お近くの校舎を探す

尾和 風佳

早稲田大学 文学部
尾和 風佳さん

(千葉東高校)

文・人文関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

私は部活に入っていたので、自分の都合に合わせて受講時間を決めることができたことが良かったです。また、朝早くから夜遅くまで開館しているので、夏期休暇時など1日中集中して勉強に励むことが出来ました。私は英語が苦手でしたが、英文法語法、私大英語読解の講座を受けたことで英語の得点率を上げることが出来ました。

水沢 光

中央大学 理工学部
水沢 光さん

(市立千葉高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

私がマナビスで良かったと思ったことは、何よりも環境です。マナビスはアドバイスタイムがあるため、担当アドバイザーだけでなく、アシスタントアドバイザーとも仲良くなりやすかったです。そのため、相談や質問がしやすい環境でした。進路や勉強法を相談したり、時には雑談もしたりしてモチベーションが上がりました。

齊藤 綾乃

國學院大学 人間開発学部
齊藤 綾乃さん

(検見川高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

総合型選抜を受ける上で、小論文の講座はとても役に立ちました。小論文の書き方はもちろん、人文・教育系の基本的な知識も身に付けることができ、本番の試験ではそれを活かしながら書くことができました。試験の日が近づいてくるとアドバイザーの方が声をかけてくださり、リラックスした状態で試験に臨むことができました。

中野 優哉

武蔵大学 経済学部
中野 優哉さん

(千葉敬愛高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

稲毛校のアドバイザーさんは社員の方もアシスタントアドバイザーの方もとても優しくて良い人でした。マナビスの講座で一番分かりやすいと思ったのは、成川先生の英文読解です。英文法レベル3・4の小林先生の授業もとても分かりやすかったです。ご飯を食べる場所も充実していた所もよかったです。

鈴木 瑛未里

日本大学 商学部
鈴木 瑛未里さん

(日本大学習志野高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

河合塾マナビスに通って一番良かったと思うことは、部活と両立ができたことです。部活が好きで1日も休みたくなかった私にとって、自分で受講する日にちや時間帯を決められることはとても助かりました。

倉持 秀太郎

国際医療福祉大学 成田保健医療学部
倉持 秀太郎さん

(検見川高校)

保健関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

私は高3生の10月まで部活をやっていたので、受講ももちろんですが、自習室を使って自分の勉強をできたのが助かりました。部活は相当ハードだったので集中力が切れることもありましたが、自習室に移動するなど工夫しながら勉強できました。
特に英文法レベル2の講座では、レベル1で習った内容を活かして英語を理解できるようになるのが楽しかったです。

福永 光里

東京工科大学 応用生物学部
福永 光里さん

(磯辺高校)

関東・甲信越

2022年度入試合格者

稲毛校

マナビスに通ってよかったことは、周りが受講や自習をしているのに刺激を受けて自分も頑張ろうと思えたところと、受験についての大切なことや知識、セミナーなどでマナビス独自の情報を教えてもらえたところです。2つの部活の部長を務めていたので正直日々忙しかったですが、スキマ時間を利用するのはオススメです。

橋本 陽希

北海道大学 総合入試理系
橋本 陽希さん

(市立千葉高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

私は高校生の最初から入会し、映像を活用してコツコツ受講を進めていたので、演習量を確保できたことが良かったです。また、スタッフが親身に相談にのってくれたのも良かったです。アドバイザーとの距離感が近いのもマナビスの魅力の一つだと思います。国公立志望者は共通テストや二次試験が一発勝負でとても緊張すると思いますが、今までやってきたことを信じて「楽しむ」という気持ちが大切だと思います。マナビスを利用して第一志望に合格してください。応援しています。

古澤 慎也

筑波大学 体育専門学群
古澤 慎也さん

(千葉東高校)

芸術・スポーツ科学関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

私は体育系学部志望で、試験直前まで部活動と勉強の両立を求められる難しい立場でした。しかし、映像授業は自分の都合の良い時に進めることが出来たのに加え、毎日の最低タスクを定めたことで、10時間勉強した日はせいぜいお盆休みくらいでしたが、効率よく成績を伸ばすことが出来ました。特に、夏休みに受講した英文法の講座は私の英文に対する理解を深め、英語の点数を飛躍的に伸ばしてくれました。

大久保 達也

横浜国立大学 工学部
大久保 達也さん

(渋谷教育学園幕張高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

マナビスに通っていなかったら、勉強の悩みや進路の悩みを抱え込んでしまい、大変なことになっていたと思いますが、色々なアドバイスで受験期を乗り越えることが出来ました。僕は化学の暗記が苦手だったのですが、学校の実験でその原理を理解し、何も見ずできるようにするとそのことについて簡単に記憶することが出来ました。受験期にある親には話せないようなこともアドバイザーに話すことで気が楽になります。マナビスの良いところ相談のしやすさです。

小田 直矢

千葉大学 教育学部
小田 直矢さん

(千葉西高校)

教育関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

自分で授業を受けるタイミングを決め、予定を決めることが出来ることと、アドバイザーとの距離が近く、質問しやすいことがマナビスの良いところだと思います。更に、アドバイスタイムなどでは勉強の質問だけではなく、受験に対する不安なども相談することが出来るため、精神的に大きな支えとなりました。自分の合格は、こうしたマナビスの大きな支えがあったからだと思います。

四ノ宮 立樹

千葉大学 工学部
四ノ宮 立樹さん

(市立千葉高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

映像授業なので、自分の予定に合わせて時間を調整して勉強できることが良かった。動画を一時停止してノートをとったり、早送りで素早く復習できたりと、自分に合わせて勉強できることが良かった。自分の苦手なことや勉強スタイルが分かっている人に特に適していると思った。英語が苦手だったけど、講座で文構造や頻出の文法を学んで苦手ではなくなった。英単語を自分でもなかなかやっていなかったので、テキストの英単語一覧などを活用していた。

野村 翠

千葉大学 文学部
野村 翠さん

(千葉東高校)

文・人文関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

部活動との両立可能なことからマナビスを選びました。マナビスでは、自分の必要な講座や苦手な科目に集中して受講できる点が良いと思います。また、アドバイスタイムにより、受講で学んだことを整理し、わかりやすくまとめる習慣が付きました。この習慣は受験勉強以外でも役立っています。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの皆さんの励ましのおかげで、後期試験までの約1年半、努力を続けることが出来ました。今までありがとうございました。

大竹 晏吏

千葉大学 工学部
大竹 晏吏さん

(市立千葉高校)

関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

映像授業なので自分のペースでとことん勉強できること、アドバイスタイムのために勉強内容を振り返り、整理することが自然とできること。質の高い理解のためには、勉強内容の意味や鍵を自ら探る能動的姿勢が大切です。いくら分かりやすい教材でも、すぐ分からないことはあります。マナビスでなら、その分からないことをしっかり考え抜いて理解できるシステムがありましたし、直接そこを教えてくれるスタッフもいて助かりました。

中村 文音

千葉県立保健医療大学 健康科学部
中村 文音さん

(市立千葉高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2021年度入試合格者

稲毛校

私がマナビスに通って良かったことは3つあります。1つ目は、部活と両立できたことです。好きな時間に見られるので、部活を休まずに続けられました。頑張り次第で確実に勉強を進められます。2つ目は、開館時間が長いおかげで勉強時間が大幅に増えたことです。自習室には頑張っている人が常にいるので、自宅ではかどらない人にオススメです。3つ目は、アドバイザーの方にいつでも相談・質問できる環境があることです。辛い受験期の心の支えになってくれました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド