田中 祈人

早稲田大学 文化構想学部
田中 祈人さん

(稲毛高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

まずは自分のペースで計画を作れるところ、そしてそれを柔軟に変えていける点で、突然の体調不良や過密スケジュールにも焦らず対応できた。また、授業後のチェックテストを通じて自分の成長の実感も持てたので気持ちのゆとりに繋がった。講義もわかりやすく良いものばかりだった。映像授業ならではの利点として、気になるところの巻き戻しや再受講も大変役に立った。

佐藤 夢歌

早稲田大学 文化構想学部
佐藤 夢歌さん

(県立千葉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

マナビスのメリットは、頑張れば頑張るほど勉強の“貯金”を作れるところでした。自分のペースで受講を進められたので、余裕のある時に少しずつ予定より多めに勉強しておけば
部活等で忙しくなっても焦る必要がなく、時間を有効に使えました。また、受講履歴が確認でき、日々の努力が具体的数字に表れるのはモチベーションの維持に効果的でした。アドバイザーの方も豊富な情報をもとに相談に乗ってくださり、不安が解消されました。

池田 優佳

明治大学 文学部
池田 優佳さん

(市立千葉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

入会当初は自宅での学習習慣も身についている状態ではありませんでしたが、ブース室や自習室で黙々と勉強している他のライバルたちの姿に刺激を受けました。マナビスで勉強して家では休むという切り替えを行うことでメリハリをつけて、マナビスにいるときは集中して取り組むように意識しました。アドバイスタイムで自分の理解度を確認しながら着実にステップを踏むことが大切だと思います。

浅野 倫太朗

明治大学 商学部
浅野 倫太朗さん

(千葉西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

マナビスに入って良かったことは、夜遅くまで開いていたことです。僕は野球部に所属していて、他の部活より長く練習していました。でもマナビスは平日は毎日22時半まで開いていて、自分のペースで勉強することができました。部活で疲れているのを言い訳にせず、毎日通うようにしていました。また、自分のレベルに合わせて講座を選べたので、基本を固めることができました。基本を疎かにしないことが合格への近道だと思います。

関 優翼

明治大学 法学部
関 優翼さん

(千葉西高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

マナビスに入ってよかったと思います。僕は野球部だったのでほとんど毎日活動があり、練習が終わる時間も他の人よりは遅めでした。マナビスはほぼ休館日がなく、平日は22時半まで開館しており、とても助かりました。スタッフも優しくて話しやすかったです。合格できた要因は、焦りと計画性とやる気だと思います。スマホをいじる時間をなくすことも大事です。
本気でやればある程度の大学なら行けると思います。1年間の努力が報われて本当に良かったです。ありがとうございました。

伊東 和希

青山学院大学 経営学部
伊東 和希さん

(昭和学院高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

僕は中3の終わり頃に入会しました。映像授業なので、学校や部活で疲れて眠くなってしまっても巻き戻せる上、分かるまで繰り返せるのが最大の長所です。
マナビス内での優秀者ランキングなどに載りたくて、英単語や文法を本気で取り組んだので結果的に成績も上がりました。
アドバイザーさんはとても親切で何でも話を聞いてくださり、精神的に参った時も励みになりました。自習室の環境も良く、周りの人が全力で勉強しているのを見てやる気になり、本番に近い環境でシミュレーションもできました。

熊谷 笑里

学習院大学 文学部
熊谷 笑里さん

(市立千葉高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

学校の近くにあるため、部活があっても毎日少しでも勉強しに行こうという気持ちをキープできました。同じ部活の先輩だったスタッフなどから、時間の使い方や具体的な学習方法を教わることができたことが大きく合格に繋がったと感じています。また、私の所属していた部活は毎日19時頃まで練習があったので、周囲よりも勉強に使える時間が限られているという意識を持ち、毎日少しでも勉強し続けられたことも能力向上に繋がったと思います。時間が限られていることで、逆に密度の高い学習を行うことができました。

渡邊 安里

明治大学 農学部
渡邊 安里さん

(千葉西高校)

農(獣・農・水)関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

自分のペースで受講することができるのがとても良かったです。また、分からないことがあればすぐにアドバイザーの方に質問でき、悩みを聞いてくださったり、勉強のアドバイスもしてくださったりしたので、とても励みになりました。
環境も整っていて、周りの人たちが真剣に努力している姿を見てそれが刺激にもなり、自分も頑張ろうと思えました。

間下 ひより

法政大学 法学部
間下 ひよりさん

(千葉西高校)

法・政治関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

分かりやすいだけでなく、ユーモアもある授業で、楽しみながら着実に学力をつけることができます。部活の練習時間が日によって違った私にとって、自分で計画を立てられるのはとても良かったです。テキストには詳しい解説がたくさん載っているので、繰り返し復習すれば確実に理解が深まります。再受講ができるのもマナビスで良かったと思うところです。辛いことがあっても、話を聞いてくれるアドバイザーの存在が精神的な支えになっていました。

橋本 愛弥

中央大学 経済学部
橋本 愛弥さん

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

僕は高3生の6月末まで部活に専念していました。しかしそちらに力を注いでいたせいで、勉強の方はからっきしでした、なので何からどう手を付けていいかも分かりませんでした。そんなときマナビスに入会し、受験校選びのコツや学習習慣の身に付け方等、様々なサポートをしてもらいました。また、自習はもちろん大切ですが、予習と復習の大切さをしりました。受講とセットでそれらをきちんと行うことで、結果はしっかりついてきました。
本番が近づくにつれて「あの時もっと勉強していたらな」という後悔や焦り、不安も生じてくるので、早いうちからなるべく多くの勉強時間を確保しておいた方がいいです。

廣瀬 遥

法政大学 キャリアデザイン学部
廣瀬 遥さん

(千葉西高校)

総合・環境・情報・人間関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

私は一般受験の為に高2の5月に入会しました。入会後、学校の成績が上がったため指定校推薦を考え始めましたが、どちらの可能性も捨てたくなかったので、定期テスト前はテスト範囲に合うところを受講するなどの工夫をし、推薦が内定するまでは一般受験の勉強を続けていました。
どちらにも対応できるようにしておくと良いと思います。
部活で疲れていても毎日マナビスに行くことで、嫌でも勉強するので学習習慣が付きました。辛い時があっても、アドバイザーと話す時間があるので、相談したりして元気づけられました。

坂下 萌

学習院大学 経済学部
坂下 萌さん

(千葉西高校)

経済・経営・商関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

私がマナビスに通って良かったことは、部活などで忙しい時でも無理なく学習を進められたことです。開館時間も長いため、忙しくても通うことができたので、学習習慣も身に付いたと思います。また、アドバイザーの方が相談に乗ってくれたことが受験勉強をする上で大きな支えだったなと思いました。マナビスのテキストを繰り返すことで学力を上げることができて良かったです。
校舎のイベントで受験情報や先輩の体験談などを聞いたのもモチベーションに上げるのに役立っていました。

中島 美奈

立教大学 文学部
中島 美奈さん

(稲毛高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

私は指定校推薦で進路が決まりました。指定校推薦でどの大学の募集があるかが分かるまでは具体的に推薦を目指していたわけではありませんでしたが、真面目で負けず嫌いな性格のおかげで定期考査や提出物にも真剣に取り組め、推薦の機会をいただくことができました。
マナビスでは通うペースを自分で選べるので、学校と受験勉強を両立できて良かったです。一般受験に向けて計画を一緒に立てていただき、夏休みも受験勉強をやり続けていたからこそ、推薦に関わる最後の定期考査まで集中して取り組めたと思います。受験情報も得ることができ、安心できました。

和久井 遥佳

共立女子大学 家政学部
和久井 遥佳さん

(千葉西高校)

生活科学(栄・児・服)関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

私の所属していた部活はほとんど休みがなかったので、マナビスのように自分で来れるときに来て自分に必要なものだけを受講したり再受講できるシステムがとても有難かったです。アドバイスタイムでは、実際に受験を経験した上での的確なアドバイスが何回も聞けてとてもためになりました。学習環境も恵まれていて、同学年の友達の熱心な姿を見て刺激をもらうことができました。

田澤 夏葵

大妻女子大学 文学部
田澤 夏葵さん

(幕張総合高校)

文・人文関東・甲信越

2020年度入試合格者

稲毛校

3年間部活しかやってこなかったので、初めのうちは勉強することが辛かったです。でも、マナビスで私より必死になって勉強している子を見て、自然と勉強することが習慣化していきました。家に帰っても疲れて寝てしまうので、部活後はできるだけ毎日塾に来るようにしていました。
マナビスでは自分の進捗状況に合わせて受講が進められるので、苦手な部分に重点を置いて少しずつ理解を深めていくことができたと思います。ポイントを押さえて解説してくれるので、自分の足りない部分を発見することができました。