輝

慶應義塾大学 経済学部
出身高校:東京都市大学付属

灰谷祐輝さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスに通って良かったことはアドバイザーの存在です。どんな相談に対しても一個人として向き合ってくださったり、孤独になりがちな受験期にも話しかけてくださったりと、とても支えになりました。また、家では勉強できませんでしたが、周りにたくさんの受験生がいるので勉強に身が入りました。開館時間が長かったのもよかったです。

三上 詩織

早稲田大学 文化構想学部
出身高校:富士高校

三上 詩織さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

水泳をクラブチームで週6日、高3の7月までやっていました。マナビスでは、アドバイザーに自分だけの志望校に向けた年間スケジュールを作成していただけるので、水泳と両立して勉強をがんばることができました。引退後は、学校のあとに毎日マナビスへ通っていました。スランプの時期もありましたが、実際に早稲田大学へ通っているアシスタントアドバイザーの方と面談することで、受験に対するモチベーションが上がりました。とても感謝しています。

三家 陸

早稲田大学 法学部
出身高校:井草高校

三家 陸さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

入会当初は明治志望でした。春から秋までで偏差値が10以上伸び、ひとつ上の志望校に合格できました。河合塾マナビスに通っていて良かったことはテキストの良質さです。市販の参考書よりも入試に出るところがまとまっていました。特に、英文法はマナビスのテキスト一冊で入試に必要な知識を効率よく得ることができました。また、アシスタントアドバイザーの方が志望校が自分と同じで、よく勉強の相談に乗ってもらいました。

山本 結也

早稲田大学 人間科学部
出身高校:淑徳高校

山本 結也さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

集団の塾では授業の進度があらかじめ決まっていますが、河合塾マナビスではアドバイザーの方と相談しながら自分に必要なペースで授業を受けることができたので早い段階でハイレベルな内容に取り組めました。また、校舎だけではなく自宅でも受講できたのでコロナ禍でも安心して学習することができました。大学受験は様々な入試方式などもありますのでアドバイザーから知識や最新の情報、アドバイスをもらったので安心して受験に挑めました。

塚田 葉太

明治大学 経営学部
出身高校:豊多摩高校

塚田 葉太さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

模試の判定は最後までE判定でした。ですが、河合塾マナビスでは受験大学の相談や出願戦略の指導もしていただき、明治大学の受験前に安全校に合格していたので、心に余裕を持てて、本番は実力を最大限発揮できました。担当のアドバイザーの方が最後まで自分のことを信じて、激励してくれたのも嬉しかったです。また、模試のあとには振り返りの面談がありました。共通テストの英語が苦手でしたが、勉強法を教えてもらい、20点以上伸びました。

江頭 耀

早稲田大学 先進理工学部
出身高校:都立 武蔵

江頭 耀さん

関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

私はバスの広告で河合塾マナビスの存在を知りました。そこには、「今やるべきことが見える」と書いてあり、まさにその通りでした。プロのアドバイザーによる模試面談や年間通しての学習計画により、効率良く学習を進められました。文化祭の準備で忙しいときも、大学に入学してからの話など前向きな話をしてくださり、メリハリをつけて勉強に打ち込めました。また、河合塾独自の過去問研究講座により、志望校に特化した対策ができました。傾向や解き方だけではなく、時間配分も指導いただき、非常に参考になりました。

斎須 匠真

早稲田大学 法学部

斎須 匠真さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

私が受験した大学、学部は論述や英語作文が要になってきますが、大学別の対策講座についてきた添削サービスによって磨き上げることが出来たと思います。定期的に行われたセミナーでは勉強の方針や受験校の選び方なども教えてくださり、早稲田大学の合格もセミナーがなければ難しかったと思います。アドバイザーの方からの言葉もあり、前向きに受験することが出来たと思います。

山岸大輝

法政大学 文学部
出身高校:井草高校

山岸大輝さん

文・人文関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスは自分の都合に合わせて受講が進められるので、学校の行事やテスト期間などで忙しい中でも無理なく続けることができました。また、アドバイザーに作成してもらった学習計画も、しっかりとレベルアップを出来るように作られていたので苦手な科目をゼロから始めても得意にすることができました。かなり苦手だった英語も志望校対策などを行うことによって長文にも慣れたことによって合格できたと思っています。

岩切 元希

中央大学 経済学部
出身高校:富士高校

岩切 元希さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

アドバイザーの方々にはお世話になりました。疑問があるときや、文系に転向したとき、成績が伸び悩んだ時にもとても親身になって話をしてくれたので、とても心が楽になりました。アドバイスタイムでも納得いくまで対応をしていただいたので理解を深めることが出来ました。他の受験生が勉強する場所がないことに困っている中、学習ができる環境が整っていることも助かりました。

川目 暁

明治大学 法学部
出身高校:富士高校

川目 暁さん

法・政治関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

高3生の夏まで部活をやっていたので、スケジュールを立てやすい河合塾マナビスは自分に合っていました。映像を止めたり繰り返し見ることが出来るなど、マナビスのメリットを活かし効率的に学習できました。アドバイザーの方もとても親身に相談に乗ってくれました。志望校の変更を相談した際も背中を押してくれ、前向きに学習することが出来ました。

内田 結菜

法政大学 社会学部
出身高校:石神井

内田 結菜さん

社会・国際関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスは毎日遅くまで開館しているので部活の後でも講座を受けることができ、自分のスケジュールに合わせて学習を進めることができて良かったです。また、長期休みは朝早くからマナビスに来て夜まで勉強をすることで、学習する体力と勉強習慣を付けることができました。その結果、多くの時間を勉強に費やすことができました。

加川 和樹

東京理科大学 経営学部
出身高校:佼成学園

加川 和樹さん

経済・経営・商関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスの映像授業では、理解の浅かった講座を何度でも見直すことができたので、あやふやなまま先に進んでしまうということがありませんでした。また、アドバイスタイムにて授業内容を自分で簡潔にまとめアウトプットすることで、実はわかっていなかったことが明らかになり、更に理解を深めることができました。

飯島 紀杏

東京学芸大学 教育学部
出身高校:女子学院

飯島 紀杏さん

教育関東・甲信越2022年度入試合格者

荻窪校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは2つあります。共通テスト対策の講座が豊富にあることと、勉強する習慣を身につけられることです。学校帰りにマナビスに寄り、まず1講座受講します。そのあと帰宅する19時までは課題をする、というルーティンを作ることができました。

川瀬 太一

中央大学 国際経営学部
出身高校:富士高校

川瀬 太一さん

経済・経営・商関東・甲信越2021年度入試合格者

荻窪校

河合塾マナビスでは、自分に合ったレベルの講座を自分のペースで進められることが何よりも良かったです。映像の再生速度を調整できるので、自分がよく理解しているところは速く、あまりわかっていないところは遅くしたり確実に取りこぼしなく進めることができました。また、アドバイスタイムでは受講してわからなかったところを質問するだけでなく、自分がしっかり理解できているかを確認する絶好のチャンスだったので、毎回この機会をフル活用することでより記憶を定着させることができました。